Kish家三男の秘密

はるかてんて~が声かけしている
「SL Advent calendar(非技術系)」に
参加している記事です。
まだまだ募集中ですので、
是非気軽にご参加ください。

***

今回のテーマは「アバターについて」
自分のデフォアバターについては、何回か書いているので、
今回はあえて長年使っている青年白狐ではなく、
最近自己主張が激しい小狐三男について書こうと思います。
(設定みたいなものですが。。。)

自分は、名字であるKishを姓として
勝手に家族や隣人構成を考えてRPしています。
Kish家は狐(人狐)の四兄弟で
楽しく暮らしている事になっています。
( )内は呼び方

***
***

長男:(ASLAN)(骨、ほねっこ)(おけつね様)「Airを運営」
SL登録時はデフォファーリーのキツネタヌキ。
当時流行っていたNEKOになろうと耳を買いに行くも似合わず、
大きな耳の白狐セットを買ったのが狐の始まり。

次男:(SHEENA)(MOTO)(肉)「空を運営」
数年前某戦国ゲームのキャラクター衣装を
作った時にできたキャラ。MOTOの名前はそこから。黒狐。

長女:(ほねこ)
もともと女子化する時に使っていた妹キャラ。白狐
その時に好きなスキンを使うので、
顔が年代でだいぶ違う。一番の衣装持ちだが、
メッシュボディじゃないので着れない。

三男:(小狐狸)(うんこ)
数年前に箱庭ホラーナイトで
座敷童のように登場した白い小狐キャラ。
当時は波野家さんの市松人形の面で
Kinのもさもさズラをつけていた。

当時の姿動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=GXJ8cTjcbCw

その後フレンドさんに子供シェイプを頂き、
気に入ってずっと使っています。
子供だと同じデフォアバでも(スキンは長男と同じ)
表情が豊かに見えるのが不思議です。

***





***

三男は自分の考えるところの可愛い子供です。
遊びたくて、食べたくて、大人の真似をしたくてたまらない
子供らしいポジティブさ、アグレッシブさで動いています。
グレート(某T閣下)な人に憧れ、喜怒哀楽があり、
前しか見てない子犬のような性格です。

彼には実は名前がありません。(全部ASLANだけど;;)
時々固有名詞が必要な時には「小狐狸(しゃおふーりー)」と
書いたりしますが、これは「小ギツネ」という意味です。

子供狐で出かけるとADULT以外どこでも行かれるのですごく便利です。
よく女性用のロンゲを買うのですが、
Kawaii系のイベントには流石に行きにくかったのが
三男だとなぜか平気で行かれます。中の人同じなのにw(笑)
周りの雰囲気に合っていると勘違いしているのかもですね。

***

ちなみに三男アバターは現在こちら↓のアイテムで作られています。

Skin: .:[Mascarade]:. / Z. Tone 1 - Natural/NHB (shop closed)
Cheek: *MGSIT-STORE* / [MANGA]face-tatoo  po
Hair: tram / B427 hair / creamy (size40)
Ear: {aii} / + SAVE THE EARS! Bento Fox Ears Snow +
Eye: !CS! / Joy Blue v2
Eyeliner: Lovely Disarray / Liner Set #1: To The Point
Glasses & Bear: BOILD EGG / GLASSES, BEARD
Chest fur: MG / Fur Collar - Baboushka - Arctic Fox
Hands: Apricot Paws: / Claw Paw Shrug (Day)
Feet: {MB} / Tomchi White L Slipper (LL)
Tail:  Mutation Industries. / furry fox tail(shop closed)

Shape: Friend original mod

やはりシェイプが肝だと思います。(耳は時々自作のものを使用)

***

お借りしたXmas set
(たまごちゃんありがとう!)
BOILDEGG / CHRISTMAS GACHA @TMD








 ***

可愛がっているのか使いやすいのか、
動画もいくつか作りました。

イヌ太郎
https://www.flickr.com/photos/30709483@N04/24113924556/in/album-72157629796010688/

とある小狐の二月二十九日23:57
https://www.youtube.com/watch?v=E71GuRsQiU0

Jiangshi
https://www.youtube.com/watch?v=gIHHI-i7TF0&t=10s

今日はなんの日?
https://www.flickr.com/photos/30709483@N04/33393191720/in/album-72157629796010688/

Chibi dance
https://www.youtube.com/watch?v=ktn40Xm4z3k


動画を見るとだいたい三男の性格が
分かると思います。
三男は今日も兄弟やオトモダチに助けられて
元気に生きていますwww

おわる




************************************

★アドベントカレンダー参加募集中★

毎年行っています、
はるかてんて~が声かけしている、
セカンドライフについて語る
「SLアドベントカレンダー」。
どなたでも参加できます。

今年の非技術系は、「アバターについて」
文章がなくても自分の自慢アバターSSの
Flickr参加でもOKですので、
どうぞ気軽にご参加ください。

SL Advent calendar
技術系: https://adventar.org/calendars/2479
非技術系: https://adventar.org/calendars/2480

************************************




人気の投稿