Contents >>

2012/12/21

Advent Calendar 2


regicat・はるかてんてーの呼びかけで始まりました、
Advent Calendar企画、『セカンドライフ 私の一押し』。
お薦めのお店やスポットをリレー方式で
いろいろな方が紹介していくわけですが、
残す所あと5日になりました。

詳しくは↓コチラです!
http://atnd.org/events/34609

***

さて、自分その第2回目ですが、
今度はアイテムショップを紹介したいと思います。
ご紹介するのは、『 Lost Heaven 』というお店。

なんかね~
騎士有、クリーチャー有、アーマー有、
RPG系有、サイバー有、装備品有・・・
コツプレ好きな自分から見るとヨダレでるお店です。
すごく造形がリアルでかちょええです。
全部欲しいとかいつも思ってます。



 ■中央にTPします








TPするとサイバー風な店の中央にでます。
ここは四方の部屋につながる廊下が伸びています。
部屋の横側もつながっているので、横移動もできます。
4つの部屋はそれぞれ

Armor Clothing
Accessories
Misc.
Avatars

という文字が書かれていて
目的の所が分かりやすくなっています。



 ■TP地点にあるMAP








自分はだいたいコスチュームの部屋と
アクセサリーの部屋に入りびたりです~ww
アクセサリーと言っても、ジュエリーではなく
羽根や角、仮面や帽子、武器などですww

ここの6枚羽根、すごくよくできていて気に入っています。
まるで博物館にある天使の彫刻のようです。
銀の質感がすばらしいです。(最初のSS)
(白と黒、動くのと動かないのが同胞されています)



■Clothingエリア


 ■女性用の装備かっこよすぎ!








お店は全体的に作りこみがすごいですし、
現物展示もしてありますので、少々重い所です。
その他REZスペースやカフェもあります。



■不思議な感じのカフェ








興味ありましたら是非行ってみてくださいww
落ちないでゆっくり見たい方は、
グラフィックを「中」以下にして訪れるといいかと思います。
(自分のPCは中でもよう固まります;;


Lost Heaven
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ave%20Maria/152/48/487






2012/12/20

Winter Wonderland


 少しばたばたしておりまして、
ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、
12月8日から始まりました、
ぐあらん堂さん主催のイベント
”Winter Wonderland”に参加させていただいています。

こちらは人気のジンジャーマンクッキーアバターに因んだ
クリスマスのお菓子な遊園地仕様になっていて、
かわいいクッキーやお菓子でできた遊具、
ポーズの仕込まれたオブジェクトなどが置いてあります。

見どころは、中央に配置されている
クッキー製のメリーゴーランド!
かわいくて美味しそうなトナカイに乗って
ファンタジーなひと時をお過ごしくださいww

クリスマスの思い出に
是非遊びにきてくださいね。

***

そのイベント会場にAirもティアラを
置かせてもらっています。













 <Tiara 2012>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 254
Script: NO
Color: Silver & Crystal

Price: 100L$ each

 









★ちなみにこちらは、
イベント用なので2012と打ってあります。
”Winter Wonderland”の会場のみの販売です。
会期が終わりましたら下げてしまいます。
メインストア等で再販する予定はないです。

★そして、可愛いすぎる会場にAirは冷たく浮きまくっているので
”KU・空”のうさぎ頭も置かせていただいています。
(「どこが可愛いんだ!」とか「悪夢を見そうな顔だ!」とかの
  クレームは受け付けていませんです。)











***

ぐあらん堂さんの新作はもとより、
他にもたくさんテナントさんが出店しています。

フリーの品を出してくださっているお店もありますww
冬のひとときを可愛いお菓子の遊園地で
是非楽しんでくださいww

Winter Wonderland
http://maps.secondlife.com/secondlife/Whitemore/6/129/1001










2012/12/07

Advent Calendar


 regicat・はるかてんてーの呼びかけで
Advent Calendar企画に参加させてもらいました!
テーマは『セカンドライフ 私の一押し』です。
お薦めのお店やスポットを、
リレー方式でいろいろな方が紹介していきます。

