Contents >>

2011/12/31

*Splendor




Air New Products

Airの新商品を紹介させていただきます。
この商品は、波野家のtaikoさんに
スクリプト開発協力していただいた
コラボレーション品となっています。

実は原型は2年近く前にあり、
スクリプトもかなり前にいただいていたのですが、
マイクロプリムが見えないとか、
(特にスーパースゲースターがボロボロ)
HUDのテクスチャー作るのおっくうだとか
云々かんぬんでリリースが遅くなってしまいました。
(気長に待ってくれて本当にありがとうございました)

こちらは目玉に装着する形の時計です。
 あ、ちょと痛いかも。。。

右目、左目ありますが、どちらかというと
自分的にはモノクルのように片目だけで
お使いいただけると上品かなと思っています。

付属のHUDを装着することにより時間設定の他、
ダイア、星、ドロップ、雪の4種類のパーティクルを
涙のように出すことができます。

※目のレイヤーは入っていませんので、
普段お使いの目で装着ください。



*------------------*

<< Splendor >> with HUD

Modify: OK (script no)
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 86

Particle: Dia,Star,Tear,Snow

M,L each size & Right,Left included.
*eye base not included.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


thank you.

2011/12/24

*ELE




箱庭の青い人のために
仕立て屋に作らせたクリスマスプレゼントを
「モチロン売ってもええよ~w」と快諾してもらったので、
できればクリスマス区切りで出したいと
昨日急いで準備しましたww

青い人が好きな某MMORPGゲームから
インスパイアさせてもらった
ハイエロフこすちゅーむジャケットです。
 (アレと同じのナンテ自分には到底できませんです;;

なので、当然『腹出し』が特徴です。
 (名前エレじゃなくてエロにすればよかったのか・・・
力量不足でジャケットしか作れませんでした。(苦)
青、白、黒しかなくてスミマセン;;

・・・ということで、
Air本店から庭へ追い出したKUの店にて
販売していますので、よろしかったらご覧ください。






<< ELE Costume Jacket >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Color Lineup : Gold trim / Silver trim
[ Blue1 ]
[ Blue2 ]
[ Black1 ]
[ White1 ]
[ White2 ]

Price: 100L$ each

KU :
http://maps.secondlife.com/secondlife/Goguryeo/138/125/61



Merry Christmas !

2011/12/11

YAGASURI




波野家さんで新作着物が出ました。
これは京都三条で開催される「きもの市」で販売されます。
 <京都幕末きもの市:2011年12月10日~翌年1月8日まで開催

今回はれでーす用の他にナント!メンズ用も作ったそうです。(がんばたぬ)

以下波野家さんブログよりコピペ
↓↓↓
---------------------------------
男女それそれ4色展開となります。
羽織は女子5柄、男子4柄のそれぞれテクスチャチェンジつき。
帯は女子は柄あり・なしの合計9色、男子は5色のカラーチェンジつきです。
それぞれ、帯本体または羽織の襟をクリックすると発動します。
---------------------------------

自分が着ているのはその中の「White」です。(トーゼンだ・・・)
生地のテクスチャーも渋いですし、
羽織の肩パーツが丁度良い曲線です。
付属の雪駄のハナオまでも
オシャレな縞模様でエエ感じです。ww

その他に道行コートも作ってしまったらしいです。
洋装もOK仕様で幼稚園のスモックのよう、
足の短いPのような奴でもイケるかもしれないくらいとてもかわいいです。

そして着物にもぴったりなキセルガチャも同時発売しています。
コレとてもかわいいです、何がかわいいって動物バージョンの煙!

