Contents >>

2013/01/31

SL Machinima Festival 2013 Winter



前に作りました動画『狐霊 KOREI』が、
この2月1日~2月22日まで開催される
”SLマシニマ映画祭2013冬”に
参加させていただけることになりました。

昨年の夏には間に合わなかったので、
今回失念していたのですが、
組合の方が親切にも覚えていてくれ、
エントリーに入れてくださいました。
(嬉しいです!どうもありがとうございます!!

自分の動画は2分程度と
短くお粗末なものですが、
他の方々の作品は
大作・力作揃いですので、
お時間ありましたら、
SL内の素敵な映画館で
お友達と、あるいは恋人と一緒に
ご覧いただけますと幸いです。

SL映画館組合 公式ブログ
http://cinemaunion.slmame.com/












****

Entries
No1. Out Of Place ARTifactS -- Episode 2
Thirteen kronfeld

No2. 虚空の花 A FLOWER OF EMPTINES
Club IMAGE

No3. Broken
Merit Coba

No4. 2012 JUNE BRIDE SHOW
hidesun716 Proto

No5. It's Not Goodbye
Procorosso Arkman

No6. やんばるのもりお MORIOofYAMBARU
donchan koppel

No7. 綺譚 an old tale
asura Baguier

No8. 狐霊 - KOREI -
aslan Kish

No9. たとえばこんなラブレター The Ways of Love Letters
goisuukun Roux

No10. Above & Beyond feat
Florine Writer

No11. Bold Challenge Ⅱ
Woow Larnia(BBOY-DAN)

-------------------------------
上映館 theaters

<CinemaWave>
http://maps.secondlife.com/secondlife/Great%20Staughton/80/80/3162

<小料理楠美 Koryouri Kusumi>
http://maps.secondlife.com/secondlife/IMONI/76/96/21

<Solfeena Opensky Cinema>
http://maps.secondlife.com/secondlife/SOLFEENA/132/136/536

<Fukuoka SL Dome Theater>
http://maps.secondlife.com/secondlife/Fukuoka/128/128/23

<Isle Cinemas>
http://maps.secondlife.com/secondlife/TENNOZ/135/168/22



*公式ブログより引用させていただきました。



2013/01/27

*Nyx



Airの新作を紹介させていただきます。
『Nyx(ニュクス)』は、
ギリシャ神話で夜の女神の意味があるそうです。
Onyx(石)の源かもしれませんね。

今回はボディがいくぶん太めの黒眼鏡です。
サングラスは避けているので、
リーディンググラスの範囲内で
フレームやテンプルをグラマーにしてみました。

太いフレームなので、
なるべくデコらないようにとも思うのですが、
シンプルで素敵な眼鏡はいくらでも
巷で作られているので、
あえてAirは宝飾眼鏡でww

とはいえ太い本体にたくさん飾りをつけると
くどくなりそうでしたので、
プリム数はいつもよりは、
べらぼうな数にしないで抑えました。
(あくまでAir比)

昔は『 1Air=256prim 』とか
同期にからかわれたりしましたが、
どうです今回 79prim!
進歩したかもしれなくもないかも!!













ボディカラーは黒のみで、アクセントの
飾り部分が金と銀の2種類です。
スクリプトは入っていません。

デコってあるので、
アレかもしれませんが、
メンズも多分いけると思います。

ご興味がありましたら、
DEMOを取っていただけると嬉しいです。


***













SSは、金属飾りがGoldのものだけになってしまった。
DEMOにはSilverも混ぜてありますので、
それを参考にしていただけますと幸いです。

***


<< Nyx >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 79
Script: NO
Color: Body / Black,  Decoration / Gold or Silver


Thank you.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞよろしくお願いします。










2013/01/24

Synchro dance

 先週遅すぎる初詣に行って、
そこでお会いしたれんちょさんに
シンクロダンス頂いて、
ちょ~遊んだ後、
教えてもらった上空の
お店のアイテムまで
総ナメでもらってきてからこの1週間、
楽しくて楽しくて
シンクロダンスアイテムで
遊びっぱなしです。
(どうもありがとうございます!)

