Contents >>

2016/12/28

Japonica 2016 winter


12月26日(JST 0時)からオープンしています、
”じゃぽにか和物市 ”に
Airも参加させていただいています。
会期:2016年12月26日~2017年1月9日


”Japonica 2016 winter ”
HP:
http://baroquedevent.wixsite.com/japonica
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001


***

















***

Airからは今回初めてズラを出しました。
束ねた感じの頭部とADDで追加装着するポニーテールです。
まだリグ入れはできないのですが、
撮影用で身体にフィットしてなくてももいいじゃまいかw
 と開き直ってリリースしました。

ズラはだいすきなので、
いつかは作りたい!好きなの作りたい!
もうなぜ眼鏡屋にした?というくらい
SL始めた当初からズラには目がないです。

実は何度かチャレンジしていて、
『空』からは1,2回出したことはあります。
アニメインスパイアでイベント限定フリーだったり、
メッシュUPできなくてボロボロだったり黒歴史です。

最近は風になびいて動きのある髪の毛も
よく見かけるようになりました。
が、ガチャも多く、しかも欲しいものはレアが多い;;
白とかプラチナとかしか使わないのに、
ガチャ運はめっぽう無いのでだいたい惨敗です。
そこで「これ欲しい!自分が欲しい!」
を頑張ってみることにしました。

***















***

今までは空のアカウントで買っていたカラバリ豊富な
ズラテクスチャーを使って遊んでいたのですが、
(故にフレキシ尻尾とかも”空”からでした)
髪の毛の間隔に隙間のあるものが無くて、
いつかはテクスチャーも作らなければ!と自分課題があり、
今回やっと自作しました。
オブジェクトに載せるとイメージ変がわり、
インワールドに入れると更にまた変わるので
テクスチャーもエーーー!こんなん違うやん;;の連続。
(自分、Mじゃないんだけど自虐的だった
なんとか白だけは「コンナモンカ」領域になったので
これで行ってみる事にしました。

切り換えポニーテールのアイデアは夏からあったのですが、
いかんせん、ぐだぐだ体質なのでエンジンかかるのはいつもギリギリ、
それでも頑張ってなんとかリリース間に合いました。
ポニーテール部分はなんとかなったものの、
頭髪部分は難しい難しい!
地肌たつーはスキルがなくて作れないので、
頭部が出ないように何重にもムダ毛がww
前髪も思うカーブが作れなくて飛び毛でごまかす。
ズラ屋さんはやっぱり凄いなあ~と実感。
ついでに狐耳がつけられるよう、
ウザいですが耳のところは隠しました。
(おけつね様は狐耳の時は人間耳ありません仕様なので)

紆余曲折で修行中の作品ですが、
SS遊びに使っていただけたら幸いです。

***

夏と冬に開催される『じゃぽにか和物市』
自分も毎回買い物を楽しみにしています。
冬ですので、お正月ターゲットのイベントになると思います。
考えてみれば毎年着物を新調できるなんて贅沢だなあ~。
もりもり着替えましょう!

是非お運びください。

***

[ 鬘・Kazura_A01 ]

Copy: OK
Mod: OK (script no)
Trans: NO
Color: white, Platinum blonde, blonde, brown, gray, black

wear on skull

*DEMOを置いています。
*尻尾は追加装着してください。
尻尾部分をタッチすると、リサイズと種類の角度を選べます。
尻尾のリサイズは装着位置がずれやすいのでご注意ください。

***

”じゃぽにか和物市 Japonica 2016 winter ”
HP:
http://baroquedevent.wixsite.com/japonica
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001

会期中は50%OFFのイベント価格です。

どうぞよろしくお願い致します。

***
正面側>>





2016/12/14

CREATORS COLLECTION BOX 8



ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、
11月19日からオープンしています、
”CREATORS COLLECTION BOX vol.8 ”通称”CCB 8 ”に
Airも参加させていただいています。

(ごめんなさい、会期あとわずかです;;)

”CREATORS COLLECTION BOX 8 ”
HP:
http://www.sl-ccb.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/202/184/1823

***
















***

Airからは、前に作った頭の羽根を
金具飾り部分を取り、
普通につける背中羽根にしたものを
出品させていただいています。
カラーのラインナップも
ヘッドアクセサリーと同じです。

クリスマスが近くなるので
天使的なグッズもよいかなあと考えました。
(頭の輪は付属していません)