 ・・・フフフフ
   そして自分のところにはYazooがチクってくれたおかげで
   特別ばーぞんがアルノサ!←コレを自慢したかった以外にない。
   たばこ吸わないので、ハッカパイプということで!(ケムリカワユス





こちらのアイテム
イベント会期中はきもの市会場のみの販売だそうです。
http://slurl.com/secondlife/Kyoto%20Sanjo/174/84/22


スタート時はゲキ重だと思いますが
時間縫って是非見に行ってくださいね。

2011/12/08

Reindeer




いつもお世話になっている「petit pas ville」さんから
クリスマスイベントのトナカイ角パーツを
かなり前からいただいていたのですが、
やっと出せました。(遅くなってすみません;;

出せたといってもカナリ自分的にダサいです、
Mod OK にしてありますが、スカルプを用心深く作らなかったので
大きめなのに小さくできませんです。
(ゴメンナサイ;;

色も[Blue]と[Green]とありますが、
[Green]は色を上からかけているだけなので
ピンクをかければ紫にもなります。ww

同じモールの各店舗の皆さんは、
もっと素敵でカワイイ「角!」出してますので、出向くなら
どちらかというとそちらをもらいに行った方が、、、ゲフゲフ))))
他にもフリー品や、お買い得で素敵なクリスマスグッズが
盛りだくさんにおいてあります。
是非どうぞww (自分は角だけでスマヌ。。。

こちらは「petit pas」のグループギフトになります。
※グループタグをONにして箱をタッチしてくださいね。



<< Reindeer for petit pas ville group gift >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 95 Sculpted Prim

Script:NO

Color: Blue & Green


[petit pas ville group gift]
http://maps.secondlife.com/secondlife/petit%20pas/146/115/24



Thank you.

2011/11/28

About FOX




このところ、先にブログに書いた
仕舞(能楽)のナーンチャッテ動画を撮ろうと思って
準備を少しずつしているのですが、、、

仕舞撮るならトーゼン”おケツネ様”だ!と
白狐の装束しつらえを一通り見たらば
でんでん白くないので、これはイカンだろう!と
小道具をちまちま作っています。

「ヤッパ白ダヨネ~ww」


・・・ということでヘタクソな服絵と
慣れない有機的プリム使いをやり始めました。
(眼鏡以外の遊びはインベが増えるのでKUの管轄)

尻尾はこの前作ったのがあるので、
もし一式揃えるならば
着物(袴)とズラと耳が必要。
今はズラをば挑戦中。
どうしようもないクオリティでも
自分が楽しむ為ならええよね~~ww
といいかげんに進めています。

扇はSL日本舞踊のとはやはりちょっと違うキガスルので、
骨の数もヤバイまま自作のでいきそう~
 (ちゃんと作れよ;;

もちろんそれと同時にズラ屋めぐりをしたり、
具合の良い白狐耳や、
白い着物を引き続き探したりしています。
丁度良いのがあれば、自分以外の人が
作った物の方がいいに決まってるしw 
  桶は桶屋だ うむ。






しかし進展がこんなに牛歩で蝸牛で、
たったが2分30秒そこらの予定なのに、
いつになったら撮れるのだろうか。。。

2011/11/21

*Redo

Air New Products

*It is promotion price , each color 100 L$ !!



<< Redo >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 39 /use Sculpted Prim

Script:NO

Color Lineup :
[ Noble White ]
[ Queen Red ]
[ Knight Black ]
[ Royal Blue ] / Miniascape limited color
[ Princess Pink ] / petit pas ville limited color



*-*-*-*-*-*-*-*






S,M,L each size included.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


Thank you.

2011/11/19

Coming soon



秋口からいろんな人にアドバイスをもらって(感謝!)
ずっとスカルプ眼鏡をいじっていた訳ですが、
そろそろ同じデザインを見続けるのは
いいかげん飽きてきたのでもういいや。

 ・・・とリリースすることにしました。


すみません、根気が続かないのでいつもそんなもんなのです。
しかし、プリムと素材テクスでもっていた眼鏡屋に
オブジェクトに合わせてテクスチャーを
描かなければならないという受難が降りてきて
自分的にはかな~りウツになりますた。
もうこのテクスチャーは、しばらく見たくないですww


