Contents >>

2014/12/22

*Luis XIV

Airの新作2点のうちもう1点の
紹介をさせていただきます。

スクエアレンズのモノクルです。
名前はルイ14世いいます。
本来は同時にリリースした
リシュリューに合わせて
ルイ13世が適当だと思いましたが、
できあがったらなんかハデハデなので、
14世という名前にしてしまいました。

こちらは、メッシュとスカルプの
ハイブリッドになります。
本体のメインモチーフはメッシュで、
飾り部分がスカルプで作ってあります。

全部メッシュでUPできれば
プリム数なども軽減できるわけですが、
あまり細部まで作りこむと
UPできない可能性が自分の場合多々あるので、
騙し騙しUPしています。
今回も左はサクッとUPできたのに、
鏡面コピーをした右がUPできずに
何ヶ月も温存させていました。
(けっこう泣ける;;

こちらもリシュリューと同じで
リサイズスクリプトが入ったものと
MODができるものを同胞しています。
コピーを取ってから、
お好きな方でご調整ください。

***












<< Luis XIV >> Monocle

Copy: OK
Mod: Resize script
Trans: NO

Prim count: 55prim
Color: Gold , Silver

*Right and Left is included



Air Main store
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞ宜しくお願いします。




2014/12/21

*Rechelieu

Airの新作を2点つくりました。
そのうち1点の紹介をさせていただきます。

今回のリリースは2つとも
スクエアレンズになります。

四角くて細~いレンズ、
ヨーロッパの古いアンティークショップの
店員さんがかけていそうな
硬質な感じの眼鏡をイメージして作りました。
名前はリシュリューいいます。

こちらは、スカルプトプリムで
形成されています。
眼鏡の端からチェーンが伸び、
クリップで耳にひっかけるタイプです。

何度かテストをして
形状を維持できましたので、
今回はリサイズスクリプトを
意を決して入れてみました。

念のため、
リサイズスクリプトが入ったものと
MODができるスクリプト無しのものを
同胞しています。
大きさが合わない場合は、
コピーを取ってから、
お好きな方でご調整ください。

***









 



















***

<< Rechelieu >>

Copy: OK
Mod: Resize script
Trans: NO

Prim count: 124prim
Color: Gold , Silver

*Right and Left is included


Air Main store
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞ宜しくお願いします。





2014/12/08

Advent Calendar 2014 (Non-technical)


眼鏡屋「Regicat」のはるかてんて~にお誘いいただき、
セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2014”に参加しています。
(どなたでも参加OKまだまだ募集中ですので、是非エントリーしてくださいね)

今年のお題は『セカンドライフの魅力を語れ』です。

***

自分にとっての『セカンドライフの魅力』とは
アバターに対して自己アイデンティティーが
形成される社会性のある所だと思います。

過去現在、やりたい事や、やりたかった事を
アバターが代りに具現化してくれます。

具現化といってもネットの中での事で、
「なに、現実に無いなら意味無いでしょ」と
家族にはPCに表示された眼鏡を見て
一笑に伏されてしまいましたが、
なぜ現実に物質が無いものを意味が無いと感じるのか、
それはそこに自分のアイデンティティーが
形成されていないからだと思いました。
絵の中のご馳走は、絵の中の住人にならない限り
いつまでたっても食べる事ができません。



<SLはゲームに無い魅力がある>

RPGなどのゲームをされている方は、
自分のゲームプレイヤーだって
自分自身と同じだと思っているし個性的である。
「SLだってゲームと同じじゃないか」
と思われるかもしれませんが、
自分はゲームは苦手で、SLとは分けて考えます。

なぜかというと、ゲームは誰かが作ったシナリオ、
デザイン、共通目的意識があるからです。
コミュニティの成長過程やアバターの服や顔つき、職業など、
多少のレディメードやアレンジはできても、
それすらゲーム製作側の意図する範囲での事で
自分にとっては、あまり魅力を感じません。
裏技だって誰かがプログラムしたものです。


<社会生活を作るSL>

SLはゲームではなく、厳密には
バーチャルワールドという分類で言われます。
(なんも知らない人にはゲームみたいなもんと言ってしまいますがw)

社会生活をするという事以外は、
制約要素がほとんど無い中、
作り上げてきたアバター(外見や性格)は
長い時間をかければかける程、精神的に自己同一化していきます。
(ニュービーさんは裸で歩いていても自分じゃないから平気なん)

宗教も季節も一人も大勢も自分で動く意志がない限り
何も現れてはくれません。
SL社会に向かって自己表現してきた結果がアバターになります。

そして自己表現する上で必要なものは作ることができます。
動物好き、戦闘好き、おしゃべり好き、服が好き、ダンスが好き
今ではある程度の社会生活はなんでも揃っています。
”ゲーム好き”すら中で作り上げていく社会要素でしかありません。
でも最初は何も用意されていませんでした。
誰か先人が作ったのです。

