We Love Roleplay (March round)

 


3月4日から開催しています。

”We Love Roleplay (March round)”に

Airも参加させていただいています。


”We Love Roleplay (March round) ”

HP:

https://weloveroleplay.weebly.com/

LM:

http://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/137/126/1503

***









***

そもそもの話、

Kustom9で[spectacledchic]さんの漢服(Hanfu)を見つけてから、

ゲットするのを心待ちにしていました。

(フリーアカウントなので、だいたいすぐには入れない)

SigでもLagacyでも何Body用でもとりあえずゲットするぞ!

と意気込んでいたらJake Onlyでした。(でもSigでもいけると思います!)


注意:

[spectacledchic]さんの今回の漢服(Hanfu)は、

傘有も無しも、腕が固定になっています。


そして待っている間、ズラや髪飾りを探しまくっていました。

最初マーケットプレイスを探しましたが、

なかなか中華メンズのアイテムはなくて、

インワールドでAyashiさんやSintikliaさん、

Oliveさん、no.madさん、Raven Bellさんを転々として、

結局AnthemにあったWASABIさんのお団子ズラに落ち着きました。


が、髪飾りは当然ありません、、、どこにもイメージのがありません。


で、髪飾りだけなら何とか!と 作ってみました。

どういう仕組みで頭に刺しているのか理解していないまま突っ走ったので、

本物とは遠いかもしれませんが、Air最速で作った意欲作です?(愛だ!愛!

そのくらい漢服好きです。(武侠ぽい服も是非欲しい)

お陰で「六曜」という笠を作った頃にHOTだった

”剑网三”とかまたMMD見まくったり、

既に沼にどっぷりはまっていたフレンドの某パイセンにいろいろ教わったり、

なかなか楽しいYoutubeライフしています。(あ、ゲームはしてません;;)


女性用の旗袍や漢服ドレスはたくさんあるのに

メンズはあまりないのが悩ましいですね。

もっと中華圏の方が作ってくださると嬉しいなあと思います。

もちろん日本の服屋さんにもいくつかありますが、

もっとたくさん増えて欲しいです!


***










***


・・・という訳で、「束冠」というタイプのメンズの髪飾りを作りました。

「shu guan」というのは、束冠の読み方を見た時の文字を充てたものです。

「剑网三」で白黒の鶴みたいな人の衣装が好きで、

鶴!鶴!と連呼していたら、「纯阳派」という方達だそうです。(某パイセン談)

その方々が付けている束冠をイメージしています。

例によって でんでん再現されていませんが;;

(コスチュームいいよなあ。。。誰か作らないかなあ。。。)


この束冠は、ポニーテールかお団子ヘアの束ねている所につけるものなので、

髪型が限られてきますが、漢服に合えばいいなあと思っています。

白と黒を作りました。他の色が欲しい場合は、

白のベース部分のみを部分選択して好きな色を重ねるといいと思います。

(COPYとってくださいね)


***












***


[Shu guan - 束冠 - ] Chinese crown


Copy: OK

Mod: OK

Trans: NO

Script: Resize

Color: Black ,White (each gold trim, silver trim)


*This Chinese crown is for ponytails and bun(Dumpling) hair.

この中国王冠は、ポニーテールや、お団子髪用のものです。



イベント開催中は30%OFFにしています。



***


”We Love Roleplay (March round) ”

LM:

http://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/137/126/1503



どうぞよろしくお願いいたします。











人気の投稿