そして今回は、初めてのスカルプ眼鏡ということで、
あらけずりなこともあり(うははは;;)、
プロモーションということで単色・No Script、
100りんえんくらいで出そうと思っています。

・・・というか、頼んでるスクリプトがまだ出来てこない;;
スクリプトが出来上がってきたらプロモを終了して、
機能を1本にまとめて売ることになります。
 (リサイズは、いくら文句言われてもやっぱり入れない事にしました。
  スカルプとはいえ、パーツがやはり1cm以下なのでびもうにズレるんです;;

そのスクリプト、頼んでいる人が人だけに、いつ来るのか謎です。
前に頼んだベンダーは1年以上経つのにまだ出来てこないとか;;
(もちろんそちらよりは優先してもらいます!)

SSの色を全部リリースするかわかりませんが、
ピンク色はリニューアルしたぷちぱびれっじに、
濃い青はリニューアル後の箱庭に限定色として置く予定です。


「この色しか欲しくない!自分でMODできるから他はええ!」
という方にとっては、安く手に入りますので
この機会に是非どうぞ。。。


ということで今度はPOPとDEMOをつくらなきゃ;;

2011/11/11

[19MC]PBR-50




先日から箱庭のしどけなにもらった
19MORTERCYCLEさんのバイクに夢中です。
さすが青い巨人フトイハラ!!
すげーうれしい!ありがとうありがとうありがとうww

このポケバイ、ハンパない完成度です。

姿も果てしなくRLで、質感も素晴しいです。
どこからSSとっても様になるという・・・!
サウンドもAOもツボだし、細部までこだわりのある一品っ!
これで32プリムなんて、信じられない!すごい!

そして自分のようにゲームをしない考えないお手手でも操作できる、
ギアチェン無しで運転に専念できる2段階親切仕様ww
運転ヘタクソでLowなのにコース外れて、パイロン突進でも、
SIM外乱闘でもスゲーーー楽しいです!




そんなイカスバイクはコチラで購入できます。
バイクとお揃いのレーシングスーツセットも
(メット、ブーツ、グローブ付)大変かっちょええですww

*
*
*

なにげにメットに残念な耳つけたり、
神への冒涜ステッカー貼ったりしてますが
 (最初のバイク"Γ"だったんで・・・
これも愛ゆえと・・・!
くりえいたーさんごめんなさい;;


実は中に入っているのは黒けつね。。。

2011/11/04

Rokumeikan




先日フレンドのAoiさんのSIMのプレオープンに
お邪魔してきました。

OPEN祝いの花だけ送るつもりが、
親切にTPをくださったので
夜中にホイホイ行ってきた訳です。

着いたところは丁度カフェになっていて
Aoiさんを始めとするイケメン衆や
姫君の皆様が歓談されていました。
(すみません執事の芹沢さんだけ名前覚えてる;;)

SIMも19世紀のイギリス風になっていて
素敵な馬車とかガス灯とか置いてあり
全部は見られなかったですが、
雰囲気がとても良かったです。
世界観が統一されているのっていいですね。

記念撮影をされるとのことで
美男美女を特等席で見ていようと思ったら、
オーナーさん気配り上手なので、
パゲのおっさんなのにその中に入れてもらいました。
なんぞこの集まりに入っていいのか
イヤまずいだろうと思いながら、
しかもけっこう真ん中とかKYなパゲですみません!
 (しかもまだシェイプ調整中のDEMOスキン・・・



親切にいろいろな方にSSもいただいたりして、
どうもありがとうございました。
1人で人の多いところに行くのが恐怖なケツネなんですが、
(いつも青い巨人か白黒珍獣が同伴;;)
おかげ様でとても楽しかったです。