今でも自分が好む能楽はSLにほとんどないですし、
有るものは寸分狂い無く自分好みというわけではありません。
思い通りにしたければ自分で作り上げるしかないし、
それができるのがSLだと思っています。
(本当は誰かに選択肢がたくさんできるくらい作ってほしいけど)

そうして自己アイデンティティーをアバターに付与していき
より複雑で深いものにできるのです。

もちろんこれはクリエイター(のはしくれ)側の理想で、
最初から売っているものだけで生活して行く方にとっては
情報交換や一緒に遊ぶコミュニティー、
おしゃれや生活アレンジが大事になるので
RPGゲームと何ら変わりないのかもしれません。


<脳内満足させてくれる空間>

リアルもバーチャルも結局、
脳内満足的に同じではないか?と思います。

何か行動を起こし、働きかけ、公表し、
それを見てもらったり、評価してもらえれば
十分思考が満足します。

ただ、それと同時に幼少期よりゲームなどの
バーチャル体験と没入体験による
脳内満足が多くなっている事には危険視をしています。

我々大人は、実体験してきたことを脳内で再現し重ねながら、
感動したり興奮したりをバーチャル空間で
体感しているのだと思いますが、
そういった肉体を伴う喜怒哀楽の体験値があまりない、
座って画面を見ながら脳内だけでの興奮というのは
エスカレートしていく危険があります。

よりハードで、過激な刺激を追い求めてしまうのも危険ですし、
現実離れした所での体験を、現実の体験と混同して
いろんな意味で「自分は大人なんだ」などと
井の中の蛙にならなければいいと思っています。
ちゃんと全身で新陳代謝のある感動や、
相手の顔色がわかる面と向かったコミュニケーションを
たくさんして欲しいです。

近くでテレビを見てはいけないと言われていた世代からすれば
かなり不健康な世の中です。(あの子供目薬のCMはけしからんです)

***

<この先のバーチャルワールドSL>

そうは言っても技術はどんどん進化していくので、
現実とバーチャルとのバイパスがいろいろ作られて
良くも悪くもRL生活の中に入り込もうとしています。

無機質なものであれば、3Dプリンターなどで
オブジェクトを現実に出力する事ができます。
嗅覚や触覚などを感じ取れるような装置も研究されています。

きっとSL2の時代になると
Oculus Riftは当然ながら、他の五感に関わるような体験が可能になり、
自分自身をより全身でダイブできるようになるでしょう。
老化して動かなくなっていく四肢が秒読みの自分には
ナイスタイミングになるかもしれません。(うはははは

そういう研究案件も同時にできるプラットホームだというのが
自由度の高いSLの特製の1つだと思います。


思い浮かぶ事を支離滅裂に書きなぐりましたが、
半分眠りながら書いているからなのか、(いつもそうかww
やはりまとまらなかったです。ごめんなさい。


唐突におわり。

PS.
長すぎて読み返した自分が疲れました。
「ちゃんとマジメに書かなければ!」という段になると
すごく眠くなるのは、日頃の行いですねww
読んでくださってありがとうございました。




2014/12/06

Gift pose


11月はマメを猛烈に更新していたので、
こちらがすっかりおろそかになっていました。
(それがなくても滞る事間違いないですが;;

長いようで短かったイベント”Mine Shaft Hunt”
も無事に終わりました。
このイベントを通して、こちらから恐れ多くて
声をかけられないような方との出会いや、
久しぶりのフレンドさんとの再会などがあり、
外国のフレンドさんは翻訳必死で滝汗でしたが、
一緒に岩掘ってコミュニケーションができ、
またイベントを誉めてもらったり、とても楽しかったです。
企画したヤズーやスタッフの皆さんに
改めて感謝しています!

そこで最終日に奈落の底に
落ち込む出来事があったんですが、
それについては、ある程度クールダウンするか
解決したら書こうと思います。


***

さて、クリスマスだというのに
相変わらずオブジェクトを作っていないので、
(一応作ってみたりはしてますが、UPできないww
ポーズを作ってウサ晴らししています。

自分、モノツクリの次に好きなのがコスプレですが、
その為に作った感のあるポーズです。
遊びの副産物のようなもので、
ポーズ屋さんでもないので、かなりテキトウ。
ナーンチャッテGIFTだと思っていただければ幸いです。