頭飾りを背中に付けている方が
ちらほらいらっしゃったり、
自分でもそうしてたりだったので、
羽根はSLには既にたくさんありますが、
自分用にと金具を取り、背中バージョンを作りました。

金具を取るとなんの変哲もない
ちょっと小さ目のペラな羽根なので、
ADDアクセサリーとして、
単体の羽根を並べた飾りも2種類作りました。

***












***

しかし羽根ってなんでこう重いんでしょうか。。。
負荷のかかる服装NGの場所では
外した方がよいシロモノですので、ご注意ください。

CCBはたくさんの素晴らしい日本のクリエイターさんを
紹介してくださるイベントです。
そして海外からのゲストクリエイターさんも招かれて参加されています。
期限は12月19日までですので、是非お早めにお運びください。

***

[ Ciel Wing ]

Copy: OK
Mod: OK (script: NO)
Trans: NO
Color:
white, black, blood red, purple, gray, dark green, cream, pink, sky,
Script: Resize script (wing only)

on chest
Air_Ciel wing single_CM
Air_Ciel wing 6 blades_CM

on each ear
Air_Ciel feather RA_CM
Air_Ciel feather LA_CM
Air_Ciel feather RB_CM
Air_Ciel feather LB_CM

*DEMOを置いています。
2枚羽根と6枚羽根の、チェスト装着のデモです。
装着後、オブジェクトタッチで、各色ご覧いただけます。

***













***


”CREATORS COLLECTION BOX 8 ”
HP:
http://www.sl-ccb.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/202/184/1823

会期中は50%OFFのイベント価格です。

どうぞよろしくお願い致します。

***




2016/12/08

Advent Calendar 2016 (Non-technical 2)

毎年恒例、眼鏡屋「Regicat」のはるかてんて~のお誘いで、
”セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2016”に参加しています。
(どなたでも参加OKでまだまだ募集中ですので、是非エントリーしてくださいね)
Advent Calendar 2016
http://www.adventar.org/calendars/1789

***

今年のお題は「私の一押しの『場所』」です。

今現在公開されている素敵なSIMを
持ち回りで紹介する企画です。
新しい場所、昔からある場所等縛りなく、
店舗SIMでも景観SIMでも
素敵な所を紹介していく企画です。

***
***

本日ご紹介する2押し目のSIMは、
『 the Winter Trace 』です。

the Winter Trace
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Springfield%20Wood/157/223/21

***
***

初めてこのSIMを見た時、
まるでSLではないような印象を受けました。
ヨセミテ国立公園を撮り続けているAnsel Adamsのような
モノクロに近い世界、しかも凍てついた氷の世界。
思わず「うわ~~~すごい!」。

ここは本当に氷の表現が素晴らしいです。
氷のテクスチャーのせいなのか
Windlightの設定のせいなのかわかりませんが、
普段はグラフィックレベルを
『 中 』にしている自分がそう思ったので
specular textureの効果ではなさそうです。

グラフィック中でも素晴らしい風景が演出されていて
『 高 』にした時にはもうヒカヒカで凄いものでした。

***


***

SIM全体は山に囲まれた湖上の小島という感じで
冬枯れの林の中、廃墟、古いレンガ造りの橋、
小屋、ベンチ、動物などが配置されています。

何がいいってやはり氷です。(水に潜らないし。。。)
この凍っている感、この深み、クリエイターさんすごいです!
ここを作ったアーティストクリエイターさんは
Kylie JaxxonさんとElvira Kytoriさんだそうです。

https://gyazo.com/86e34c1f6f6007531e0da0f521e5146a

是非一度お運びください。

SIM到着時に配布されるノートを掲載させていただきます。

***

[NOTE]

Exciting new things going on at The Trace!

Since 2013, Kylie Jaxxon has been showcasing her seasonal SIM, The Trace. In 2014, she was joined by Elvira Kytori, owner and creator, of White Dunes Estate rentals. They have successfully collaborated  together on the continually changing SIM design. It's been a fun journey. But like many projects over time, some aspects change...

In the summer 2016 Kylie decided to step away from The Trace and SL, ownership was transferred to Elvira.
With the season change, new ideas and decisions needed to be made.
Elvira decided to keep the Summer Trace open and a new concept grew.

And so a new idea was born...

The new concept was to have 3 seasonal Sim's where each will stay for a whole year for all to enjoy, before changing for a new season, and design.

This years Fall Trace has been primarily designed by Elvira Kytori. The Winter Trace has been designed by Kylie Jaxxon and Elvira Kytori.
Please do allow region windlight for the best experience.