詳しくは↓コチラ、参加者まだまだ募集中です!
http://atnd.org/events/34609

そして本日、自分がお薦めするのは、
超好き好きスポット”Empress and Hierophant”です。
もうナビスルや箱庭ブログで何度も紹介しているのですが、
やはり自分的ベストといえばココです。
(もう何度通った事かww
 










ここはケルト風の海際+牧歌的景観で、
寂しくて寒くて暗くて(自分の希望的観点だけどw)、
でもどこかユーモラスな部分のある面白い所です。
岸壁の表現がとても素晴しく、
海苦手ですがつい際近くまで行ってしまいます。ww











石の遺跡もところどころに配置され、
妖精がいそうな場所もあり、
ノスタルジック、ファンタジック好きな方!イチオシですw
ウィンドライトの設定を変えて、
霧の中にしたり、薄暗くしたり、レトロ調にしたり
中世の人になったり、近代のブルジョワジーになったり、
1人RPG主人公になった気分で、いつも楽しんでいます。

装着型の馬やチェロなどを使えば
誰でもきっと絵になる、そんな美しい所です。











SIMはalchemyさんとimmortalisという方が作っていて
RLのアーティストさんのようです。(イイデスネーw

alchemy & immortalisブログ:
http://alchemyimmortalis.blogspot.jp/

彼らの作る世界観に添った
家具などのアイテムを売っているお店もありますので、
そちらもおススメです。











道沿いにRoad StarというREZZ式の
自動運行クラシックカーもありまして、
それに乗ると座ったままぐるりと
観光することもできます。

観たことない方は是非この素敵なSIMの
世界観に触れてみてくださいねww


Empress and Hierophant
http://maps.secondlife.com/secondlife/Empress%20and%20Hierophant/187/53/35










2012/12/04

*Lilla



Airの新作を紹介させていただきます。

今回の眼鏡は”Lilla”植物のライラックの事ではなく、
「小さい」という意味でつけました。
その名の通り、小さなゴマ・・・じゃなかった葉が
たくさんついています。

スカルプを使うようになってきてから
イメージ通りの曲線をなんとか出せないかと
無い脳みそしぼって毎回作っているんですけど、
誰かが言ったように、

「脳内のものが一番綺麗~!」

という状況が相変わらず続いています;;;

***

思えばSLの中で始めて作った眼鏡というのはプリムではなく、
今は亡き(笑)テクスチャー眼鏡でした。

どこかのRPGの衣装にでてくるが如くの曲線唐草で構成されてて
ところどころに露のような玉石がついているというモノです・・・想像な。

 絵がヘタクソなので脳内で美しいわけですがね!!!

マイクロプリムにする方法も知らなかったので
表面にだけテクスチャーを貼り付けた1cm以下にならない、
プリム的には相当不恰好なものだったんですよね~。(結構主流だったんよ

その後眼鏡教室でマイクロプリムによるプリム眼鏡を教わり、
くまちゃんに尻たたかれてスカルプ使うようになっても、
そこ(脳みそ)で描いた曲線には、未だに追いつけません。
きっと!メッシュ頃にはきっと???

というわけで、
成長が蝸牛並な眼鏡屋の進歩なき新作ですが、
ご興味ありましたら、DEMOとってやってください。


***















***


<< Lilla >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 230
Script: NO
Color: Gold & Silver


Thank you.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞよろしくお願いします。


***


 














たまにはホネコにモデルやらせようと思ったら、
むちゃくちゃ眼鏡似合わないので諦めた・・・orz
せっかくだから、イベントすぺさる。。。






2012/12/02

*Blind


12月1日から始まりました、
RMK Gothic さんの冬のイベント”The Frost Fair 2012”に
Airも参加させていただきました。

テムズ川が凍ったその氷上に
露店が出たり、スケートをしたりして
寒い冬を楽しく過ごしたという事にちなんで
開催されたイベントだそうです。

会場にはフリーアイテムやスケートができるベンダー、
そして25店舗の素敵なお店が軒を連ねています。
(そんな豪華陣の中に入っていいのかオマエ!とか石投げないでね。
扱っている商品は、みなさん新作や限定品、
イベントに因んだものなど素敵な品ばかり。
この季節にぴったりなわくわくアイテムが揃っています。