プリムは2個ですが、リンクかかって1つになっているものと
バラバラになって収納されているものが入っています。
COPY&MODできるので、ポーズボールの中のアニメを抜いて
ボール無しの単体ポーズで使っていただいてもOKです。
(立ち位置が甘いので要注意



01のPOPを撮影するのに、
Skin shop " Antielle "のクリエイター・Karoinetteさんに
協力していただきました。
彼女も白白族ということで、普段より白い服や髪が多いそうです。
自分の衣装に合わせてくださいました。
どうもありがとうございました。 
日本の漫画など大好きだそうで逆に教えていただいてます。


GIFTは、RMKやB@R,Aught,TRCの店舗にも五月蝿くおいてきました。
よろしければもらってください。

***

<< Couple pose 01,02 >>

Copy: OK
Mod: OK (Script NO)
Trans: NO

[ FREE ]


Air Main store
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞ宜しくお願いします。




2014/11/03

Mine Shaft Hunt

Yazoo が企画した久しぶり箱庭イベント、
" Mine Shaft Hunt "が始まりました。

場所は Hakoniwa SIM で、
期間は11月末までです。
2014/11/1 ~ 2014/11/30

イベントブログ:
http://hakoniwaevent.blogspot.jp/


洞窟好きな箱庭SIMのオーナーYazooが、
初夏に買った鉱道セットとトロッコ。
これをなんとか楽しいものにしたい!
という願いをトノコさんや翠華さんらが、
かなえてくれました!
トノコさんがゲームスクリプト全般を作り、
翠華さんがトロッコを動くものにしてくれ、
ナオさんはオブジェクトやPOP、説明図、
素敵なポスターも作ってくれました。
うりこさんは英語版のテスターを頑張ってくれました。

もちろんYazoo自身、鉱路や景観を作ったり、
翻訳やモールの手配をしたり、
宣伝や調整などメンドクサイ所を
一手に引き受けてやっておりました。
「迷惑ばかりかけてすみません」とか
ふた言目に平身低頭してますが、
腕痛いのをおしてとても頑張っていたです。

そしてYazooの周りにはかくもたくさん
いろいろ心配して、協力してくれる
アリガタイ方々がいるので(人徳だぬ)
時に縁の下、時にオケツ叩いてくれたり、
本当に青じぃが感謝しています。

今回自分はスタッフではないので、
遊びに行って邪魔をしただけなんですが、
楽しそうに準備をしていたのを感じました。
(皆好き勝手に作業していたらしいともいうww)

汗と涙とド根性で作った岩堀りイベント、
お宝ゲットのハントというよりも
ゲーム性の高いクエスト形式のものになっています。
テストしている自分もつい夢中になって
何時間も岩堀りしてました。

お時間ある方はどうぞ
遊びに来てください。

***

そしてイベント会場には、モールも併設されています。
そこには、素敵なショップさんがたくさんあり、
それぞれHunt Prize と商品を置いてくださっています。
どれも素敵なものが多いです。
イベント色のせいでしょうか、
メンズも使えるようなプライズが多めなのが嬉しい限りです。
詳しくはイベントブログをご覧ください。





















AirのHunt Prizeはですね、、、

趣味全開で作った頭飾りになってます。
SSでは騙されやすいですが、虫です。
白いのと黒いのが入っています。
苦手な方は、whiteだけ出してください。ww

なんか今回企画を聞いた時に、
鉱道なんですが、日頃からYazooが
洞窟が好きなのとあいまって
自分テーマが”夜光虫”と頭にインプットされ、
それをファンタジープラスして作りました。
・・・夜光るやつですね。




白い方はGlow worm、
洞窟に水滴のようにぶら下がってるやつです。
あれに絡め取って餌を摂取するようです。
もんげ~綺麗です。そのイメージで。。。

 
黒い方はLampyris、
これは洞窟生息ではないんですが、
ホタルのようにオケツが光るやつです。
そもそもGlow wormを調べようと、
”夜光虫”を画像でググったら出てきたやつで、
「ナンダこの超かっちょええ虫わ!!」と
鎧造りにヒトメボレして作った逸品です。
オナカ長いので、普段は丸めて佇んでいます。
可愛いですねww


***

<< Noctiluca ~夜光虫~ >> Head Accessory

Color:
 White (glow worm)    15prim
 Black (lampyris)    13prim

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO

Script: no script
Mesh object

※Hunt Prizeです。

★今回何か商品も作ろうと思って途中まで作っていたんですが、
ためしにアップしようとしたメッシュがやはり呪われてできなかったので、
Airのブースには商品は置いてありませんです。

・・・というか、飾り付けでプリム食い過ぎて
置くのもうええやん!てなったんですけどねっwww
(その代わり、ヘルメットの絵にHP使いました。)

