ORIENTILIKA

 











10月15日から開催しています。

”ORIENTILIKA”に

参加させていただいています。


ORIENTILIKA / Oct 15th ~ Nov 7th

HP: https://baroquedevent.wixsite.com/baroquedorientilika

LM: http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/246/27


***






***

今回は前のイベントの作成が終わってから

急遽作り始め、ORIENTILIKAのオーナー様のご厚意で

遅ればせながら参加させていただきました。

とはいえOPENの15日には間に合わず、

予定変更となった17日Seraphim公開の日に

なんとか間に合った形でのリリースとなりました。


この時期にはもう華流MYブームは終わっているかと思いましたが、

ぼーっとしている間に秋になり、気持ち的にはブーム継続的な形での

中華アイテム製作でした。


当初は剣欲しいな~と、ぼんやりとしたイメージしかありませんでしたが、

そんな中、なんとかオブジェクトを作りあげました。

Blenderでテクスチャーの焼き込み作業(初めて成功!)に時間をかけていた為、

他全部スクリプターさんにまかせてしまったのにも関わらず、

いろいろなファンクションを付けてもらって

最終的に、「すごいじゃんこれw」と自画自賛の機能搭載になりました。

(スクリプターさんありがとうございます!)

欲を言えばポーズ&アクションが欲しかったですが

いつか日本刀(飾り太刀)を作れるようになった時の宿題とします。


漢剣というには少しファンタジーテイストかつ派手ですが、

剣網三という中国のゲームキャラクターが

使っているような剣をイメージしながら作ったのでこうなりました。

初めてちゃんと作った剣にしては上出来で

自分が欲しかった細身なのができてまずまず満足です。









金と銀の金属の部分はHUDで切り替えができ、

それぞれボディカラーと連動した刃色のテクスチャーにもできます。


名前は刺槐(Cihuai)ツーファイと読むようです。

日本では針槐(ハリエンジュ)・ニセアカシアといいます。

その植物に似ているモチーフだったのでこの名にしました。

夏にマメ科の白い花を咲かせ、

その名の通り枝にトゲがあります。


***









***

[ Cihuai - 刺槐 - ] (Chinese sword)

Copy: OK

Mod: OK

Trans: NO

Color: Black, Violet, Pink, Turquise, White, (Parts change:Gold, Silver)

Script: Resize, Ribbon 5 style, Parts texture, Particle, chenge by HUD,


*Poses & Battle system not included


*イベント期間中は25%OFFです


***


"ORIENTILIKA"


LM: http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/128/246/27



どうぞよろしくお願いいたします。






人気の投稿