We would like to thank you all for visiting us, and for the many  pictures which we look forward to seeing. We also greatly appreciate all of your compliments and most especially, your support.
Hope all of you will be excited by this expansion and ideas, and most importantly enjoy the changing seasons with us.

Toodles  .( ¯`v´¯)
              ..`•.¸.•´
                             Elvira and Kylie

***




2016/12/02

Advent Calendar 2016 (Non-technical 1)



毎年恒例、眼鏡屋「Regicat」のはるかてんて~のお誘いで、
”セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2016”に参加しています。
(どなたでも参加OKでまだまだ募集中ですので、是非エントリーしてくださいね)
Advent Calendar 2016
http://www.adventar.org/calendars/1789

今年のお題は「私の一押しの『場所』」です。

今現在公開されている素敵なSIMを
持ち回りで紹介する企画です。
新しい場所、昔からある場所等縛りなく、
店舗SIMでも景観SIMでも
素敵な所を紹介していく企画です。

最近はあまり観光エクスプローラー活動をしていないので、
SIMを探すにはだいたいリンデン公式か、
いつも拝見している『SLの白い家』さん頼りです。

季節柄、大好きな冬景色が探しやすいので
ありがたい限りの中、自分のお薦めその①は

Diamond Island
http://maps.secondlife.com/secondlife/Diamond%20Island/179/90/21

です。
もちろん自分はフユスキーなので
雪や氷、寒々しい場所がイチオシです。

*** 


***

そんな中、このSIMはファンタジックな雪景色で
森や動物が配置され、ベンチやガゼボで休める場所があちこちにあり
カップルで行くにはでいいんじゃないかな~(ギィィィィ・・・)
という温かみのあるロマンチックな所です。

雪一色といっても、険しい雰囲気ではないので
こどもでも楽しくかけ回れると思います
(ちびすけ走りまくり)

SIMにはコース(道)が設けてあり、
ゆっくり景色を楽しみながら散策できます。
ちらちらと雪が舞う中、立ち止まって空気感を体験したり、
ベンチに座ってしばし休憩して語らったり、
綺麗なドレスを着て風景をバックに
撮影されている方もいました。

Runモードで大騒ぎしながら
ポテト背負ってイカパンを口に、
道を無視して木を抜け丘を乗り越えて
端から端までメクラで走りまくったりもできます。
(大体ソレで水に落ちるんだけど)

こちらはいわゆるSL的見慣れた冬風景の所ですが
それがまたユーザーには安心して遊べるスポットだと思います。

***
***

景観SIMというのは、商品を販売するSIMとは違って
風景だけが提供されています。
誰でも利用でき、それぞれが自分の目線で楽しめ、遊べる
心優しいオーナーさんの配慮と好意で運営されています。

個人での運営は費用もかかり、とても大変だと思いますが、
利用させてもらう側からすると、在る事に感謝です。

***

昨今、リンデンの直接運営に移行されている世界遺産的SIMも
ちらほら出ているようで嬉しい限りです。
(Mont Saint-Michel や The Lost Gardens of Apolloなど)

美しいSIMがいつまでも変わりなく利用できるのは
ユーザーにとって拠り所になり、また、
新しくログインした方にも、
いつでも真っ先に連れて行ってあげられるわけで。

こんなに素晴らしいものが
ユーザーの手によってつくられているんだという
SLの誇れる場所として残るのは、
この世界の住人にとって、まだまだ知らない人を
外から呼び込みたくなるモチベーションの1つではないでしょうか。

***


***

PS.
自分的に残って欲しかったSIMは『Empress and Hierophant』
いつも一人になりたいときに通っていたケルト牧歌的SIM。
是非、SL世界遺産で復活してほしいです。




2016/11/19

Whimsical an inspired event

11月18日からオープンしました。
”Whimsical an inspired event ”に
Airも参加させていただいています。



”Whimsical an inspired event ”
HP:
https://whimsicalevent.wordpress.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/119/124/25

***

Airからは、クリスマスっぽい飾り玉を
出品させていただいています。
スクリプトもポーズも入っていない
DECO用のオブジェクトです。

和洋中どのジャンルでも平面的くるくる文様が好きで
メッシュを始めてからひたすら
こういったレリーフを使ったアイテムばかり作っています。
スカルプの時代にはあまり好きな外形に
形成できなかったですが、
メッシュUPできるようになって
頂点数「少なめに!」だけ
気にしていれば大体は自由に作れるので
すごく助かっています。