★虫ダイジョブな方は、
頭に装着する単独虫をFREE
モール内Airの非常口上に置いてます。
よかったら光るLampyrisちゃんを
クリックして持って帰ってくださいww



どうぞ宜しくお願いします。








2014/10/03

RMK Gothic Halloween 2014

RMK Gothicさんのハロウィンイベント
" Magical Academy "に
Airも参加させていただいています。

期間は10月末までです。
2014/10/1 ~ 2014/10/31

今回のイベントは、魔法学校の生徒になり
スキルを積んで立派な魔法使いになる。
というストーリーで、その修行過程でもらえる
ガチャ用のコインをゲットして、
ガチャアイテムをもらえるような
仕組みになっているようです。

ガチャなので、ナニをもらえるのか
わからないという・・・
眼鏡欲しくなかったらゴメンナサイ。
ただ、Trans OKなので、
多分トレード可能なんだと思います。
交換、あるいはお友達に
プレゼントしてくださいね。

***

そしてAirのブツですが、
もうメッシュがUPできなくて
期日に間に合わないと死にたくなりました。

ガチャアイテムの丸眼鏡” Alchemsit RMK HW 2014 ”は
せっかく組んだ眼鏡を全部バラバラにしてUPし、
インワールドでまた組み上げるという
苦肉の策で作りました。
(バウンディボックスてんこ盛りですみせん)

角眼鏡の” Alchemist 2 ”は
もう気力萎えて友人にアップしてもらいました。
(どうもありがとう~!!!)
頼んでいるのでいつもやってる
微調整はあんまできんので
見切り発車的なごめんなさい商品ですが、
初めての本体メッシュの眼鏡たちです。

メッシュ部分が多いので、
部品がガッチリくっついていて
プリム化けの心配が少ない故
(飾りはスカルプですけど)
今回リサイズスクリプト入れました。
なのでNO MODになっています。

スクリプトを使って
大きくしたり小さくしたりすると
なんかこう、形が崩れて見えるんですが、
カメラを引くと戻ります。
リサイズあまり使わないので
自分のマイクロ的ブツのせいだと思っている。。。

RMK Gothicさんのイベント期間中は
こちらにしか置いていません。

イベントで出品されている
他のクリエイターさんのアイテムは
どれもとっても素敵で、修行すると
女性用ですが、頭から足の先まで
ハロウィンアイテム揃います!

お時間ありましたら 
なかなか面白そうですので、
是非修行しに行ってみてくださいね。

***














***

<< Alchemist >> Dream Gacha Item

Color: Gold
Prim count: 23prim

Copy: NO
Mod: NO
Trans: OK

Script: Resize script

※こちらは"Dream Gacha Item"です。


***













***

<< Alchemist2 >>

Color: Gold
Prim count: 27prim

Copy: OK
Mod: NO
Trans: NO

Script: Resize script

***

RMK Gothic
Halloween Event " Magical Academy "

Blog:
http://rmkgothic.slmame.com/e1475789.html

SLurl:
http://maps.secondlife.com/secondlife/RMK%20Gothic/93/177/2007



どうぞ宜しくお願いします。





2014/08/27

Be Fabulous

8月ももう終わりですね。
夏が終わると冬ですね~♪(違う
涼しくなれば、少しはやる気が起きるかもしれないと
毎年安易に考えているけど多分違います。

さて、
先日のJapan Fair関連で、
ありがたくも"Be Fabulous"という
グループに誘っていただき、そちらのSIMに
展示販売させていただくことになりました。

Be Fabulous Blog:
http://befab2014.wix.com/befabulous

審査結果が返ってきたら5日以内に設置すべし。
とあったので、「ひょえええええええ!」と
慌てながらもなんとか間に合わせましてん。
 (単に色変え作業なんですけど・・・笑ってよい所

こちらには、アジア棟というのがあって
アジア方面のクリエイターさんを
他の世界の方々に紹介するという目的があるそうです。
(他の国の棟もあるようです)
そんな素晴らしい企画に声かけていただいて
ありがたい限りです。
どうもありがとうございます。

ココだけの限定品を置くということなので
自分、1週間では製作ムリムリなので、
既存の色違いを置くことにしました。

そんで "Nyx" の黒ブチを赤ブチにしました。
(石投げないでください;;
*KOTO と同じ色合いの赤になっています。


**













**

<< Nyx -Rouge- >>

Color: Red & Gold
Prim count: 79prim

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO

Script: NO ,Sculpted prim
S,M,L each size included.

※"Be Fabulous"のみの限定販売です。


Be Fabulous:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Wizards%20Tide/208/128/751













どうぞ宜しくお願いします。







2014/08/17

*KOTO Red & Hong Mudan

8月も後半。
あ、商品説明しないまま終わってまう;;
自分がナニを作ったのかという
リマインダーもあるのでブログ書かなければ!

