Contents >>

2017/11/20

Enchantment

11月11日からOPENしました
Enchantment (Snow White round)に
参加させていただいています。

Enchantment (Snow White round)
HP:
https://enchantmentsl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/58/61/2729


***
毎回このイベントはテーマがあるのですが、
今回のテーマは「白雪姫」でした。











***
Airからは、ガラス天板のベッドをリリースしました。
ポーズは寝てるの1つしかないですが、
Sitすると白いバラの花が出てきます。

最初鏡にしようか棺にしようか迷いましたが、
鏡は反射面が命なので、そういうベイクがまだできない為
棺の方にしました。
とはいえガラス好きなので、
結局透明板つけてます。

Sneprincess(シュネープリンセス)は
白雪姫という名前のバラの品種、
小ぶりな、内向きで咲く白い可愛いバラです。
SITすると下にフワ~っと出てくるバラの花は
なるべくそんな感じにしてみました。


実はこのバラの花、普通に出すと
ものすごいランドインパクトになるのですが、
お願いしてテンポラリープリムにしてあります。
しかも、本体のリサイズをしても
花も合わせてリサイズされます。すごいですよねw
(スクリプターさんいつもありがとうございます!)
オーナーのみリサイズできます。

スクリプトの入っていないMOD可能な
モックも同胞しています。

今回大きい物なので、上空のディスプレイエリアを
お借りして実物を置いています。
Airブース右にあるTPボードから飛んで
実際に座ってみて下さると嬉しいです。

***











***
ADの左下にうっすら写っている白雪姫のドレスは
同じくEnchantmentでW-00-さんがリリースするドレスを
お借りしました。(うっすらすぎてすみません;;)
実際は上のように、可愛らしい色合いです。

回を追うごとに結構規模が大きくなっている気がする
おとぎ話テーマのイベント。
今回も素敵なお城を背にモールが広がっています。

是非お運びください。

***

[Sneprincess] glass bed

Copy: OK
Mod: NO, (No script ver. is Mod OK)
Trans: NO
Script: Script to appear flowers when sitting, Resize script
Landimpact: 9Li (default size)
Color: Gold, Silver
**











***
Enchantment (Snow White round)
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/58/61/2729


どうぞよろしくお願いします。




2017/10/29

We love role play

Blogが遅くなってしまいまして、
そろそろCLOSEですが、
10月4日からOPENしている
We love role play(Oct round)に
参加させていただいています。
(ほとんど自分へのリマインド;;)

We love role play(Oct round)
HP:
http://weloveroleplay.weebly.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/198/126/23

***





















***

Airからは、飾りたくさんの菅笠をリリースしました。
前の記事に書きましたが、中国の某ゲームの衣装を
リスペクトして衣装できないので帽子だけ作りました。
見ながら作っても全く違うものになってしまうというのは、
Airクオリティーということで;;

本体カラーは黒と白のみです。
帯と紐は、タッチでカラーチェンジできます。
フレキシ要素は無いので、かぶる角度は各自ご調整ください。
(吊るし紐や帯飾りは動きません)

***















***

[Rokuyou ~六曜~] oriental hat

COPY: OK
MOD: OK (script no)
TRANS: NO

SCRIPT: Resize, Texture change
COLOR: Black+Gold, Black+Silver, White+Gold, White+Silver
 Obi cloth 5 color: Black, Blue, Purple, Red, White,
 String 7 color: Gold, Pink, Sky, Purple, Red, Black, White,

※DEMOがありますので、最初にそちらをお試しください。

**

















***

We love role play(Oct round) 多分そろそろ終わり。。。
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/198/126/23

どうぞよろしくお願いします。

***


2017/10/24

Fallen Gods Inc. Decennial

Fallen Gods Inc.さんの10周年記念イベントに
参加させていただいています。

Fallen Gods Inc. Decennial 2017/10/1~10/31
HP:
http://fallengodsinc.blogspot.com
SLURL:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Selidor/126/137/37
FLICKR Official Group
http://www.flickr.com/groups/986651@N22/


多分、ファンタジーフェアのThe Rose SIMのおかげで
招待状が来たのだと思いますw ありがたやありがたや
W-00-さんやCCCさんも参加しています。

老舗の10周年記念イベントだけあって
さすが参加店舗がすごいです。
イベントはショッピングモールの他に
コンテストやハントなども行われています。

***














***

Airの品はフツーの金属ゴブレットです。
アニメーションも入っていませんので、
軸の短い花などを入れたり
好きなようにMODして使っていただけると嬉しいです。

モールは小さなKIOSKなので、景観を損なわず
Fallen Godsさんの本店はそのまま、屋上の芝生エリアに
点在する形になっています。
現場はぎりぎりまでここにモールができるのかどうかも
わからないくらいにブースがどうなるのかイメージが沸きませんでした。
こういったイベントモールも本店SIMで開催するには
通常のお客様の邪魔にならず、アリなんだな~と思いました。

