Mine Shaft Hunt

Yazoo が企画した久しぶり箱庭イベント、
" Mine Shaft Hunt "が始まりました。

場所は Hakoniwa SIM で、
期間は11月末までです。
2014/11/1 ~ 2014/11/30

イベントブログ:
http://hakoniwaevent.blogspot.jp/


洞窟好きな箱庭SIMのオーナーYazooが、
初夏に買った鉱道セットとトロッコ。
これをなんとか楽しいものにしたい!
という願いをトノコさんや翠華さんらが、
かなえてくれました!
トノコさんがゲームスクリプト全般を作り、
翠華さんがトロッコを動くものにしてくれ、
ナオさんはオブジェクトやPOP、説明図、
素敵なポスターも作ってくれました。
うりこさんは英語版のテスターを頑張ってくれました。

もちろんYazoo自身、鉱路や景観を作ったり、
翻訳やモールの手配をしたり、
宣伝や調整などメンドクサイ所を
一手に引き受けてやっておりました。
「迷惑ばかりかけてすみません」とか
ふた言目に平身低頭してますが、
腕痛いのをおしてとても頑張っていたです。

そしてYazooの周りにはかくもたくさん
いろいろ心配して、協力してくれる
アリガタイ方々がいるので(人徳だぬ)
時に縁の下、時にオケツ叩いてくれたり、
本当に青じぃが感謝しています。

今回自分はスタッフではないので、
遊びに行って邪魔をしただけなんですが、
楽しそうに準備をしていたのを感じました。
(皆好き勝手に作業していたらしいともいうww)

汗と涙とド根性で作った岩堀りイベント、
お宝ゲットのハントというよりも
ゲーム性の高いクエスト形式のものになっています。
テストしている自分もつい夢中になって
何時間も岩堀りしてました。

お時間ある方はどうぞ
遊びに来てください。

***

そしてイベント会場には、モールも併設されています。
そこには、素敵なショップさんがたくさんあり、
それぞれHunt Prize と商品を置いてくださっています。
どれも素敵なものが多いです。
イベント色のせいでしょうか、
メンズも使えるようなプライズが多めなのが嬉しい限りです。
詳しくはイベントブログをご覧ください。





















AirのHunt Prizeはですね、、、

趣味全開で作った頭飾りになってます。
SSでは騙されやすいですが、虫です。
白いのと黒いのが入っています。
苦手な方は、whiteだけ出してください。ww

なんか今回企画を聞いた時に、
鉱道なんですが、日頃からYazooが
洞窟が好きなのとあいまって
自分テーマが”夜光虫”と頭にインプットされ、
それをファンタジープラスして作りました。
・・・夜光るやつですね。




白い方はGlow worm、
洞窟に水滴のようにぶら下がってるやつです。
あれに絡め取って餌を摂取するようです。
もんげ~綺麗です。そのイメージで。。。

 
黒い方はLampyris、
これは洞窟生息ではないんですが、
ホタルのようにオケツが光るやつです。
そもそもGlow wormを調べようと、
”夜光虫”を画像でググったら出てきたやつで、
「ナンダこの超かっちょええ虫わ!!」と
鎧造りにヒトメボレして作った逸品です。
オナカ長いので、普段は丸めて佇んでいます。
可愛いですねww


***

<< Noctiluca ~夜光虫~ >> Head Accessory

Color:
 White (glow worm)    15prim
 Black (lampyris)    13prim

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO

Script: no script
Mesh object

※Hunt Prizeです。

★今回何か商品も作ろうと思って途中まで作っていたんですが、
ためしにアップしようとしたメッシュがやはり呪われてできなかったので、
Airのブースには商品は置いてありませんです。

・・・というか、飾り付けでプリム食い過ぎて
置くのもうええやん!てなったんですけどねっwww
(その代わり、ヘルメットの絵にHP使いました。)

★虫ダイジョブな方は、
頭に装着する単独虫をFREE
モール内Airの非常口上に置いてます。
よかったら光るLampyrisちゃんを
クリックして持って帰ってくださいww



どうぞ宜しくお願いします。








人気の投稿