重い腰上げて動け自分!

***

・・・という訳で
2014年8月1日~8月31日まで開催している
純日本ホラーのイベント”KAGAMI”に
http://kagami2014.wix.com/secondlife
出店している品物を紹介させていただきます。

***

Airからは結局メッシュのUP問題で
何も新作を作れなかったので、
先の”Koto ~古都~”の赤いものを
置かせていただきました。

黒いんと少し変えた所は、
金の色味(少し濃い金色)と
「Air」というロゴ部分です。
まぐれで文字のマイクロメッシュがUPできたんで、
今までの板にテクスチャーというロゴと取り替えました。
メッシュはUPできたりできんかったり、
単純な形は結構UPできるんですが、
細かいと呪われる確立高くなります。。。(涙

**



 












 << KOTO・古都 Red >>

Color: Red & Gold
Prim count: 123prim

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO

Script: NO ,Sculpted prim
S,M,L each size included.

※今の所"KAGAMI 2014"のみでの販売です。
多分期間終わると本店には置かず、
下げてしまうと思います。

***

 そしてもう一つ駆け込みで品物を置きました。
”KU”扱いでズラと牡丹柄のtatoo、
”Air”扱いの角を、
「Hong Mudan・(紅牡丹)」
という名前でセットにした物です。














現在、脳内”綺羅生”祭りなので
本当は白玉の扇を作りたかった、、、
がメッシュに嫌われ続け断念。
またの機会にということで諦めました。

しかし、イメージ膨らんだ白と赤の髪、
赤い牡丹のフェイスペインティングというのが
頭に残っていたので、イメージ的にこうなりました。
本来このキーワードだと能楽の”石橋”と出すのが
自分的には自然ですが、相変わらず霹靂中なんで;;;

と言っても、フレキシもリグも入っていない
SS用のズラです、tatooも顔と背中のみ。
・・・ネタだと思っていただければ幸いです。。。
角はぐるり付いているフジツボじゃなかった花は
邪魔な感じですが、ズラにアクセントがあった方がいいかと
脳内イメージ範囲外ですが付けました。

ズラはイベント終わったらKUのショップに
単品で出すかもしれませんが、(出すのかよ;;
この3点セットはKAGAMIモールのみです。
KUの商品は原則百均なので、
ズラだけより今の方が少しお買得かもしれません。

【追記】
KUの商品はオケツネ様用に作っているので一応原則メンズです。
(シェイプが細いのでウニセックスにもなるの多いですが)
なので、ズラも”for Mens”。付け胸用の用意はありませんです。

**

<< Hong Mudan >> Hair, Horn, Tatoo

Hair Color: White, Gray, Blondes, Purple, Red, Brown, Black
Won on Scull, Mesh product

Horn Color: Black & Gold

Tatoo Color: Red

Copy: OK
Mod: NO (resize script)
Trans: NO


←このSS撮りたくてズラつくた。









***

純日本風本格的ホラーイベント(8/31まで!)
”KAGAMI” SLURLは↓こちらからです:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/164/128/23


***





2014/08/05

KAGAMI


もう8月ですね。
7月はとうとうブログを更新しないまま~;;
でナニをしていたかというと
メッシュのアップロードに
悩まされ7月は深い深い地の底で
ジメっとしておりました。

***

さて8月になって始まりました。

日本ホラーイベント”KAGAMI”
http://kagami2014.wix.com/secondlife

2014年8月1日~8月31日まで開催しています。


箱庭のSIMで開催しているので
勘違いされている方多いですが、
(そこなヤギさんとかヤギさんとかヤギさんね)
こちらは箱庭主催の”ホラーナイト”違うます~。
箱庭ホラナイは終了しましたので、
皆さんYazooには問い合わせしないようにぬ~ww

この”KAGAMI”イベント
オーガナイザーNAO Adagioさんを始めとする
7人の侍が作られたホラーイベントです。
HUDを装着してタスクをこなしていく
ストーリー仕立てのマルチエンディング方式?
いろいろなエンディングを楽しめるようです。
ミニゲームもプリクラもあるそうです。

そこここで「すんげ~デキ!」と
好評判を得ている完成度の高いホラーイベント
是非皆さんもお時間あれば、一人でも二人でも
お友達も誘って行ってみてください。

***

自分まだ行ってないですが、
水場がなければそのうち行くかもしれません。
↑ココ大事だから!