KIOSKに展示するにはちょうど良かったのですが、
こんな簡単な商品でよかったのか不安でしたが
設置の時にオーナーさんがIMで声をかけてくれ、
社交辞令でしょうがリスペクトしてくださり、
改めて気配りに感謝しました。

***















***

HUNTもありまして、各ブランドからプライズもたくさんでています。
プライズを受け取る部屋にはぐるりとたくさんのお店がww
Airは「祭」イベントでもHUNT提供している
Waterlilyの花を使ったヘアアクセサリーを出しています。

HUDをもらい、小さな砂時計型のオブジェクトを
ハント参加の本店に飛び探し出してタッチします。
HUDを埋めると表示がFULLになり、景品と交換できます。
詳しくはHPをご覧ください。(英語です)

Hunt Prize 一覧
http://fallengodsinc.blogspot.jp/2017/10/timeless-hunt.html

***

[Goblet - 杯 -]

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO
Color: Gold, Silver

each 1Li default size

**

[ WL Kanzashi ] Hunt Prize
Hair accessory set

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Color: WHITE&GOLD

***

Fallen Gods Inc. Decennial
SLURL:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Selidor/126/137/37


モールは小ぢんまりしていて見やすいので、
是非お時間ありましたらお運びください。
Gyazoo:
https://gyazo.com/d993cda5d18453a8e2db6d0462d8097c

どうぞよろしくお願いします。

***




2017/10/07

EVENT Oct.

上のSSはCURELESSさんのニューリリース、
十字架のHaloが素敵でSS撮りたいなと思っていました。
・・・て切れてるやん;;
Salemでゲットできると思います。
(昨日ちらっと行ったらまだ激混みでした;;)

それから別のイベントで「赤ずきん」テーマで製作されている
オオカミ、白くて目がブルー綺麗なので
一緒に登場していただきました。

クリエイターのKaorinetteさん
CURELESS 始める前は(今でもですが)
Flickrで素敵なSSをたくさん出されていて
時々一緒にSSを撮ったり、
日本のSIMで見かけて話したりしていたのですが、
今や売れっ子店で忙しいでしょうから、
こちらから声をかけるのもおこがましく、
次々出てくる素敵なリリースを見て
「頑張ってるな~見習わなければ」と思っています。

いつもどうもありがとうございます。

***

SS貼るだけの回ですが、自分のリマインドにもなるし
せっかくだからイベントの紹介などを添えて。

夏のホラー「KAGAMI・神隠レノ夜」を遊び倒してから
怒涛の出品の嵐を乗り越え、今週10月最後のリリースを終えて
やっと落ち着いて昨日から、遅ればせながら
買い物にぼちぼち出かけています。

***

10月は、日本の方が主催するイベントがたくさんあります。

<勤労フェステバル> 9月30日~
略してキンヘス、お仕事をテーマにみなさん出品しています。
名物ハント(今回は工具箱49個!)もあります。
HP:
https://kaku-machi.wixsite.com/kinfes
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/133/42/77


<祭・MATSURI> 10月1日~
CCBのスピンオフイベントとして今回は大規模に開催しています。
モールの他にダンスショー、花魁道中、ファッションショーなど予定。
懐かしいCSRのようなスタンプラリーも開催しています。
HP:
http://matsuri.wp.xdomain.jp/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Calliope/69/133/28


<紅>10月1日~
こちらは大正レトロ仕立てだそうで、どこかノスタルジックな
景観になっていそうです。そこでしか手に入らない限定品もあるそうです。
HP:
https://kurenaievent.wixsite.com/kurenai
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/utakata/72/244/23


<PANIC OF PUMPKIN IN OKINAWA>10月13日~
昨年大好評だった沖縄琉球SIMでのハロウィンイベント
今年はどんな趣向になっているのか楽しみです。
HP:
https://ryukyusim.wixsite.com/pop2017
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Ryukyu/84/25/2002


***

紅とPANIC OF PUMPKINはクリエイター参加していないので、
中の様子はまだ見ていませんが、とても楽しみです。


***

追記
<CADERU>9月23日~
すみません、9月中旬スタートだったので失念していました。
こちらはRegicatのはるかてんて~も出店されています。
ハントゲームが楽しそうですww
HP:
http://asuma46kuma.wixsite.com/caderu
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Clover/252/248/503

***




***

このSSは、あ、考えてみればAirの製品だった。
We Love RPでリリースした六曜という菅笠があるのですが、
(まだ記事書いてなかった)
それを作るきっかけになったのが「劍網三」という中国のゲーム衣装です。
Youtubeで見て衣装かちょえええええ~!でも作れない;;
・・・結果帽子だけチャレンジしてみました。
本当に見ながら作ってたんですが、腕が無いので
大体変わり果てた物になるのがAirクオリティー。。。
(衣装はJOMOさんのを少し暗い色かけさせていただきました)

本物はすごくかっこいいんだよ!!