とはいえ慣れてきたのは薄っぺらなレリーフだけで
まだまだ動物とか有機的な物などは全くできません。
服や髪の毛も作ってみたいですがリグもまだ、
先は長いです。

***

今回の玉は、レリーフ板を作ってから
ある程度湾曲させて、その後
少しずつ球体に這わせるように調整していきました。
もしかしたらもっと一気にできる方法もあるのかもですが、
考えないでガーーーーッと作ったら
UVで頭抱えるのわかっているので
地味に手法変えずちまちま作っています。

メタセコイアなので、一気に焼き込んで
マップにもオブジェクトが干渉している影付けるみたいな事
できるのかできないのか知らないので、
オブジェクトに直接手で影を描いていくという
原始的な方法でイヤダーイヤダー言いながら
マウスで影を描いていきました。
UV設定しておけば、マップの該当箇所に
描いた線が出てくるので
それを加工してテクスチャーに焼き込みました。

最初は金と銀だけ考えていたのですが、
透明好きなので、ちょっと霜霜しているイメージで
透明なものも作りました。
一緒に置くと対比で華やかになるかもしれません

***

Whimsicalイベントはたくさんの有名クリエイターさんが参加されています。
クリスマス色もぼちぼちでているようですので、
わくわくしますね!是非是非お運びください。

***












***















***

[ Somnium ] Decorative sphere

Copy:    OK
Mod:    OK
Trans:    NO
Script: NO
Color:
Gold, Silver, Frost Gold, Frost Silver,

gold、silver、frost gold 、frost silverの4種類で、それぞれ8パターン入っています。
There are 4 patterns of gold, silver, frost gold and frost silver, each with 8 patterns.

1Li each (A~D Default size)
デフォルトサイズより大きくすると
いきなりLiが増えますのでご注意ください。

***

30%OFFのイベント価格です。

どうぞよろしくお願い致します。






















ブロガールームがわからなくて、
また猫姉さんにお世話になってしもた。




2016/10/15

The Seasons Story

約一週間経ってしまいましたが、
10月10日からオープンしました。
”The Seasons Story ”に
Airも参加させていただいています。

”The Seasons Story ”
HP:
http://www.theseasonsstorysl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Seasons%20Story/126/130/23

***

Airからは、羽根をモチーフにした
ヘッドアクセサリーのガチャを
出品させていただいています。

作り終わってガチャテストして、
並べてSS撮った後にPCから異音がでてきました。
本当にギリギリのタイミングでセーフで出品できました。
(おかげさまで今はPC治ってまたイベントに出かけています♪)

**

羽根モノは以前に「天罪」という簪をスカルプで作りましたが、
今回はメッシュで再チャレンジしました。
少しRLハネハネ感が出ている、柔らかい感じのを作りたくて始めましたが、
羽根の一枚一枚をメタセコの中で組み上げるのがすごいストレスでした。
やっぱりインワールドで組み立てるのが好きだ~。
でもメッシュだとSL内で組み上げたもののミラーリングができないし、
プリム数がやはりネックになってしまうので今更難しいですね;;

という訳で背中ではなく頭飾り用の羽根です。
編集で大きくしてチェスト装着、背中用にしてもいいですが、
リンクプリムが飛び出ちゃうし羽根と羽根が離れ過ぎているので、
編集スキルのある方でないと難しいかもしれません。
何より大きくすると飾りがうざいような。。。
(すみませんが編集は自己責任でお願いします)

いつもガチャは、ある程度はっきりした色違いを出すのですが、
今回は羽根なので、白っぽい物、黒っぽい物でくくって
特に白はうっすら色違いにしてみました。
そしてイベントのノートにレアの規定があったので
無理やりレアの尻尾を作りました。
尻尾はテクスチャーチェンジで全色変えられます。
(レア無くてもダイジョブだったのかもしれないと今更思った;;)

”The Seasons Story”は「秋」をテーマに
素晴らしいクリエイターさんがたくさん出品されています。
そしてアニバーサリーということで各店舗から
ギフトや30L$で買える特別出品もあります!
是非お運びください。

自分秋っぽくなかった。。。orz ごめんなさい

Airは前に出した大きい指輪のシルバーバージョンをギフトで置いています。
グループ加入の必要がないので、よかったらお持ちください。

***











***

[ Ciel ] Head accsessory gacha

Copy: NO
Mod: OK
Trans: OK
Script: NO (without RARE Tail)