***














 ***

そしてAirからは、
目隠しガチャと新作眼鏡を置かせていただきました。

目隠しいうと田舎くさいですね。すみません;;
アイマスクとかアイバンドとかでしょうか。
目、見えないです。
これつけたら心の目でモノ見てください!

最近スクリプトを組み込むのが嫌いで、
しかーしバリエーションありすぎ、
POPめんどくさいからガチャにしてみようww
ということでオネダンも(多分)お手軽なガチャにしました。

布のベルトの色は11色、ブローチの色は、
金、銀、銅、オニキス、オニキスに石が赤
という5種類あります。

布とブローチの組み合わせはなんぼでもできるんですが、
作ってたら37個とか、ガチャでも敬遠されるくらいだったので
 (18個でもPOPのために並べたら全部で2500プリムとか;;やばいです)
自分的に好きな組み合わせの18個に減らしました。
 (ちなみに石が赤いのはベルトが赤のものだけです~。

布も帯が2本あるので、本来は別色の布もできるんですが、
今回は根性無くて単色のみにしました。

★レアはありませんです。

スクリプトは入っていないので、
大変すみませんがご自身で
大きさなど調整していただけると幸いです。

フロストフェアのイベント期間中は
こちらにしか置いていません。
期間終了後は本店などに置く予定ですが、
少し値段を上げると思うので、
興味ある方は、この期間に是非どうぞww


***
 

***Purple + Onix

 ***Turquoise + Gold


***Silver + Silver









***


<< Blind >> Eye mask GACHA! ( lottery item ) 18 All

Modify: OK
Trans: OK
Copy: NO

Prim count: 142
Script: NO

Band color: 11 color
 Black
 Khaki
 Green
 Blue
 Turquoise
 Orange
 Red
 Purple
 Rose
 Gold
 Silver

Brooch:5 color
 Gold
 Silver
 Copper
 Onyx
 Onyx & Ruby


40 L$ / 1 play (event special price)


Thank you.


新作眼鏡は次のブログで紹介させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。







2012/11/25

GOATS WOOD


"SLの白い家"さんのブログを拝見して、
GOATS WOODという所に行ってみました。

以前に同じRPG・Sg2システムグループの、
"Kingdom of Sand"というSIMに行って
作りこみすごくて驚いた覚えがあります。
アラブっぽいの好きなん。
(ぱんだと行って、RPGゆえ攻撃されやしないかと
  ビビりながらまわったけどな~;;)

 










このSIMは中世~近代のヨーロッパ(イギリス?)な造りになっていて、
街並みや暮らしなどを臨場感いっぱいに表現してありました。
こういう景観でナンノRPGをするのかよく分かりませんが、
駅仕立てになっている2000M上空のメイン入口では、
マップを受け取ったりHUDや通貨(?)を販売していました。

RPG HUDを持たない人は、3日間有効の
ビジターオブジェクトをもらって装着、
それから下に行かなければならないらしいです。
奥にある列車にSITすると下の同じ駅に着きます。




















そこからしばらく散策してきました。
やはり作りこみの素晴しいSIMは重いのが常なので、
歩いているだけで4回くらい落とされましたが、
小川が流れる風景、ちょっと不思議な魔術的小物、
ストーンサークルや、教会、ジプシーのワゴン、レジデンスなど、
ヨーロッパにタイムスリップ旅行したような気分を満喫できました。

正式HUDがないと入れなくなるのか、
攻撃されたりBANされたりするのかよくわかりませんが、
また観に行きたいなと思いました~。


***












***

そして最初に着いた所、
上空の列車ホームなショップエリア、
11prim/297L$/week と、(自分には)とても高いんですが、
まだ空きがあったので試しに申し込んでみました。

レントボックスに支払いをしたら、IMもしてないのに
けっこうすぐグループ招待が来て、
スムースにその場で設置して帰ってきました。
(英語能力0なのでたすかた!)