おわり




2017/10/03

Matsuri -祭-

10月1日から開催しています、
CCBのスピンオフイベント「祭」に
Airも参加させていただいています。

祭 Event 2017.10.1 ~ 10.31
HP:
http://matsuri.wp.xdomain.jp/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Calliope/69/133/28

***












***

Airからは、「錦秋」という名前の人形ケースを出品しています。
錦秋 Kinshyuとは、「木々が紅葉して、錦のように美しい秋のさま」だそうです。

昨年出した水鏡と同じテイストで作りました。
セットで飾っていただけると嬉しいです。

当初アバターが入れる大きさの予定でしたが、大きくすると
菊花のせいでランドインパクトが小さくならず、
普通の人形を入れるサイズでリリースしました。

デフォルトサイズは1Mちょっとなのでこのくらいですが、

















やっぱり中に入りたくなりますよね。。。
ランドインパクトすごくなるので覚悟して大きくしてくださいね。
Gyazoo:
https://gyazo.com/38bf0c3f1870bea43fd6984ab0bf7eab

***

今回、蝶番が割と繊細な位置関係で開閉しているので、
すみませんが編集不可にさせていただいています。
オーナーが長押しするとリサイズや花の色変えなどできますので、
そちらでお好みにしてください。

***

この祭イベントは、ハントもあります。
昔あったCSRのように、商品を買うと中に入っているHUDを身につけて
ハント参加の各店舗にあるオブジェクトをタッチして
HUDカードにスタンプを埋めていき、15スタンプを集めると
プライズをゲットできます。参加店舗は20ありますが、
スタンプは15個集めればOKです。

「錦秋」はハント対象品ですので、ハントHUDが中に入っています。

そしてAirのハントプライズは、少し丸っこい睡蓮の
デコ用オブジェクトです。Copy Mod OKですので、
大きくしたり小さくしたりして、飾ってください。
























***

それからありがたいことに、SIMの飾りつけを1棟任せてくださって
遊郭の1つをデコらせていただいています。
とはいえ、Airにある和物風なものをどかどか置いただけなので
他の棟のクリエイターさんの素晴らしい中で肩身が狭く恐縮ですが、
景観側の方も是非お越しください。

















***

[RH]のクリエイター・亮さんの800Liあるという大作・五重塔も見ものです。
五重塔のあたりには、REZゾーンもあるようです。

モールも素晴らしい物がたくさん出品されています。
ショーイベントも盛りだくさんで、花魁道中、ダンスステージ、
ファッションショーなど盛りだくさんです。
詳しくは随時更新される公式サイトをチェックしてくださいね。

HP:
http://matsuri.wp.xdomain.jp/

***

[錦秋 Kinshyu] doll case

COPY: OK
MOD: NO (resize script)
TRANS: NO
COLOR: Gold, Silver  
 (Flower: Purple, Yellow, White, Pale blue,)
Land Impact: +flower/ 10Li, no flower/ 3Li (default size)

デフォルトサイズ1メートル強の人形や置物を入れる用のケースです。
本体長押しでリサイズをしてください。ファントムなので、突き抜けます。
花の有るもの(10Li)、花の無いもの(3Li)がセットで入っています。

花あり
誰でも本体タッチで扉が開閉します。オーナーが長押しすると、
リサイズ、花の色、パーティクルON/OFFを選べます。

花なし
誰でも本体タッチで扉が開閉します。オーナーが長押しすると、
リサイズできます。

***

祭 Event
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Calliope/69/133/28

どうぞよろしくお願いします。

***


2階でサイン会やる気の三男;;




















2017/10/01

Kinfes!


9月30日からOPENしました、「勤労フェスティバル」、
略してキンヘスにAirも参加させていただいています。
こういう楽しいイベントはもっぱら遊び倒しに行く側なんですが、
ひょんなご縁で声をかけていただき、軽~い気持ちで
参加することになりました。

Kinfes! 勤労フェスティバル
2017年9月30日~10月22日
HP:
https://kaku-machi.wixsite.com/kinfes
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/133/42/77

***

しかし、、、Airは楽しい物なぞ作れません。

仕方ないので、スクリプタさんに丸投げしました。
(自分だとオブジェクトしか作れんけん、おもろくない!)