1) white) gold_TM
2) white) silver_TM
3) cream) gold_TM
4) cream) silver_TM
5) pink) gold_TM
6) pink) silver_TM
7) sky) gold_TM
8) sky) silver_TM
9) gray) gold_TM
10) gray) silver_TM
11) dark green) gold_TM
12) dark green) silver_TM
13) purple) gold_TM
14) purple) silver_TM
15) blood red) gold_TM
16) blood red) silver_TM
17) black) gold_TM
18) black) silver_TM
19) Rare_Air_Ciel Tail_TM
      *Tail with texture change script by touch


***

”The Seasons Story ”
HP:
http://www.theseasonsstorysl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/The%20Seasons%20Story/126/130/23












・・・無駄に細かい鎖(誰も見ない)
メッシュって小さくするの楽ちんでいいですね~

***



どうぞよろしくお願い致します。







2016/10/10

Hakoniwa 2016 Autumn

秋の箱庭がオープンしました。
今回ものんびりとした日本の田舎的な風景になってます。
中心にある集落はモールになっていて、
建物は青じぃが夏から頑張って組み上げて作りました。

冬にはイベントに貸し出すそうなので、
10/10~11/25までの公開だそうです。
少しの間ですが、のんびりとした風景をお楽しみください。

モールは青じぃの呼びかけに応じてくださった、
こちらの素敵なブランドさんが参加してくださっています。

Guaran Dou
M3
MGSIT-STORE
Naminoke
Poche
Regicat
W-ZERO

***

Airからは、箱庭限定色の菊花を用意しました。
青フェチの青じぃに合わせて青です。
今回は淡い青にしました、セーブ価格の100L$です。

秋の箱庭公開期間のみの販売ですので、
どうぞよろしくお願いします。

Hakoniwa SIM Air:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/163/211/23


[ Kikka -菊花- ] Hakoniwa limited color

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO

Type (A): 6Li
Type (B): 2Li
Type (C): 1Li
Type (D): 1Li
Type (E): 1Li
Type (F): 1Li
*Land impact is the default size

Kikka Hakoniwa limited color(pale blue)
special price [ 100L$ ] Limited time offer




2016/09/09

The Chapter Four (Sep round)

9月4日からオープンしました。
”The Chapter Four ”に
Airも参加させていただいています。

The Chapter Four
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dreamlove/59/108/1236


8月のCCBで水鏡を出した時に
菊の花を作ったので、
自分の好きな植木バージョンに
作り直しました。

本当ならば10月のC4に参加するはずでしたが、
思ったより早く仕上がったのと、
C4が遅ればせでも受付をしてくれたのとで
September roundに出品できることになりました。

9月9日は重陽、菊の節句と呼ばれているそうです。
(すいかたん教えてくれてありがとう!

まさしく今の季節の植物なので、
タイミングよく出せてよかったです。
色は、黄色、紫、黒、白、白白wの5色です。
白白=W whiteは、葉も少し白っぽくしてあります。
秋の庭やお墓、日本風景のアクセントに
楽しんでいただけたら嬉しいです。

***








***

本当はもう少し細かかったり、
花びら細いのも作りたかったりでしたが、
多分Liがもっと大きくなってしまうので断念しました。
(やってみてないけどwww)
細かくて綺麗な装着の菊が欲しい方は
MANDARAさんが作っている菊の髪飾りがお薦めです。
波野家さんも菊の髪飾りを出しています。
こちらは飴細工のように可愛らしい菊の花です。
どちらもオススメです!

***

[ Kikka -菊花- ]

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO

Color: W white,White, Black, Purple, Yellow

Type (A): 6Li
Type (B): 2Li
Type (C): 1Li
Type (D): 1Li
Type (E): 1Li
Type (F): 1Li
*Land impact is the default size

W white は、葉も白っぽいです。

イベント中は50%OFFになっています。
FATはイベントが終わってから詰めますが、
それよりもお買い得だと思います。










***

”The Chapter Four ”
2016/9/4~2weeks open
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Dreamlove/59/108/1236


***



どうぞよろしくお願い致します。


2016/08/29

CREATORS COLLECTION BOX 7

8月20日からオープンしました。
”CREATORS COLLECTION BOX vol.7 ”に
Airも参加させていただいています。

CREATORS COLLECTION BOX 7
HP:
http://www.sl-ccb.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/203/184/1823