Air@GOATS WOOD:
http://maps.secondlife.com/secondlife/NeverlandX/75/24/2003

*スペースはナント"HOUSE of RFYRE"の隣!(喜喜

***

GOATS WOOD の上空入口:
http://slurl.com/secondlife/NeverlandX/35/50/2002





出店に興味ある方は、こちらのサイトで
レント情報をチェックできるようです。
http://goatswood.socionex.com/rental/rentals.jsp?type=B




2012/11/21

*Ibiza



Airの新作を紹介させていただきます。

先のByzanzと同じパーツを使った
姉妹的な眼鏡ですが、
実はこっちが先にできてました。

名前は後からなんで、Byzanzに似た名前を
と思い、全く関係ないですが音が好きなのでこれにしました。

イビザいうと島と犬しか思いつかないんですけどね;;

まずはナルト巻きみたいなパーツを作って
これをどうするか~と考えて
いろいろ並べた結果、
ただの並列が一番綺麗に見えたという;;

眼鏡のフレームの形は
RLの女性用眼鏡を参考にしたので
普通~の眼鏡です。
Airの他の品よりきっと眼鏡らしく
顔にしっくり来ると思います。
 (多分、うん。。。

***

話変わりますが、
昨日フレンドさんにアドバイスもらいながら、
The Enchanted Frost Hunt”を
始めたのはいいんですが、
最初の一つ目(最後から始めたんだけど)で
ちゃんと説明見ないでハントエリアがスカイなのに
地面を延々2時間も探して3D酔いしてしまい
頭グルグルなので、モデル装着のSS撮れなかったです。
ごめんなさい;;

本店にDEMOを0L$で置いてありますので、
DEMOってくださいね。

よろしくお願いします。

***












***

<< Ibiza >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 135
Script: NO
Color: Gold & Silver


Thank you.

Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞよろしくお願いします。






2012/11/16

*Byzanz



 Airの新作を紹介させていただきます。

線状の棒がひたすら走っているタイプの
金属フレームを見ているうちに
トルコの建築物を思い出して
ついでに歴史のビザンチン文化という言葉が
でてきて、、、で、ついた名前です。(イミアンマナイヨネー

しかし、これを作ったきっかけは
某ウィザードで、
あのコスが欲しくて欲しくて
チョーーー探したんですが無くて、
いろんな人に聞いても無くて、
仕方なく「黒ケツネが」作るかと
始めたものの最初のパンツレイヤーで
早くもくじけ果てて

ギィィィィィィィーーー!!!

・・・と、あきらめたのはいいんですが、
モヤモヤと行き場のない
モノツクリタカッタノカモ精神をもてあまし、
その勢いでガチガチした眼鏡を作ったという、
なんともえーかげんなものでした。

作る動機というものは自分の場合、
あんま深くない事が多いです;;;(キッカケハダイジダヨネ!












Airにしては、随分とフレームの形で遊んでいる
珍しいタイプの品かも。
基本的には淑女様向けの眼鏡を
至上としているのですが、
こちらは少々メンズっぽいかもしれません。。。

スクリプトは無しにしてありますので、
負荷は少なめだといいです。(当店比;;)











***

<< Byzanz >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 91
Script: NO
Color: Gold & Silver


Thank you.

Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞよろしくお願いします。







2012/11/13

New Main Store


Airのメインストアをやっと建替えしました。
前の店舗は3年も前に建てた”せっけん箱”で、
要するに白いだけのBOX、
雨風しのいでいるだけという代物でした。
 (ちなみにその前はカラーボックスww

で、今回は・・・というと
あんまり進歩ないです・・・。

まあ自分で作ったので
必要だから仕方なくこれで妥協しました。
 (妥協って素晴しい!!!