今まで安易に楽しんできたネタ物というのは、
本当にクリエイターさんの「楽しんでほしい」という
一心の好意でできているということが、よーっくわかりました。


SLはいろんな事が可能ですが、特に他人のオーダーを
具現化するというのは大変です。(本当に感謝感謝)
はっきり言って、何回か遊ぶと気が済んでしまう
自分の貧相なアイデアの物ではありますが、
実はスクリプトすごいたくさんで、一生懸命作ってくれました。

***

会場は、仮空町というビルや商店や会社、公園、神社、
パーキングや、歓楽街まである町仕立てになっています。
みなRLにある商店や会社のように看板を
面白く作っていたので、Airも真似して変な店名にしました。
「メガネありません」が、目印です。

***























***

そしてキンヘスで何とかリリースできたのが、
「お天気パネルセット」です。
パネルとスタンド(とサイン)のセットで、
パネルをREZし、スタンドにSITして
右のアイコンを左のパネルにあてると
天気のエフェクトが当人にふりかかるというものです。

Air=空気だし、ちょうど見ていたTVの天気予報の
気象予報士さんが持っていたスティックに
猫がジャレていたので、「あ、これにしよう!」と思いました。
たらいが落ちてくるやつが好きなので、
そういう感じのものもあります。

参考Gyazoo:
https://gyazo.com/e9504df5cd53e2b7f5da443de04d859c

https://gyazo.com/0d1e34fe9f9b6281c4d304872491dbc0

***

















***

そしてものすごい数のこれでもか!というくらい
プライズが散らばっているもはや名物的なハントがあります。
見つけやすい所、とんでもない所、会場のそこここに40個(30日現在)もの
プライズ工具箱が隠れています。

 この工具箱探しハントがすごく楽しいです!
各クリエイターさんが告知しているハント品も素晴らしいですが、
それをタッチする為に探し回る過程がとても楽しめます。

見えて入るけど届かない、どうやったらあそこに行かれるか?
主催者さんや、参加クリエイターさんたち、
提供側が本気で楽しんでいるので、
結構お宝満載だと思います。

Airからは、白猫のようなかぶりもの目の色違い2個と
歩くと「ドドドド・・・」と砂煙と共に出てくるパーティクルを
提供させていただいています。
いずれもみんな赤い工具箱に入っていますので、
是非走り回ってゲットしてくださいね。

会場には変な恰好の人がたくさんいますので、
負けずに変な恰好をして楽しんでくださいw

***

[ お天気パネル(気象予報士になろう!) ]
日本の地図しかないです。MODできません。
日本語のノートしか入れてませんです。

COPY: OK
MOD: NO
TRANS: NO
Land impact: Panel= 3Li, Stand= 1Li, Sign= 1Li

①天気パネルとスタンドをREZします。
(土地のREZ権限のあるところでREZしてください)
②スタンドにSITします。
(スタンドに書いてある足跡マークのつま先方向を前にしてください)
③天気スティックの装着要請をOKします。(右手に自動で持ちます)
④右側にある水色のパネルから、好きな天気アイコンをクリックします。
⑤選んだアイコンがピンク色に点灯したら、左の地図の任意の場所をタッチします。
⑥地図上に天気アイコンが入り、エフェクトが出現します。
⑦「Clear」ボタンをクリックするとアイコンがリセットされます。
⑧順番は不問ですが、全てのアイコンが揃うとフィーバーして消えます。

※天気パネルと付属のスタンドは連動していますので、
必ずスタンドにSITしてから操作してください。
※地図上には1種類に付、1個のアイコンしか貼れません。
(たくさんクリックしても地図には1個だけ出ます)
※反応しづらい場合、パネルやアイコンに近づいてタッチしてください。


***

Kinfes! 勤労フェスティバル
2017年9月30日~10月22日
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/133/42/77



どうぞよろしくお願いします。








2017/08/30

Enchantment


Enchantment (Arabian Night round)
2017年8月12日~8月31日
HP:
http://enchantmentsl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/184/104/2737

***

もうイベントの期限が明日という時にブログ書いてるとか
大遅刻ですがリマインダーも兼ねて
すみませんが、書かせていただきます。

7月が自分にとってはハードだったので、
8月はゆっくりしようかなあと思っていたら、
Enchantmentのテーマが次は「Arabian Night」だそうで、
そちらの美術工芸が大好きなのでつい申し込んでしまいました。

毎回ディ○ニー色が濃いEnchantmentですが、あえていいとこ取りをしています。
(前回はディ○ニー映画を参考にさせていただきました)

***

自分はアラベスク文様が好きで好きで、
ウン年前まではタイル職人になろうと思っていたくらいで、
何を作ろうかとワクワクしていたのですが、
アレコレ妄想ばかりで時間をつぶし、締切ギリギリまで手がつかず、
結局小ぢんまりした飾り物になってしまいました。

名前は当初”Harun al-Rashid”にしたかったのですが、
長く仰々しいので短い名前に変えました。Malikは王様という意味です。
単語はとっくのとうに忘れているので、グーグル先生に聞いて
コピペでPhotoshopに持って来たら、(テキストエディター経由も試した)
アラビア語、出るには出るけど単独形態の文字に化ける!