***

CCBのスタッフが皆さん優しい方ばかりなので、
遅刻常習犯化しているAirです。
 (スタッフの皆様いつもありがとうございます)
今回は、お月見水盤をリリースしました。

タッチすると水盤の上にオブジェクトが浮き上がります。
出現するオブジェクトは、
「月(Moon)」、「菊(Flower)」、「月+菊(All)」の3種類あり、
タッチするとダイアログで選ぶことができます。

種類を選んだ後、
「On」にするとゆっくりと出たり消えたりします。(ループで続きます)
「Display」にすると出現した状態のままになります。
「Off」にすると水盤だけになります。(どのオブジェクトを選んでいる時でも消えます)

*オブジェクトは編集で大きさなどMODできますが、
アルファ値やグロウ値は、スクリプトで制御している為、デフォルトに戻ります。
 (編集はCOPYをとってからお願いします。)

*グロウ多用なので、暗い所とか黒い壁とかの傍に置いて楽しんでください。

***

アイデアだけは去年からあったのですが、
足の形状が決まらないとか、
出現オブジェクトは月だけじゃなくしたいとか
いろいろ考えていて進んでいませんでした。
しかし「月」を出すことだけは決定だったので、
9月のお月見シーズンを逃したらダメデショと
3日前(汗)にやっとエンジンかかりました。

スクリプターさんもいろいろ調整頑張ってくれて
ふわ~~んと良い具合に出るようにしてくれました。
オブジェクト部のこうしたかったは多々ありますが、
なんとかリリースにこぎ着けました。

時間がなかったので唐花モチーフを使い倒しています;;
出雲(黒い下駄)と同じパーツ使いデス;;;;

※リサイズスクリプトは入っていないので、
大きさを変えたい時には、(COPYをとって)
ご自身で編集をお願いします。

***






















***

[ Mizukagami -水鏡- ]

Copy: OK
Mod: OK (script NO)
Trans: NO
Script: display script
Land Impact: 10Li (default size)
Color: Black+Gold, Black+Silver

***















”CREATORS COLLECTION BOX 7 ”
2016/8/20~9/20 open
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Monkey%20Banana/203/184/1823


***


どうぞよろしくお願い致します。








2016/08/23

Whimsical An Inspired Event

8月18日からオープンしました
”.Whimsical. An Inspired Event ”に
Airも参加させていただいています。

.Whimsical. An Inspired Event
HP:
https://whimsicalevent.wordpress.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/129/128/30

***

先のEnchantmentで出した「Lost treasure」という自分テーマの
続編を出品しています。
「Lost treasure act2」と題して、太陽、月、星のモチーフを作りました。
タロットカードにあるような定番デザインが頭にあって
それに近づけていれば嬉しいです。

仕様は全く同じで、Stand, Pin, Head の3つがセットになっています。
同じくNO SCRIPTで、MOD可能です。
モチーフオブジェクトを支えている長い棒は
別プリムになっていますので、
Edit linked prim で長さを調整することができます。
※必ずコピーを取ってから調整してくださいね。

セール推奨イベントなので、30%OFFの100L$にしています。
全部揃えてもFATより安いので、(FATはEVENT終わったら作ります)
気にかけてくださっている方がいらっしゃいましたら
イベントで購入した方がお得ですw

****














****

[ Lost treasure act2 ]

*Lost Sun
*Lost Moon
*Lost Star

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO
Color: Gold, Silver

stand: 2Li
pin: 1Li
head: 2Li,

***














”.Whimsical. An Inspired Event ”
2016/8/18~9/18 open
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/129/128/30


***



どうぞよろしくお願い致します。


(作業場のSSしかなかた;;)



2016/08/17

Enchantment


8月13日からオープンしました。
”Enchantment ”に
Airも参加させていただいています。

Enchantment
HP:
http://enchantmentsl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/128/127/3202

***

毎回おとぎ話などのモチーフがテーマになっているイベントで、
今回のお題は「the Magic of Oz」だそうです。
初参加なので、いろいろわからないことが多かったのですが、
なんとか設置できました。(いろんな人にありがとう!)