それから
スタッフの皆さんの和気あいあいな話など
はるかてんて~が記事にしてくれていますので、
こちらも是非ご覧ください。
”Residents of Secondlife ”特別編KAGAMIスタッフ
http://residents-of-secondlife.hatenablog.com/entry/2014/08/05/010346


***


純日本風本格的ホラーイベント
”KAGAMI” SLURLは↓こちらからです:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/164/128/23


***


自分、モール出さしてもらてんけど、
力尽きてんで、そのうち商品紹介します。。。

2014/06/29

Recent 8


なんか湿った記事のまま
随分と放置してしまいましたので
6月が終わらないうちに
SSの1つでもUPしておこうと思って
書いてみました。

とはいえ、4月のJapan Faireと
LEA19までに作ったモン以降、
今まで2ヶ月まったく何も
オブジェクトを作らないで
MMDをアップロードして遊んでいました。

整理したら足折れもあるけど
MMD始めてから30曲以上もあた・・・;;
 (うははは

***

その間にナンカ作らな
SLでの立ち位置が無くなる~と、
オブジェクトでなく短いMMD動画なんぞを
こっそり作ってたんですが
最近のMMDは上半身2を必ず使ってくださいね~~~~~!
って書いてあるし、(mio 0.1でbvhにする段階で崩壊)
使用曲や諸々事情斯斯然然で、
加えて足の動きと重力感が変換で
殆ど無くなってしまうSLでは
申し訳なくてパブリック公開していないです。
 (ナンカ作ったという自己満足なんだぬw

***

・・・という訳で自己満足のSSだけ、
ウザいけど載せさせていただきます~。


"Do What U Want "
下半身がすごくいいMMDなのに
残念でなりませんな結果に。
しかしこの衣装1着1000L$と
べらぼうなんですが、きっとどこかの
MMOのDLですよね。。。
わかっていても買ってしまう弱い自分;;
" 虎視眈々 "
おけつね様のポーズどころが良かったので、肉の首が折れてようとかまいません。でも3人用なので、全貌が見れない;;MMD上で3人出したら固まったので1人ずつ変換。
着ているのは !gO! の新作スチームパンクジャケット@なぜかへそが出る



"飲み過ぎんなよ~Yaaaah バババイ~"
これ踊って一番楽しそうなのがこの人、
おっさんのためにあるようなダンスでした。







TOPのSSは、"見えない黒に堕ちてゆけ"
なんですが、ほとんど半分くらいしかダンス部分が無く、
音と振付が合っていないという結果に;;ごめんなさい。。。
でもアニメ作ったり場面作ったり、
120takeとか久々にリキ入ったです。
( aki 殿下と miki さんのおか~げw)

***

メッシュやるモチベーションを
寝て待つこのごろです。



2014/05/21

Nohgakushi



えと、SLには関係の無い話です。

***

SLを始めた頃から、
暇が無いのなんのかんので
稽古を中断して早7年。
(素人の習い事だけどな~)

その間も何らかの形で
意識してきたつもりですが、
やはり中にいないと情報が来ない。

恩師の息子先生が
急性の動脈なんたらで
お亡くなりになったと
一昨日、別件でググッた時に知り
ショックを受けました。
しかも4年も前・・・。

うへえ、疎すぎ!
自分が情けなくなりました。
大先生がご隠居されたら
息子先生に入門させてもらおうと
思っていたのに。
(目の前で見せてくださった
能楽の荒技・"仏倒れ"超カチョエかった)
(先生が臨時で指導してくださってから
飛びかえりはホンマニ飛ばなあかんくなてまうた;;)

自分コミュ不全で人懐こくないので
目的があって入った場合、
その場の技術的な話や知識的な話しかせず、
長年一緒にやっても稽古離れると茶も飲まんし、
電話もメールもしないという(嫌いだし)
友達の無さぶりなんで、
そこ離れたら情報交換なんてものは皆無;;

そういえば某言語教室の先生が
亡くなった時も知らなかった。。。
友達付き合い無いってアカンね;;

でもご老体じゃない50歳。
そんなに若くして亡くなられるとは
思いもよりませんでした。

前の日まで普通にすごしていらしたそう。
大先生も現役ですし、
自分が習っていた頃は子方だったお子さんも
今は大学生で立派に舞台をこなしておられます。

これから技が人間離れしていく歳なのに
三代揃っての能がまだまだできたのに、
とても惜しまれます。

いつかもう一度観たいと思っていた、
観る側も熱くなる、
情念深い道成寺の乱拍子を
もう見られないのは非常に残念です。

しかし一期一会の世界で
(能は連日公演はせず、
同じお役も頻繁に来るわけではないです)
それを一度でも観ることが
できた機会に感謝します。

今更ですが、
故人のご冥福をお祈りいたします。


***

2014/05/05

Recent 7



ここの所、
口を開けばFSのメジャーアップデート後、
重いのひどいのなんのかんの毒づいていますが、
今や年季モノとなってしまった自分のPCで
SLが思うように動かずにストレ~スです。

FS使っていらっしゃる方は
もしかしたら多かれ少なかれ
皆さんストレス同志かもしれないですねww

・・・という訳で、
ログインできる時はぐだぐだと
眼鏡も作らずダンスも組まず、
何もしないでボケ~っとしています。
作ってる途中で落とされたら泣くし!!!