Winの変換IMEをアラビア語に変えても タイプは右から左になるものの
フォトショ先生は文字キャラクターをつなげてくれない;;
アカンやん!!!
という事であれこれ脳足りんの範囲でやってみましたが、
つながってくれないので 仕方なくADのアラビア語の方は
線で書きました。(こっちは定冠詞のAlが入った形にしました)

恐らくWinだけでなく、フォトショもアラビア語バージョンに
変える何かがあるのかもですが、
日本語に直せなくなると自分が困るのでその先はやめときました。

***












***

Airから出品したのは、飾り物で
上から吊るすペンダントタイプの物と飾り箱だけのもののセットです。
ペンダントタイプの物は、リンクされてますが別オブジェクトなので
上部の棒は「Edit linked object」で編集すると長く伸ばす事ができます。
下に吊るされているタッセルは色変えできるスクリプトを入れました。
個人的には箱だけの物の方が使い勝手よさそうだなあと思っています。
(MODできますので、椅子にも机にもなりそう?

会場に設置に行った時には、本当に砂埃で辺りが茶色になっていたので
少し見づらいかもですが、ビルダーさんの表現に関心しました。
ラクダがたくさんいる砂漠のオアシス風になっています。

時間残りわずかですが、カラフルなランプやエキゾチックな衣装や家具など
たくさんありますので、お時間ありましたらお運びください。

***















***

[ Malik ] Pendant & Deco
Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Default Land Impact: Pendant=2Li, Deco=1Li
Script:
Resize, String 7 color change by touch
(Gold, Pink, Sky, Purple, Red, Black, White,)

※ペンダントと同じ模様の箱(Deco)がセットになっています。


***
















***

”Enchantment (Arabian Night round) ”8月31日まで
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/184/104/2737


どうぞよろしくお願いします。

***





2017/08/13

KAGAMI 2017

夏のホラーイベント”KAGAMI・The Godless Night ”のゲームが、
とうとう8月12日よりオープンしました。

”KAGAMI・The Godless Night ”2017年8月12日~9月15日 9日
HP:
http://kagamicreation.wixsite.com/sl-kagami
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/146/189/3501

***

ショッピングモールは7月から開いていたのですが、
ゲームの方もとうとうOPENになりました。
今回は追いかけられるゲームといいうことで、
まだ行ってませんが、実況中継してくださったKさんのYoutube見て
「アアアアア怖そう、行きたくないいいいい・・・」と
毎回そうですが逃げ腰です。
あの避難ゾーン後ハズレの動画見たくない;;

・・・という訳でまたもやパワーアップしている
日本的怖いイベントのKAGAMIです。
是非、日本SLの夏の風物詩なイベントにどうぞお越しください。

SLってユーザーがこんなすごい事できるんだよってのを
本当は他ゲーム愛の人にも見てほしいです。

***












***

さて、Airもこちらのモールに出品させていただいています。
Emakiという腰に付ける巻物飾りです。
微妙に日本なのか中国なのかわからない感じですが、
着物に合うとは思うので、この際和物と言い切りましょう。

モールは素敵な景観の中に縁日のように連なっています。
お土産のもらえるHUD無しミニゲームもあったりします。
ゲームフィールドと一緒なので、モールにお越しの際は
ゲームをしている方の妨げにならないように楽しんでくださいね。

***

TP地点に行くと、ゲーム用の入口とモール用の入口がありますので、
ゲームをしたい方はそちらでHUDをもらって始めてください。
モールに行きたい方は、モールにTPしてください。

現在ゲームが始まっていますので、アバターの負荷制限やSLの推奨設定があります。
どうぞ下記の注意点を読んだ上、負荷の軽いアバターでお越しください。

ゲーム始める前の注意点:
http://kagamicreation.wixsite.com/sl-kagami/play-guide

***

[ Emaki ] ~絵巻~
wear on stomach

COPY: OK
MOD: OK (script no)
TRANS: NO

SCRIPT: Resize, Texture change
COLOR: Gold, Silver
 Tassel 7 color: Gold, Pink, Sky, Purple, Red, Black, White,
 & 8 Pictures

***














***

”KAGAMI・The Godless Night ”
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/146/189/3501


