We Love Roleplay (October round)

 



10月4日(SLT)から開催しています。

”We Love RP (October round) ”に

Airも参加させていただいています。


”We Love RP (October round) ”

HP:

https://weloveroleplay.weebly.com/

LM:

https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503


***









***


We Love RPは年に3回以上のエントリーが必須なのですが、

今回が3回目、今年ラストのWe Love RP出品です。

この時期はSLで一番盛り上がるんじゃないかという

ハロウィン色いっぱいの中、微妙にクリスマスっぽい?

というHaloを作りました。(季節先取りならよいかなあ)

以前に作ったSnow Haloが結構気に入っているので

そのパーツを持ってきて使っています。


これを作っている時に、

トルコのハイブリッド寺院アヤソフィアを

イスラムONLYのモスクにする計画があるという

ニュースが耳に入り、あーモザイク壁画消しちゃうのかな

すごく残念とトリップしてビザンチン。。。

トルコの寺院施設は、ざらっとした金属、

というイメージがあって、

ツルツル金属が好きなのに

ざらざらとしたメタルしかできないAirは

落としどころにこの辺り位置してたりします。


以前にビザンツという眼鏡も作ったのですが、

その金属で刺されると、ぷっすりでなく

ざらざらと摩擦を起こし、肉をえぐりながら

体内に刺さっていくそのイメージです。

物騒だな。。。

(ほんとはツルピカが好きなんですYO


***













***


という訳で、Constantine Haloと名付け

アヤソフィアに飾られている調度品や

内装のような印象のHaloを作りました。

イスタンブールは、ご存じのように

以前コンスタンチノープルと呼ばれて

コンスタンチヌス王が納めていました。

そのあたりから名前を頂いています。


痛そうな棘がたくさんすぎて

全体のディテールが見えなくなって

いなくもないデザインですが、

よかったら見に来てください。


***



















***


[Constantine Halo]


Copy: OK

Mod: OK

Trans: NO

Script: Resize

Color: gold, silver


*イベント期間は30%OFFにしています。



***


”We Love RP (October round) ”

LM:

https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503



どうぞよろしくお願いいたします。


***


アヤソフィアもブルーモスクも

カッパドキアのホテルにも

庭園に長毛の野良猫がたくさんいて

可愛がられている印象がありました。

博物館にライオンのレリーフがあり、

そこに「Aslan ・・・」とあって

おおおお!と感激したのを覚えています。


今回、コンスタンチノープルという都市名が

あ、現イスタンブールなんだっけ、と

今更思い出したあほうです。








人気の投稿