だからブログ書くことにした。。。

***
 そんな中、
素敵な物をいただいたり、
目にとまった物を落ちながらも買いに行ったり
SS撮ったりしています。

***












SS1:
Kimono:Naminoke / AJISAI KIMONO DRESS FOR BOYS (WHITE)
Head dress: Tableau Vivant / Snow Queen - flowers ( White )
Hair base: booN / center part A hairbase ash
Tree: 8f8 - Single Young Sakura WHITE with Beads (Shadow)

この着物、全身がどんな感じなのかは、
(TOPのSS:せっかくNirans立ち上げてまで取ったのにモアレとか泣く)
波野家さんのブログをご覧頂くとよく分かると思います。
メンズなのにとても珍しい ふわんふわんのひらんひらんです。
5月1日から始まったファンタジーフェアでの出展品で、
季節先取りの紫陽花をテーマにした素敵な着物です。
勿論女性用のもありますご安心WO!

そして4色あるカラーバリエーション
(白、黒、ナチュラル、青)の白は、
全くもってオケツネ様仕様(←勝手に思っている)で
帯から帯揚げから全て白です。スバラシイ!

全身白装束でいつでもオヨメ(?)に
行けるようになったオケツネ様。
「貴方色には絶対染まりませんがね。。。」

波野家さんブログ:http://blog.naminoke.info

***












***


SS2:
Chair: {anc} / tuner. hermaphroditismchair / one 11Li ULTRA RARE
Headphone: {anc} / tuner. / headphone / white / RARE
Secret Service: Manticore / Snow Leopard


こちらは{anc.}のaki殿下の”tuner”。
5月4日から始まったファンタジーガチャでの出展品です。
Flickrで先取りのSSを見た瞬間、
ヘッドホン上部の美しい彫刻に目が釘づけでした。
(遺跡のレリーフ彫刻とかだいすきなん。
もう、イーナーイーナーめっすイーナーの連発。
羨ましがってばかりで、例えメッシュできたからって、
創造力がなければ心魅かれる作品は作れないんですけどねww

中央に座ってんのが、
新しいオケツネ様のシークレットサービス雪豹ちゃん。
どこぞのブログで見かけてManticoreさんにソッコー買いに行きました。
あすこ行くとやばいです、散財しますのでご注意を。
(他にオオカミとなぜか白ワシでなくカラス買って来た。。。

せっかくのSSちゃん、自分のブラウザが重過ぎて
出せねええええええええ! 出すとガクガクで固まって落ちる;;
・・・泣きたい。

aki殿下ブログ:http://aaaaaaaaannnnnnnnnnc.blogspot.jp/


***


そんな事をしています。




2014/04/06

Japan Fair 2014

4月5日(土)から始まりました、
日本のクリエイターが集まった
チャリティーイベント”Japan Fair 2014”に
Airも参加させていただいています。


***公式ブログより抜粋***

このイベントは世界規模で災害地支援を行っている団体
Shelter BOX」への支援のチャリティーイベントでもあります。
2011年の東北大震災において、
世界中から多くの寄付を私達日本人は受け取りました。
世界からの暖かい支援への感謝の気持ちも込め、
チャリティ活動への寄付へご協力頂けたら大変嬉しく思います。

***抜粋ここまで***


***

自分なんかが参加連ねていいのか?
というくらい素晴らしいクリエイターさんが
たくさん参加されていて、とにかくすごいです。

SIMもばっちり日本の風景で、
昨日開催されたファッションショーの舞台が
なんと能楽堂仕立てww
おケツネ様は毛皮が抜け(ハゲ)る可能性も厭わず
大喜びで見に行きました。

ショーは大盛況でFULL SIM。観客側は一時80名;;
カメラ固定で、でんでん動けませんでしたが
とても素晴らしいものでした。
きっと海外の方にも、日本の日本らしい文化を
見ていただけたと思います。

イベント期間は
4月5日~4月20日までです。
期間中何度もイベントショーがありますので、
是非素敵な舞台も含めてお出かけください。

詳しくは公式ブログでチェックしてくださいね。
http://japanfair2014.wordpress.com/


***














  ***

Airからは、”KOTO・古都”という
ハーフリムの黒枠眼鏡を出品しています。
黒漆に金泥感を出したかったのですが、
力不足感いなめません、
ガチガチ金属パーツ装飾です、ごめんなさい。

まだまだメッシュと格闘中なので
スカルプ製になっています。

お値段は300L$
100%ドネーションにしてありますので、
是非手に取っていただけると嬉しいです。
(買っていただけると尚嬉しいです!