どうぞよろしくお願いします。





2017/07/13

JAPONICA



7月1日からオープンしています、
”JAPONICA 和物市 ”に
Airも参加させていただいています。

”JAPONICA ”2017年7月1日~23日
HP:
https://baroquedevent.wixsite.com/japonica
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001

***

またもやブログを書くのが遅くなってしまいましたが、
夏の風物和物市、もう後半戦に入っています;;
アンテナお持ちの方はすでに行っているかと思います。
日本物の夏を彩るアイテムがたくさんあるイベントです。

会場も買い物エリアと散策エリアがあり、
ひとしきり買い物した後は、戦利品を身に付けて
素敵な庭で撮影会もできるようになっています。
二度おいしいですねw

***















***

さて、Airからは、蝶の髪飾りガチャを出品しています。
当初別のパーティクルアイテムを作ろうと思っていたのですが、
テクスチャーがきっと手描きだと(絵描けないけん)間に合わない!
ということでレンダリング画像を使ったパーティクルにできるアイテムにしました。
とはいえ模様は描いたので、バリエーションカラーには時間かかりました。
いろんな色が入っているので「これは何色系?」と自分でわからなくなりましたい。

抑えたトーンにしようかとも思いましたが、夏だし
カラフルな浴衣がたくさん出ると思ったので、思い切って派手めな色合いにしました。
Airにしてはビビッドカラーな蝶達ですが、結構気に入っています。
ある程度のカラバリの浴衣に多分、系統だけでも合わせられると思います。

カラフルな翅を見て、「あ、、、チベット」とか思いましたが
「いや待て、雅楽の胡蝶の翅は派手じゃあないか、これは和物なんだ」
と開き直ることにしました。

レアは設定していないので、数も少ないしあまり鬼ではないと思い(たいです
歩いている時と飛んでいる時に出るパーティクル付きで、タッチでON/OFFできます。

自分的に気に入っているのは黒で、
メンズでもONにして歩けるかな~的な抑えた感じのはずです?
 (三男は黄色ぴらぴらやってますが;;;
派手な蝶達なので、自己主張するパーティクルですが、
これなら一人で歩いてても寂しくないかもしれないかもしれません;;

※撮影などで、パーティクルを出した状態でSS撮りたい場合は、
飛んだ状態で撮るとパーティクル出たままできます。
(飛んでいる間はずっと生成されるので、あまり長居すると出過ぎてしまいますが;;)

ひらひら出して、遊んでいただけると幸いです。

***
JAPONICA会場には、
話題の昔話逸話雀のギフトも景観エリアに隠れていますし、
ギフトを置いてくださっているお店もあります。

スタッフさんらのご尽力もあり、素敵なクリエイターさん目白押し、
外国の方もたくさんいらっしゃる大きなイベントになってきました。
二度、三度美味しい会場に 是非お運びください。


***





















***

[ TefuTefu - 蝶々 - ] Gacha
Hair accessories with Walking Particle

TRANS: OK
MOD: OK
COPY: NO

Color: 10 color
Black, Black2, Blue, Green, Magenta, Purple, Red, Turquoise, White, Yellow,

*Particles can be turned ON / OFF by touch.


***

”JAPONICA ”
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/128/1001

















※ 飛んだままだともしゃもしゃ蝶が出てきますww




どうぞよろしくお願い致します。







2017/06/13

We love Role Play


6月5日からオープンしています、
”We <3 Role-Play ”に
Airも参加させていただいています。

”We <3 Role-Play ”2017年6月5日~
HP:
https://weloveroleplay.weebly.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/193/105/23

***

ここ数年いろいろなイベントに参加させていただいて、
大変光栄なAirですが、こちらの”We <3 Role-Play ”は
ファンタジーフェアに次いで昔から憧れていたイベントです。
Airのファンタジー色強い眼鏡は、いつかはWe <3で出品したい!と、
こちらに眼鏡を出品するのが目標でした。

2年前アプリケーションを見つけていただき
アタックしたのですがなしのつぶてで半ばあきらめていました。
最近もう一度募集の広告が出て、だめもとで再チャレンジし、
ようやくパスして参加することができました。(ヤッターw
※Flickrのイベント運営者さんやクリエイターさんをフォローしていると、
時々イベントの募集開始やブロガー募集などキャッチできますよw

***

今回Airからは、眼鏡・・・を出したかったのですが
しばらく作っていなかった為か、思うようなブリッジを作れず
やむなくモノクルを出品しました。
フレームの細工はたくさん施してあるのですが
フツーに見える地味なモノクルです。
眼鏡の細工に関しては、昔から自己満足なので
ぱっと見わからなくてもいいんです、結構気に入っています。笑

OPENしてからまだSIMに足を運んでいないですが、
毎回素敵なファンタジーアイテム満載な”We <3 Role-Play ”。
6月ラウンドもきっと素晴らしい物に囲まれていると思います。
是非お越しください。

***

















***

[ Dionysus (monocle) ]

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: Resize

Color: Gold, Silver
*Right tassel and left tassel are included.

