Enchantment (Kitsune Folktales round)

そろそろ終わってしまうので恐縮ですが
5月9日から31日まで開催しています
”Enchantment (Kitsune Folktales round) ”に
Airも参加させていただいています。

”Enchantment (Kitsune Folktales round) ”
HP:
https://enchantmentsl.com/
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/97/126/2912

***

Enchantmentは毎回素敵なイラストが
イベントポスターになっていますが、
今回のはモフモフ狐で特に好きです。
とても可愛いですね。

という訳でテーマは「Kitsune Folktales」
Kitsuneという呼び方をしているので
日本の狐伝承といった感じでしょうか。

テーマを聞いた時にはとても心躍りました!
モチベーションが低い中、
このテーマなら何かしらできるのではないかと
参加を即決しました。

***






***

そしてAirは今回能楽に使う天冠を作りました。
と言ってもリグ入れができないので、
顎で結ぶ紐は無い状態のものです。
故に頭の好きな位置に移動して使ってください。

能楽で狐と言ったら、小鍛冶か殺生石ですが
海外のイベントなので、
九尾の方がイメージでしょうし、
白い狐のオブジェクトが載っているので
その方がわかりやすいと思い
妖狐の方の殺生石の天冠にしました。
(もちろん他のデザインもあると思います)

小鍛冶の天冠の狐は稲荷神社の化身で、
板造りの狐冠をよく見ます。

***















***

会場は草ぼうぼうの林に少し古い感じの神社跡があり、
海外の方の造作なのに、いい感じに作られていると思います。

蓋を開けたらお面市だねーと噂していた通り
お面も多いです。
少々中国色が強い衣装が多い気がしますが、
海外の方のKitsuneのイメージがわかる
よい機会だと思います。
お時間ありましたら是非お運びください。

***

今回は、ハントにも参加しています。
何も動かないDECOですが、
九尾の狐のオブジェクトです。
よかったらAir本店で
目印の狐のレリーフを探してください。
ヒント:
「入り口の反対側までまっすぐに進んで出た所の柱にある狐のお面を探して!」
グループ加入不要です。
Air mainstore LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62

***




















***

[Tenkan Sesshoseki - 天冠 殺生石 -]
Japanese Noh crown

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Color: Gold, Silver
Script: resize,

イベント期間は30%OFFにしています。

思うところがあって、イベント終了後、
本店に置くかどうかはまだわかりません。
この機会にどうぞ。

***

”Enchantment ”
LM:
http://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/97/126/2912


どうぞよろしくお願いいたします。





人気の投稿