Japonica


7月1日から開催しています
"じゃぽにか和物市-JAPONICA-"に
Airも参加させていただきました。

じゃぽにか和物市-JAPONICA-
2019年7月1日~7月21日
HP:
https://baroquedevent.wixsite.com/japonica
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/241/128/23


***

当初、モチベーションがあがらず
申し込みを断念していて
その中でのんびりと遊びながら時計を作っていました。
開催前にでき上がり、主催者様のご厚意で
急遽参加させていただくことになりました。
(Kさんどうもありがとうございます)

***















***

今回作ったのは、日本風?な水盤の時計です。
盤には十二支の漢字を置きましたが、
本来干支は2時間ごとなので飾りだと思ってください。
(「子」が12の所に来るようにしています)
時針は梅花空木(バイカウツギ)、分針は簪、
秒針は盤の周りをまわる小さな点のパーティクルを使っています。

水刻の読み方を「すいこく」にしようと思いましたが、
前に作った水鏡が「みずかがみ」だったので「みずとき」としました。

***






















***

[  Mizutoki clock -水刻- ]

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Color: gold, silver
Land Impact: Li 3
*Default time: JST

※時間調整(時間のみ、分はできません)、
リサイズ、キラキラののON/OFFはオブジェクトタッチで可能です。
※リサイズしてもパーティクルの出現位置は変わらないのでご注意ください。
※デフォルト時間は日本時間なので、他の国の時間にする時は、
一度PDTにしてからプラスマイナスするとわかりやすいです。












↑こんなに大きくすると650Liとか鬼Liになりますので、
ご注意ください。
(秒針のパーティクルの大きさ変わらないので行方不明になります。)

***

じゃぽにか和物市-JAPONICA-
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/241/128/23

どうぞよろしくお願いします。



人気の投稿