そんな隅々まで気の利くAoiさんのステキSIM、
もうすぐオープンされるそうなので
公開されたら次回はゆっくり観光したいと思います。


・・・重くてもパゲは最強(ズラないから)と思っていたら
 黒い羽根が表示されずパゲタカに。。。笑






・・・最後のあのSSは載せた方がいいのだろうか。。。

2011/10/27

*Usagi Head HW


せっかくハロウィンなのだから、
殺風景な店にも何か・・・と思いまして
ケツネの仕立て屋の方から
既存うさぎ頭のハロウィンバージョンを
フリーで本店奥のスペースに置きました。
 (ムチャクチャな色だな。。。


テクスチャーに手を加えただけのものですが、
10月末まで置いておきますので、
ネタ好きな方はよろしかったらお持ちください。

マフラーは無く、うさぎ頭だけになります。
MODはできませんので、
すみませんが頭の調整はできませんです。


<< Usagi Head HW ver. >>

Modify: NO
Copy: OK
Trans: NO

*FREE


”KU”は、Air Main store:・・・の奥にあります
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


Thank you.


どうぞよろしくお願いします。

2011/10/21

Motion Capture




箱庭ブログでも書いたのですが、
2年前に撮ったモーションキャプチャーのデータを
MMDを経由してSLに取り込んでいます。

しかし、変換変換また変換なので、
かなりデータが破損するらしく
時に足があらぬ方向に折れてしまいます。
もらったbvhをまんまQAvimatorに入れても
重くてPCが止まります。
2分くらいしかないのに;;

1曲 通しで破損なく再現するには
ファイル形式を変換せず、
ダイレクトに編集・30秒に分割できるソフトを介して
インワールドに入れなければならなさそうです。
(元データはSLボーンに合わせていただきました)

Motion Builder貸してくれるいうんで、
もしかしたらできるかもしれないけれど、
もう少し先になりそうです。

せっかくだから切り貼りでも動画を作ろうと、
ステージと「ナーンチャッテ骨違うだろ流派無視扇」を作って
どうやって撮るか試しています。

実はSLに入った目的は、
忙しくて稽古できなくなった能楽を
素人ながら是非海外にも紹介したくて
導入したいという野望があったのだな。(忘れてた

恥をしのんでモジモジくんを着て
モーキャプ撮ったのも執念だと思う、うむ。。。
まあ、あくまで趣味ですし
ヘタクソで物覚え悪く 物忘れは天才的なので、
本当にやりたかった曲は
既に道行を忘れていたという・・・涙

なので短いものを2曲だけ。
きっとヘタクソな生人間が舞うよりも
アバターが舞う方が見栄えがよいであろう。。。うむ。

れんしう中:







そのうち動画にできるといいなあ。


なぜかBGMに「少女時代」をかけながら。 ヲイ;;


ズラ:booN
着物:上→KTG、下→十五夜(屋?)

2011/10/14

*Plantagenet




Air New Lucky Letter

Airのメインストアにあるラッキーボードを増やしました。
まだまだ試作のスカルプパーツですが、
よろしかったらお運びください。



置いたのは、スカルプを使った
刺さったら痛そうなパーツのモノクル(片眼鏡)です。
 (イタイヨナ コレ。。。

右目用と左目用が入っています。
MODはできませんのでご注意ください。

*------------------*




<< Plantagenet >> Monocle

Modify: NO
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 47

Script:NO

Right and Left included.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


Thank you.



どうぞよろしくお願いします。

2011/09/26

MHOH1




9月25日(SLT 12:00pm?)から始まる
『 Make Her Over Hunt 1 』に、
Airも参加させていただくことになりました。

先日開催したメンズ向けのハント(MHOH6)の女性版です。
HPは↓こちらです。
http://makeherover.blogspot.com/


Airのアイテムはモノクルになります。
初めてのFULLスカルプのモノクルになります。
(実はまだ普通の眼鏡ができないですww)
スクリプトは入っていないです。
MODできないのでご注意w

*このハントはMHOHのグループ用ハントです。
MHOH(Herの方ね)のグループに入っている必要があります。
MHOHのグループを表示の上
店内でピンク色の♀のオブジェクトを探してタッチしてください。

上記サイトや、各店舗にもグループインバイターが
置いてありますので、グループ枠のある方は是非どうぞww

*------------------*




<< Thorn Heart >> Monocle

Modify: NO
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 37

Script:NO

Right and Left included.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


Thank you.