 















 ***


<< KOTO・古都 >>

Color: Black & Gold
Prim count: 123prim

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO

Script: NO ,Sculpted prim
S,M,L each size included.

※今の所"Japan Fair 2014"のみでの販売です。
多分期間終わると本店には置かず、
下げてしまうと思います。
(イベントがあればまた出すかもです)


@ Japan Fair 2014
http://maps.secondlife.com/secondlife/Louisiana/126/131/23



どうぞよろしくお願いいたします。






















2014/03/09

*Doubt

Airの新作眼鏡を紹介させていただきます。

この眼鏡はレンズ部分が非常に小さく、
又、レンズ自体にいろいろ付いているので、
サングラスというより、アクセサリーだと
思っていただけると幸いです。

「え~~~!」な眼鏡なので、
”Doubt・ダウト”という名前にしました。

3月1日からイベント開催中の
RMK Gothic SIMのマーケットで販売しています。
イベント期間が終わっても、
この眼鏡はRMK Gothic SIMのAirにだけ置く予定です。
本店には置いてありませんのでご注意ください。

遊び心と言っていいのかどうかわかりませんが、
自分としても変り種系の眼鏡です。
フレームの回りの細工がスカルプだと崩れそうなので、
片側全部リンクかけて.daeでUPしたらできたんで、
メッシュとスカルプのハイブリッドになっています。
(メッシュ編集で嫌なのはオブジェクトをつかめないことだぬ。。。

今年は役に立たない煩い眼鏡とか
作ってみたいかも、と思ったりしてます。

どうぞよろしくお願いします。


***














***

<< Doubt >>

Color: Gold
Prim count: 135prim

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO

Script: NO
Mesh & Sculpt hybrid


M,L each size included.


※こちらの品は、RMK Gothic SIMのみでの販売です。

@ RMK Gothic Alice event market.
http://rmkgothic.slmame.com/

TP制限かけられているので、落ちたらマーケットに向かってください。












どうぞよろしくお願いいたします。


PS. グロウとフルブライトがはなはだひどいので修正しました。
フレンドさんは自力で直すかIMくださいww。あざーっす!




2014/03/05

RMK Gothic Alice Hunt 2014


 Airは”RMK Gothic”さんのアリスハントに
参加させていただいています。(いつもありがとうございます)

とはいえ、製作が追いつかず、
遅ればせながらハントプライズを
やっと昨晩設置しました。

不思議の国のアリスにちなんだイベントなんで、
赤いハートつけてみました。
ついでにうざいリボンもつけてみました。

自分的にはもう少し練りたかったのですが、
タイムアップで設置しました、
ちょっと作りが甘い感否めませんがごめんなさい。

自分のが残念仕様でも、
他はゴージャウスプライズ
もりだくさんなイベントなので、
是非おでかけくださいね。

***

<Queen of Heart>
(the queen of the heart)

prim count: 245
color: Gold
script: No

this is hunt prize.


どうぞよろしくお願いいたします。

***











プライズギバーは、RMK SIM内の
Airのお店に設置してあります。


2014/02/11

Recent 6

愛用のスキン屋さんが
なくなっていました。。。
すげー悲しいです。(マスカレードさん)

こんなことなら、
もっと手持ちの赤に
持たせておけばよかったと。

ケツネっぽい目の周りのタツーとか
薄い毛色の眉バージョンとか
作って欲しかったなあ。
とても残念です。

***

これでKish家の白黒兄弟、
二人とも影武者は作れなくなりました。
(肉はDENDOUさんのだし)











次に雰囲気変えたいとか
流行に乗りたいとかになったら
でんでん別のスキン屋さんを
見つけなければならんですね。

物の怪でなく神使ケツネっぽいスキンを
ぼちぼち探さないとなりまへん。

おけつね様はRL系よりも
RPGゲーム系キャラクターっぽい
スキンを好んで使っていますが、
段々RL系に押されて
少なくなってきているような気がします。

白い肌と言っても
ゴスでもVAMPでもなく
骨太に見えない、
どちかいうと陶器人形系のやつ
(能面至上なん)
いい所見つかるといいなあ。

***












***

AIIさんに オオカミの乗り物を見に行きました。
(まんまと1000L$くらい使って帰ってきた;;