***


















***

”We <3 Role-Play ”
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/193/105/23


どうぞよろしくお願い致します。


***




2017/06/03

Whimsical an inspired event

5月18日からオープンしています、
”Whimsical an inspired event ”に
Airも参加させていただいています。


”Whimsical an inspired event ”2017年5月18日~
HP:
https://whimsicalevent.wordpress.com/2017/05/18/may-2017-shopping-guide/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/53/174/35


***

またブログ書くの遅れてしまい、
もうイベントはとっくに始まっていて
6月の2週目くらいにはCLOSEだろうかというタイミングですみません。

このイベントもテーマが毎回あるようなのですが、
グループに送られてきたPinterestの画像では
イマイチわからなかったので、初夏~夏みたいならいいだろうと
勝手に解釈してましたら「boho style ?」というものらしいです。
単語聞いてもやっぱりわからない;;

***












***

今回は鳥籠を作りました。
無理やり名前をJuneと初夏っぽくしました。
読み方はジュンではなくジューーーーンでww
(自分は名前を音で決めるので大~~~事)
隙間がたくさんあるものなので、
涼し気にみえなくなくもないでもないかもしれない。
丁度 June Bride 結婚式の飾りに白いハトでも入れればいんでね
的なイメージで出しました。

前にもスカルプの時に花の入った贈り物用の籠を作りましたが
メッシュだといろいろ飾りを付けても
小さ目ならLiあまり大きくならないので助かります。

しかしリボン、服についてるのはリボンだいすきなんですが
されどリボン、自分が作るとなると超苦手です布、
なんでこんなひっくりかえったり
ねじれたりしなければそれっぽく見えないものなのか
イメージがJune Brideなので、なんかごまかしながらも
泣く泣く作って付けました。

会場はもう空いてきてますので
ゆっくり見ることができると思います。
他のクリエイターさんの作品も
初夏のイメージ満載で
とても素敵なものがたくさんあります。

是非お運びください。

***




















***

[ June (bird cage) ]

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: Ribbon color change
Default size: 6Li (cage 4Li, stand 2Li)
Color: Gold, Silver
(Ribbon color:Black, Blue, Cream, Green, Mauve, Pink, Purple, Red, White)


***

Whimsical an inspired event
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fuyumi/53/174/35


どうぞよろしくお願い致します。


***



2017/05/28

Enchantment (Rapunzel)

5月13日からオープンしています、
”Enchantment Rapunzel round ”に
Airも参加させていただいています。

”Enchantment Rapunzel round ”2017年5月13日~31日
HP:
http://www.enchantmentsl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/175/104/2737


***

13日からOPENのEnchantmentイベントに出品しています。
今回のテーマは「ラプンツェル」、前回の「シンデレラ」もそうですが
すごく各ブランドさん素敵なラインナップになっています。

ブログを書くのが遅れてしまい、もう最後の秒読みになってしまいましたが
今回のイベントもプリンセスストーリーなので、
ドレスやアイテムにピンクが多くとても華やかです。
是非お出かけください。

Airからは花のついたランタンのガチャを出しました。
ディズニーの映画を前に見ていて
姫アイテムは無理だーー思って
湖の上をフワフワ飛んでいたランタンのシーンが
とても綺麗だったのでランタンにしました。
映画のようなランタンはきっと他のクリエイターさんが作ると思ったので、
Airで今までに作ってきた花をつけて飛ぶように作りました。

見ていて癒されてくれると嬉しいです。

***
























***

[ Flower Lantern ] Gacha

TRANS: OK
COPY: NO
MOD: OK

*Rez & Touch to move,blink,resize
*Moves up and down (Between 1M ~ 5M)
*Default size 1Li

花の種類:菊、木蓮、桜、八重桜、睡蓮
16item:
1)Air_Flower Lantern_Chrysanthemum white_TM
2)Air_Flower Lantern_Chrysanthemum mauve_TM
3)Air_Flower Lantern_Chrysanthemum blue_TM
4)Air_Flower Lantern_Magnolia white_TM
5)Air_Flower Lantern_Magnolia mauve_TM
6)Air_Flower Lantern_Magnolia blue_TM
7)Air_Flower Lantern_Cherry Blossom white_TM
8)Air_Flower Lantern_Cherry Blossom pink_TM
9)Air_Flower Lantern_Cherry Blossom blue_TM
10)Air_Flower Lantern_W Cherry Blossom white_TM
11)Air_Flower Lantern_W Cherry Blossom pink_TM
12)Air_Flower Lantern_W Cherry Blossom blue_TM
13)Air_Flower Lantern_Water lily white_TM
14)Air_Flower Lantern_Water lily cream_TM
15)Air_Flower Lantern_Water lily mauve_TM
16)Air_Flower Lantern_Water lily blue_TM