お姫様モノならアクセサリーとかで。。。と
思ったのですが、今回自分にとってはつかみにくいテーマで、
まだ有機的な物体が作れないから、犬だのライオンだの無理無理;;
女の子もドレスでなくて普段着だし。。。
西の魔女はドレスでキラキラですが、ティアラやワンドなど
きっと靴と同じでみんなが作るんだろうなあと、、、
悩んだ挙句、もう作ったものをこじつけるしかない!
・・・で なんかDECOな飾り物になりました。












同じモチーフでstandとpinとheadが3つセットになっています。
前からチェスのような重厚感のある首を作りたかったのですが、
なかなかそんな腕前が無く、針金細工のような首になってしまいました。
首の付け根飾りのみ、装身具なので、金銀互い違いに色付けてあります。
(チェスの首いつか作りたい。。。

Ozに出てくるライオン、木こり、カカシがそれぞれ
欲しがっている「勇気、心臓、頭脳」のイメージをモチーフに作りました。

これ、もう1セット控えているので、
シリーズとして「Lost treasure act1」としました。
act2は次のWhimsicalで出します。
本当はもう1セット作りたいんですが、どうなることやらです。

Standは飾り物で、Headは首しか使えないと思いますが、
Pinは小さくしたら簪とかになるかもしれないかもしれないです。。。
メッシュは小さくなるからいいですよねww

いずれもNO SCRIPTで、MOD可能です。
モチーフオブジェクトを支えている長い棒は
別プリムになっていますので、編集の
Edit linked prim で棒だけの長さを調整することもできます。
必ずコピーを取ってから調整してくださいね。


****





 Left: Heart


 Right: Bravery












 ****

[ Lost treasure act1 ]

*Lost Heart
*Lost Bravery
*Lost Brain

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO
Color: Gold, Silver

stand: 2Li
pin: 1Li
head: 2Li,

***

毎回ハントがあるイベントということですが、
今回はアニバーサリーで、会場でのギフトが各プランドさんから出ています。

Airからは久しぶりに作った大き目なGoldの指輪を置いています。
名付けて「ハナムグリのヒゲ指輪」石は黒だけです。
モチーフはLost treasureのシリーズと同じものを使っているので、
お揃いといえばお揃いです。
グループ加入の必要はないので、是非もらっていってくださいね。











”Enchantment ”
2016/8/13~8/31 open
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/128/127/3202

***


どうぞよろしくお願い致します。




2016/08/06

ORIGAMIxUBUME 2



7月15日からMallがオープン。
8月11日からは待ちに待ったホラーイベントがスタートします。
話題の”ORIGAMIxUBUME ”に
Airも参加させていただいています。

ORIGAMIxUBUME
HP:
http://ubume2016.wix.com/home
LM: TP固定ですので、モールへは教室からORIGAMIに進んでください
http://maps.secondlife.com/secondlife/nagisa/231/62/1001

***

前回ご紹介した魚の他に簪を出品させていただいています。
初夏に作った下駄のモチーフにもなっている唐花と
使い倒している菊のモチーフで作りました。

石も下がりパーツもない
すごく地味な簪ですが、
重ね付けやさりげなく使うには
いいかも?しれませんです。

ホラーイベントも11日からスタートするとのことで
現在スタッフさんが最終調整とテストをしているようです。
どうぞ楽しみにお待ちくださいね。
今回は学校が舞台らしいです。
(きっとすげーー怖いんだ、うん。。。)

****











































****

<<Kanzashi 簪>> 各モチーフ 金銀4本セット

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO

唐花 Karahana
Karahana Kanzashi GA
Karahana Kanzashi GB
Karahana Kanzashi SA
Karahana Kanzashi SB

菊 Kiku
Kiku Kanzashi GA
Kiku Kanzashi GB
Kiku Kanzashi SA
Kiku Kanzashi SA

***

”ORIGAMIxUBUME ”
2016/7/15~Mall open
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/nagisa/231/62/1001


どうぞよろしくお願い致します。




























2016/07/18

ORIGAMIxUBUME 1


7月15日からMallがオープンしました”ORIGAMIxUBUME ”に
Airも参加させていただいています。

ORIGAMIxUBUME
HP:
http://ubume2016.wix.com/home
LM: 固定ですので、教室からORIGAMIに進んでください
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/35/17/1

***

Airからは金魚でも鯉でもない、
なんか残念なハデハデ魚と地味~な簪を出品しています。
(簪は次回投稿で紹介させていただきます)
この魚、フレキシブルプリムを使っているので
Liがやたら大きいです。。。
なんでメッシュとフレキシをリンクさせると
Liが超大きくなるんでしょうね。。。

そしてテクスチャー得意でないので
そこはかとなくファンタジー色が損傷してます。
もっとこうヒラヒラ~と描ければいいのになあと思いますが
今の自分ではこれで限界です。

