Advent Calendar 2013


regicatオーナーの
はるかてんてーの働きかけによる、
アドベントカレンダーが
今年も始まりました。


今年のテーマは、

『あなたのとっておきの一枚』


・・・という訳で、
自分にとっての一枚ですが、
2011年にうちの先生が作った
東北地方の地図ジオラマです。

地図の会社に直接交渉して
データをお借りし1/1024のスケールで
スカルプ化のプログラムを組んで
オブジェクトにしました。

震災の影響の大きさを
セカンドライフならではの
表現で体感してもらいたいとの想いで
一生懸命作っていました。

自分も4000羽近くのハトを、
後から置かせてもらいました。
震源地の黒い色から始まって、
赤、そして純白に
空へ飛び立つ希望の様として
たくさん置きました。

当時はいろいろなクリエイターさんが
それぞれの願いを込めて
様々なオブジェクトを
この地図の上に置かれていました。

今はこのオブジェクトももちろんのこと、
SIMもありませんが、
自分にとっての印象深い一枚です。

体感、そしてそれを共有できるという事は、
セカンドライフのとても良いところだと思います。


***

さて、アドベントカレンダー

まだまだ参加募集しています。
是非是非参加してください。

詳しくはコチラ↓
http://atnd.org/events/45978


人気の投稿