もっと美しい建物が欲しいところですが、
建築屋さんにはとんでも頼めません!
 (貧乏は悲しいな~;;

自分は天井が高くて明るく(できれば白く)ないと
ストレスになるので、既存の売っている建物は
カッコイイんですが、あかんのです。

"アンティークっぽい細工眼鏡"
というものを売っているつもりなので、
アーバンな建物はイメージが違うし。。。

広くって天井高いつうと
お城とかになってしまうんですが、
白いのってあんまないし、
(城ってこと自体がゴスゴスで黒っぽいの多いん
中に入るとけっこう部屋ごとに細分化されていて、
その部屋は狭くて天井低いとかあるけんね。

しかし何年もせっけん箱で放置して、
もういい加減限界だろうと
重すぎる腰をあげてトンカンしました。
とはいえ建築家じゃないので、
3年前クオリティーです。(影使いすらないww

イメージ的には、ヨーロッパあたりの
大きな温室を作りたかったんですが、
開けてみれば無国籍な駅舎か、
大きく外してしまった遊園地のようです(るるるる~涙











眼鏡のディスプレイも、
とりあえず置いただけなので
広い割にあんま数置けないという残念仕様;;
展示形式はも少し効率よくしなきゃなあと思っています。
そんな事を考えていると先に進まないので、
とりあえずGOしました。うははは
 










せっかく冬っぽくしているので、
 (常冬にしようかとオモイマスww)
店内にはクリスマスツリーも飾り、
ささやかなクリスマスギフトも置きました。
昔作ったものですが、
靴とモノクル置いてあります。
よかったらお持ちください。

★ギフトのモノクルの装着位置がおかしかったので置き換えました。
装着位置調整が難しい方は、お手数ですが
またもらいなおしていただけると幸いです。 ごめんなさい。

靴はずっとテーブルに展示してたやつです。
昔のインビジプリム形式のものなので
その点ご了承いただけると幸いです。

***

ちなみに”KU”は、東側の階段ができるまで露店です。
 (「あんまりやああああ;;」という黒ケツネの声がwwシランガナ












★ランドマークは変更ありません。
 マケプに入れたLM変更めんどくさいのでそこは死守しました。
 まあ、KUだけ後で少し変更あるかもです。

どうぞよろしくお願いします。


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62

KU Main Store:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Goguryeo/138/125/61







2012/11/05

Moth Moth 2



そろそろどころかますます
蛾のいろんなサイト探して
写真を見て萌えingです。
依然蛾萌えです、はい。

この前はフリッカで"rabbit moth"検索して
萌え死にました。
  ・・・あ、聞いてない? いいもん。

さて、
一部の人にしかワカラナイ、
どうやらほとんどの(特に女性の)方には
ワカリタクナイらしい蛾の話ですが、
強力な同好会メンバーのmikiさんが
とうとうモスモスセットを販売してくれました!
 パンパカパーンなんだな。




Right: ウスキツバメエダシャク/Ourapteryx nivea
Left: ハグルマトモエ/Spirama helicina









スカシノメイガ: Palpita nigropunctalis






ベーシックなアバターに着せる
上下+2種類の触覚付のセット(すごいお買い得!)と
翅が10種類w コンナニタクサン嬉シクテ涙デルネww

・スカシノメイガ: Palpita nigropunctalis
・ウスキツバメエダシャク: Ourapteryx nivea
・オオミズアオ: Actias artemis
・ハグルマトモエ: Spirama helicina
・イボタガ: Brahmaeidae
・ヨナグニサン: Attacus atlas
・ヤママユ: polyphemus-moth
・シンジュサン: Samia cynthia pryeri
・ハグルマノメイガ: Nevrina procopia
・ベニシタバ: Catocala electa

おまけにキュートなホタル蛾の翅も
FREEで置いてくださっています!!!

