THE DARK FOREST BIRTH in HAKONIWA

箱庭SIMで久しぶりのイベントを開催します。

THE DARK FOREST BIRTH in HAKONIWA
2019年10月28日~11月30日まで
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/13/6/52


***

HalloweenはSLのイベントの中でも
毎年心待ちにしている方が多いと思います。
フレンドのポーズ屋さん
:=- momomuller / 3M -=: mens pose & MMMAのオーナーである
momomuraさん=ももちんも
その一人で、ハロウィンになると動き出します。(笑

今年はももちんのSIMいじりたい願望を
Yazoo=青じぃが叶えてくれて、箱庭をSIMまるごと貸してくれました。
(いつもフトパラですここのオーナはww皆ラブコールするといいです)

SIMにTPするともう真っ暗でほとんど何も見えませんw
そんな中、少し歩くと壊れた門のそばに何かが・・・

***

SIMの中は飛行できませんので、恐る恐る探検してください。
景観重視で「ドッヒャー!」は無いのでご安心を(誰が?自分が!)
普段は一面の森林や湿原の自然風景が多い、
安定のゆったりまったり憩いの箱庭ですが、
今回はSIMってこんなに長い時間かけて歩けるんだと感心するほど
導線が考えられ、たっぷり散策ができます。

景観は、ももちんが総監督で、青じぃ協力の下作られています。
木の1本1本、小石や岩、環境音、街灯の灯りまでじっくり選んで使っています。
(自分も少しだけ協力しました、怖いから少しだけ!肩重くなったし!

*******
HUNT
*******

そして来訪してくださった方に、
ちょっとしたハントを用意しています。
ハントも、ももちんが企画し、ヒントを考え、
スクリプトは、Haruka=はるかてんて~が組んでくれました。
ハントプライズは、Airとももちんの3Mさんが用意しました。
★ハントプライズは下の方でご紹介します。

******************************************************************

最初に見つける壊れた門の傍にHUDのGiverがあります。
そこをタッチするとHUDと懐中電灯が
送られてきますのでHUDをADD装着してください。
画面左上にHUDが出ます。
そしてSIMの探検開始、アイテムを見つけてタッチしてください。
アイテムを見つけるとHUDの絵がうまっていきます。
(かなり近づかないと「So Far!」が出ます)
場所がわからない時は、白いこどものお化けを探してください。
タッチするとヒントをくれます。


******************************************************************

このHUDのフォルダーの中には3Mさん特製の
懐中電灯(Flashlight)が入っています。
女性用、男性用の装着AO付のものと、
AO無しのものが入っています。
装着すると前を照らして明るくしてくれます。
きっと捜索に役立つと思います。

見つけるだけのとても優しいハントですが、
ネタバレは悲しいのでしないでくださいね。

***
<HUNT PRIZE>

* 3M / Blood-TDF-birth
* 3M / Grave-TDF-birth
* 3M / Pumpkin Luntrn-TDF-birth
* 3M / Knife-TDF-birth





***


* Air / V Pink Rose Stand (Gold, Silver)
* Air / Stavros (Silver)
* Air / Stavros (Black)
* Air / Stavros (Gold)














***

3Mさんのプライズが、とても良くできています。
Blender覚えたばかりなのに、めきめきとサブペまで使い始め
ポーズ屋さんですからAvasterも使いこなし、すごい上達っぷりです。
ももちん本来のセンスの良さから、とてもよい風合いに仕上がった物ばかり!
是非がんばってGETしてください!

ちなみにAirのプライズは、
ヴィヴィッドピンクのローズスタンド(金、銀セット)と
背負うwearタイプの十字架(金、銀、黒)です。
Airのメインストアに現物展示してあります。

***

箱庭には珍しいサイレントヒル的静かなる洋風ホラー空間、
そして何やら" Secret Gift Runestone "という
HUDを介さないミニハントも計画されているようです。
こちらのプライズは、3Mさんと
てんて~の= Regicat =さんが
提供してくれています。

<MINI HUNT PRIZE>


 * 3M / TOP HAT-TDF-birth

















***



* = Regicat = / emancipated bat glasses















***
ハロウィンが終わってもしばらく公開していますので、
是非遊びに来てくださいね。

THE DARK FOREST BIRTH in HAKONIWA
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Hakoniwa/13/6/52


どうぞよろしくお願いします。


***




人気の投稿