どうぞよろしくお願いします。

2011/09/23

A visit JF2011




ギリギリに展示しに行って放置だった
『Jewelry Fair 2011/ELEMENTS』ですが、
ぼちぼち別のブースも見学にいきました。

[Air]を始めにまわり[Earth]、
昨日は[Fire]を見て来ました。
[Water]を避けているのはしょうがないです。
(いつ落ちるか怖いんでスミマセン;;)

買って来たのは以下の2点。


★Star Kindler Designs
http://maps.secondlife.com/secondlife/FaireWind%20Isle/29/168/888


[Filigree: Platinum: Mask]
見事なプリム配置です、158primありました。
結構な種類の唐草を組み合わせてあります。
微妙な曲線をよく選定してあって美しいです。


★Amaranthus
http://maps.secondlife.com/secondlife/Caledon%20Cape%20Wrath/11/174/31



[Lacy: Platinum: Steampunk Spectacles]
こちらは、右目部分に3種類のフレームを持っていて
いくつかの楽しみ方ができます。
通常は透過処理されているようです。


*** *** ***

やっと勉強中のスカルプも
このような曲線を自分で出せればと
とても勉強になりました。

Jewelry Fair 2011、9月25日(SLT)までですので、
来週明けには終わってしまいます。
ご興味がある方は是非どうぞ。


『Jewelry Fair 2011/ELEMENTS』HP
http://jewelryfair2011.wordpress.com/

「Jewelry Fair 2011」Main TP point
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/237/12/770

[Air] booth
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/96/161/571

2011/09/18

*Farasha

Air New Products





<< Farasha >>
*It mean "Butterfly" in Arabic.( Also moth :D )



Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 254

Script: Frame material change
Sunset Gold
Smoky Gold
Black Mable
Moon
Antique Copper
Silver
Conch Pearl
Coral

S,M,L each size included.








『Jewelry Fair 2011/ELEMENTS』HP
http://jewelryfair2011.wordpress.com/

「Jewelry Fair 2011」Main TP point
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/237/12/770

[Air] booth
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/96/161/571


Thank you.

2011/09/17

*Sole

Air New Products



*------------------*

<< Sole >>



Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 256

Script: Lens color change
Yellow
Orange
Deepred
Teal
Purple
Deepgreen
Deepblue
Black
Brown
White

M,L each size included.


『Jewelry Fair 2011/ELEMENTS』HP
http://jewelryfair2011.wordpress.com/

「Jewelry Fair 2011」Main TP point
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/237/12/770

[Air] booth
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/96/161/571


Thank you.

Jewelry Fair 2011




9月16日~25日(SLT)で開催される
『Jewelry Fair 2011/ELEMENTS』に
Airも参加させていただくことになりました。

このフェア、かなり前から募集がかけられ、
じっくり時間をとって準備されてきました。
ワークショップもあり、
簡単なジュエリーの作り方教室などもあるようです。
詳しくはHPをどうぞw
http://jewelryfair2011.wordpress.com/

今回は4SIM構成でそれぞれ
[Air], [Earth], [Fire], [Water] に
テーマ分けされています。

眼鏡屋Airはもちろん[Air]エリアですw

そして初参加になります。
・・・というかこういうEVENTに参加するすべを
今まで全く知らなかったという。。。今年に入ってぼちぼちと。。。

ぼけらマイペースのおかげで、
本当に自分のブースがあるのかLM来るまで半信半疑だったり、
(本当は来てたのにスルーしててNotice拾いにいった;;;)
チャリティーだのガチャだの気がつかなくてスルーしてたり、
(ごめんなさい!)
英語「も」得意でない自分は暗中模索で準備していました。