***










***

Enchantment LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/175/104/2737

イベントは31日までなので、早めにお運びください。
どうぞよろしくお願い致します。




2017/04/22

Fantasy Faire 2017

4月20日からオープンしています、
”Fantasy Faire 2017 ”に
Airも参加させていただいています。


”Fantasy Faire 2017 ”2017年4月20日~30日
Air @The ROSE LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/FF%20The%20Rose/125/92/77

***

Email: FantasyFaireSL@gmail.com
Website: http://fantasyfaireSL.wordpress.com/
Flickr: http://www.flickr.com/groups/fantasyfairesl/
Plurk: http://www.plurk.com/FantasyFaireSL
Facebook: https://www.facebook.com/FantasyFaireSL
Pinterest: http://www.pinterest.com/fantasyfairesl/
Twitter: https://twitter.com/FantasyFaireSL
RFL in SL: www.relayforlife.org/secondlife

American Cancer Society SLurl:
http://slurl.com/secondlife/American%20Cancer%20Society/127/103/21

チャリティー品ショッピングカタログ一覧
https://jp.pinterest.com/fantasyfairesl/shopping-catalogue-2017/


***

ずっと憧れていた”Fantasy Faire ”に
今年も出店させていただいて光栄です。
セカンドライフでも老舗のチャリティーイベントRFL。
その中でもまだまだ賑わいを見せ色あせない”Fantasy Faire ”。
今年も15の個性的なSIMが連なっています。

地図のピンクで囲ってある左下のSIMが「the ROSE」です。
こちらのSIMはもう毎年おなじみのクリエイター、
Fallen Gods Inc.のAlia Baroqueさんが制作された所で、
ヴェネツィアのような中世風水上建物になっています。
SIMほとんどが建物という壮大な建造物です。
今年もクリエイターさんから人気だったようで、
早々にエントリーFULLになったようです。
運良くも入れてよかったです。















***

今回は同じSIMにフレンドさんも複数出店されていて
それだけでも楽しんでいます。
(隣はW-00-さん、ナナメ下はcCcさん)

クリエイターとして入れるのは、
イベント期間の前後に少し長く居られる事が
自分としては一番大きいメリットです。
10日間という短い会期のイベントなので、
ゆっくり空いているSIMで遊べるのは
役得としか言いようがありませんwわーいw

***

さて、Airからはヘアーアクセサリーを出品しました。
「Mistletoe - ヤドリギ -」と名付けました。
実際のヤドリギとは違うのですが、小さな葉とブツブツを見ながら
あまり華やかじゃないけど、意味のありそうな植物ということで
例によって音(ガチだとミスルトゥー)で決めました。

フレンドさんに「トゥーランドット姫の冠みたいに綺麗♪」と言われて上機嫌です。
「Nessun_Dorma」は大好きでよく聴いているんですが、
舞台は見たことなかったので、中国の姫君だと知りませんでした。
しかもぐぐったら千夜一夜物語からも来ていると知る良い機会になりました。
(○ィムさんどうもありがとうございますw)

という訳で、タッセルが付いているし、
形的にも簪で、少しオリエンタルな感じのヘアアクセサリーです。
前に作った「銀葉」のモチーフを使っていて、
ガチャガチャしていますが、装着すると意外と地味な奴ですので
着物でもいけるかもしれません。

このイベントは買い物も楽しいですが、
ダンスやハントやレクチャーイベントもあり、
何よりも各SIMのファンタジックな空間体験ができることだと思います。
混んでいてもめげずに是非遊びに行ってください。

***






















***























***

[ Mistletoe - ヤドリギ - ]  Hair accessory

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: Resize
Color: Gold, Silver, RFL purple

Wear only (Land impact value: 208Li)
Those with a purple stone are charity items (100% donation).

ランドインパクト(208Li)が高いので着用オンリーです。
紫色の石のついたものは、RFLのみのリリースで
100%RFLへの寄付になっています。

白い透明な石のものは、30%OFFのイベント価格です。

***














***

”Fantasy Faire 2017 ”
会期が10日間と、とても短いので是非早めに遊びに行ってください。

Air @The ROSE LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/FF%20The%20Rose/125/92/77


どうぞよろしくお願い致します。