見てわかるように、和なん?
というくらい中国っぽいです。
ここの所 チャイニーズファンタジーゲームのイラストを見ながら
Youtubeにあがっている音楽を聞いて作業しているので、
そのコスチューム見ながら作っていたら
こうなってしまいました。(ゲームはしていません)
「夏(らしい)」というのもイベントテーマの1つなので
魚だし!こじつけでw

これは装着型で、本体をタッチすると
アバターの周りをゆるく回ります。
もう一度タッチすると止まります。
もっと前からちゃんとオブジェクトを作っていたら
メッシュアニメも付けられたかもですが
すみません間に合いませんでした。(毎回泥縄でごめんなさいです

とはいえ、自分的にはイメージに近いディテールが
作れたと思い、リリースさせていただきました。

MALLでは、イベントスタッフの方のお計らいか否か、
店先には狐が2匹もいますww
(どうもありがとうございます。)
どうぞ目印にしてください。

****






















****

<<Nishiki Fish・錦>> GACHA
 * wearable fish turning by touch on / off*

Copy: NO
Mod: OK
Trans: OK
Script: Turn script

Color: 9colors
1.white
2.red
3.pink
4.yellow
5.green
6.sky
7.blue
8.purple
9.black












撮影用にするにはリンクを解除した方がLiが低くなります。
アバター装着しないでDECOとして使いたい場合は、
好きに分解して不要なパーツを捨てたり大きさなどいじってくださいね。
(復元機能はないので自己責任でお願いします)
アバターセンターに装着される小さくて透明なシリンダーが親プリムです。
再びリンクをかける場合は透明なシリンダーを親プリムにしてかけてください。















”ORIGAMIxUBUME ”
2016/7/15~Mall open
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/nagisa/231/62/1001


***


どうぞよろしくお願い致します。




2016/07/03

*Japonica summer market 2016



7月1日から始まりました”Japonica summer japanese market ”に
Airも参加させていただいています。

”Japonica summer japanese market ”
2016/7/1~7/24
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/nagisa/231/62/1001

HP:
http://baroquedeventjaponica.slmame.com/
http://baroquedevent.wix.com/japonica


















 ***

Airからはまるでブ〇ダンのような
下駄をリリースさせていただきました。
 (ありがたくも一部頭にのせる宗教がじわじわと。。。

いつもはだいたい上半身のものを作るAirですが、
春のファンタジーフェアで買った
中国風のサンダルがえらく気に入って

「よし!リグできなくてもいけそうだし、こういうの作ろう!」

そして・・・でんでん違うものができました!なぜだあああああ・・・

貼ってあるSSは黒ばかりですが、
色のバリエーションをたくさん作ってしもたので
ガチャにさせていただきました。
レア設定はしていませんです。


一応ユニセックスでいけると思います。

スクリプトは入っていませんが1プリムなので、
編集でXYZどれも好きに大きさを変えられると思います。
すみませんがご自身で調整お願いします。


****















大きな画像を見たい方は↓コチラどうぞ
https://www.flickr.com/photos/30709483@N04/27941060801/in/photostream/

****

<<GETA IZUMO・出雲>> GACHA
 * japanese wooden clogs *

Copy: NO
Mod: OK
Trans: OK
Scritpt: NO

Color: gold, silver & 11 body colors

1G*kokuyou(black)黒曜・金
2S*kokuyou(black)黒曜・銀
3G*sango(red)珊瑚・金
4S*sango(red)珊瑚・銀
5G*shikon(purple)紫紺・金
6S*shikon(purple)紫紺・銀
7G*ai(dark blue)藍・金
8S*ai(dark blue)藍・銀
9G*hisui(green)翡翠・金
10S*hisui(green)翡翠・銀
11G*asagi(sky blue)浅葱・金
12S*asagi(sky blue)浅葱・銀
13G*sakura(pink)桜・金
14S*sakura(pink)桜・銀
15G*ukon(yellow)鬱金・金
16S*ukon(yellow)鬱金・銀
17G*hakuji(white)白磁・金
18S*hakuji(white)白磁・銀
19G*kyara(wood dark)伽羅・金
20S*kyara(wood dark)伽羅・銀
21G*byakudan(wood light)白檀・金
22S*byakudan(wood light)白檀・銀













”Japonica summer japanese market ”
2016/7/1~7/24
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/nagisa/231/62/1001



***

自分的には真横のシルエットが好きです。
(横から作ったし。

どうぞよろしくお願い致します。