無事にスタートできてヨカタですww

このEVENTでリリースする眼鏡の新作も2点置いてあります。
期間中はこちらのみの設置で、
フェア終了後にメインストア等で販売します。
新作の紹介は次のブログ記事でww





「Jewelry Fair 2011」メインTPポイントは↓コチラです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/237/12/770

「Air」のブースは↓コチラです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Jewelry%20Fair%20Air/96/161/571


どうぞよろしくお願いします。

2011/09/11

*Fox Tail




おケツネ様がモフモフの尻尾をご所望されたので、
仕立て屋"KU"より尻尾を出しました。
あ、耳はありません;;;

タッチで単純に動きますが、
動かさなくてもAOで十分ダフダフにフレキシで動きます。
 (とにかく超モッフモフが欲しかったらしい。。。

あんな眼鏡作っているくせに当狐、
じゃらじゃらした鎖や、
キラキラのアクセサリーが苦手なので
付け根の金具は、GEM無し1プリムでできています。



おケツネ様用故、一応メンズです。
大きいので女性だと多分ひきずります。
リサイズスクリプトは入っていませんがMOD可能なので、
自由に編集してください。
1つのタイプに"1尾"と"9尾"の両方が入っています。
色展開はあんまりありません。
 (当狐はSilverだけでよかったので。。。

POP作りをめんどくさがり、
1尾を直接ズラーーーっと並べてあります。
(9尾も3点ほど現物展示してあります)
1尾を現物タッチで買うと
9尾も入ってますので、ご安心くださいw



*------------------*

<< Fox Tail >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Color: Silver, Gray, Dark Gray, Black, Fire Red
*Silver Point,Black Pointも別にあります。

Script:touch to move ON/OFF

9 & Single tail included.


Air Main store:・・・の奥にあります
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62



どうぞよろしくお願いします。

2011/08/20

*Stella




AirからUnisexのサングラスを
提供させていただいている
"Make Him Over Hunt 6"、
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

8月20日までとなっています。
(PDTとの多少のズレはありますがw)

<MHOH6 Blog>
http://makehimover2.blogspot.com/p/mhoh6.html


店内で黄色い♂のオブジェクトを探してください。

是非どうぞww

*------------------*



<< Stella >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 241

Script:NO

M,L each size included.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62



2011/08/14

*SHADOW






ケツネの仕立て屋いうか雑貨屋"KU"から、
ズラを出しました。

「むしゃくしゃしてやった。後悔はない。。。」

・・・というわけでネタらしきものなのでFREE配布です。
箱庭のホラーナイト会場に昨晩置きました。
よろしかったらお持ちください。

********

基本的に"KU"は、ケツネが身につけそうな物を
気が向いたときに作っています。
当の本狐夏眠中ですが、黒い部分を脱色すれば
多分使うかもしれない。
ということで
ま、いっか。。。

髪の毛初心者なんでとてもアラケズリです。
スマートにいかず無駄毛が多いんですが(笑
リサイズScriptなんか持ってないんですが(ヲイ!
せっかく元親作るのにズラテクス買ったんで、
もったいないのでぼちぼち何か作ろうかとww
(スカルプは自己流;;)

AタイプBタイプとありますが、
白い毛の部分に黒いうにゃうにゃが
有るかないかだけの差です。
Script無いので、S/M/L入れてありますが、
MODご自由にやってください。

どうぞよろしくお願いします。





*------------------*

<< KU Hair03 SHADOW >>

Price: FREE

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Script:NO

Type A,B
S,M,L each size
included.


【Horror Nightスタートポイント】
http://slurl.com/secondlife/Miniascape/141/19/25

*------------------*

POPに使ったSkinはDimbula Roseさんの
"Japanese Skin 06"です。
東日本大震災のチャリティー品になっていますので、
こちらもどうぞよろしくお願いします。