詳しくは、ブログ見てください!是非見てください!
http://forest-feast.blogspot.jp/2012/11/mothmoth-club.html
↓勝手に素敵POPをもってきた。ゴメンナサイ



そしてそして
あの素敵なお城のあるJaZoo SIMのお膝元に、
モスモスショップとクラブハウスを
作ってくれましたん。
ずーずーしくも"KU"のモスコートも
置かせていただきました! フへへへ・・・♪

人気の"anc Ltd."さんの
素敵"蛾"出現椅子"metamorphosis"もアリマスww
 (なんと失礼な表記ですがここは強調で! ゴメンナサイ;;


moth moth shop はこちら↓からww
http://maps.secondlife.com/secondlife/JaZoo/145/66/64












***
クラブハウスも蛾萌えの方には
近いうちにご案内できると思いますww

ここなら毛虫アバターでいても
きっと石投げられないで済みますYO! (ジブンダケジャネ?




2012/11/03

Hamster Photo Contest



あっという間に11月になってしまいました。
外もぼちぼち寒くなり、
そういう意味では上機嫌な自分であります。

ちょっと情報が遅くなりましたが、
Yazoo が主催しているハムコンについて
ご案内したいと思います。

***

もうご存知の方も
いらっしゃると思いますが、
ハム好きというか、見た目の割に
カワイイもん好きの青い巨人が
あんなにフォトコン嫌がってたのに、
いろいろな方のかわうい
ハムスターのスナップショットを
見たいがために、それだけに(???)
ハムスターフォトコンテストを
開催するそうです。

★応募要領はコチラ↓
http://hakoniwa-note.blogspot.jp/2012/10/blog-post_24.html

コンテスト開催には、
ハムスターアバターのクリエイターさんも
審査や賞品にご協力くださるとのことで
青い人も大喜びしています。
楽しみですね~ww

せっかくハムランドにしているので、
いろいろと盛り上げたいというのが
本音らしいですw

通常部門とネタ部門とあるそうなので、
美しい写真はもちろんのこと、
お友達と遊びながら撮ったSSなどでも、
是非参加してくださいね!

2012/10/20

Collect by anc Ltd.


anc Ltd. から Collect シリーズが
3つ出揃いました。

すべて人間(?)をコレクションするという
なんとも魅惑的なテーマの品です。

このシリーズは黒と白がありまして、
どちらも入ったアバターが映えるような、
着るコスチュームを選ばない
プレーンな色使いになっています。
 (モノトーンよし、ゴスゴスよし、きっとSS撮りやすいと思います。

優雅で美しい曲線の装飾が施されたシリーズ、
クリエイター akiさんの センスがうかがえます。
 (うん、曲線はエロいよね!

ポーズやアニメーションもたくさん内蔵されていて
ああ、これにはこんなポーズが欲しいよね!というような
シチュエーションにぴったりのものが
しっかりあってきっとツボりますYOww

自分的には、フレームのものが
一番気に入ってるんで、Airの本店
大好きArt作品の部屋に黒いの置いてあります。
よかったら試してみてくださいね。

中にナニカが入って初めてArtが完成される
素敵な趣向の作品だと思います。

このシリーズ、3作品で
とりあえず区切りということですが、
次はどんな素晴しいオブジェクトを
繰り出してくれるんでしょうか、
ファンとしてとても楽しみにしています。

詳しくはブログをご覧ください。
美人秘書さんの超美しいSS満載ですww

< anc Ltd. >

ソラマメ:
http://ancltd.slmame.com/e1277659.html


ブロガー:
http://aaaaaaaaannnnnnnnnnc.blogspot.jp/


***


*Frame( Box ): anc Ltd. / collect-B [white]












 *Hanger: anc Ltd. / collect-H [white]
 










 *Cage: anc Ltd. / collect-C [black]
 











大きいSS見たい方は左のFlickrからミテネww
 (リンクのかけ方わからんのや;;;