ダンスだけでなく、
曲まで入っているので
別で音を流す必要がなく、
装着してキーワードタイプで
発動するこのアイテムは
誰でも気軽に遊べて、
SLのコミュニケーションアイテムとして
ミンナが喜ぶ人気の品ですね。

特に複数の人数でできるものは
楽しさも倍増です。
ネタ元はアニメだったり、
マンガだったりゲームだったりなので
衣装などもそれに似たのを探してみたり
そういうところでも
ワクワクさせてもらっています。

おまけに、
MMDを使っていたりするので
無料で提供してくださっています。

自分も何本かアニメーションを
MMDからSLに移した事があるので
なんとなく分かりますが、
SLは秒数とかファイルフォーマットなど
制約が多いので、本当はとても
手間がかかっているんです。
OSが変わっただけで変換ワケワカメになるし。。。

ご好意ありがたい限りです。
どうもありがとうございます。
(もちろんアップロード代もあるワケYO!

興味ある方は是非、たんぽぽSIMにある
住人共同のお店にもらいに行ってくださいねww
”UKIYA”さんのシンクロダンスアイテムは、
ここにしかないそうです。

コチラにあるコンビニのようなお店です。
http://maps.secondlife.com/secondlife/tanpopo/30/128/1000

*TPしてすぐ後ろにある○ブ○っぽいのが、
れんちょさんのお店で、ジェスチャーなどたくさん置いてあります。
そちらも是非見てみてくださいねww










***

SS1: ほねこ
Costume: *YB* GOTHIC DOLL skull white
Hair: *SH* Meltdown Hair(White)

SS2:
こんだけフレキシプリムの
フワフワをフル装備すると
実は自分のPCではカクカクで
動かないという罠。。。





2013/01/07

Recent 3

こんにちわ、
RLもSLもまだ初詣行ってない
神社が好きな割には
不信神な自分です。

インワールドでは年賀状や
プレゼントいただいて嬉しい限り、
どうもありがとうございました。

晦日のRL王子狐の行列
見に行きたかったなあ。。。

***

RLの話。

○年くらい前までは、
毎年正月4日すぎ、
Y神社の一般奉納行事に
狩り出されて仕舞を
していたのですが、
SL始めた頃からこのかた
何やかやで忙しいのか何なのか、
能楽から離れていて
正月が少し寂しいです。

奉納と言っても、一般枠なので
日舞あり、射合いあり、
かっぽれあり、手品ありで
能舞台をものすご
違う使い方しているという
アレレなものですが、
きっと祭られている側も
楽しげなものは好きだと思うので、
こういうのもアリなんだなあ~と
思って自分が終わった後
いつも面白く見ていました。

今年は新年早々にやる
NHKの能楽録画放送も1日しかやらず、
「寂しい、だんだん見る人
いなくなってくんかなあ」と痛感。
(例年3日連続だった

録画した金春流の春日龍神をとくと見て、
某デパートの能楽展示会を見に行き、
後は食っちゃ寝のRL充実ぶり?でした。


***











さてSLの話。

今年はせっかくダンスHUDの使い方を
教えてもらっているので、
持ち腐っている仕舞のアニメーションを
何とか普通に使えるようにしたいなあと思っています。

ダンスを習い始めた目的はここにあります。

自分もともと人前に立つのは苦手なので
ショーダンスは、作業場で動画収録用に
覚えたいと思っている技術です。(人前はびびりMAX

HUDの二重操作で上から
プライオリティーの高いアニメーションを
被せれば、もしかしたら
使えるかもしれないと昨年ヤギ師匠に聞いて、
「それって美味しいの?」状態を打破すべく
とりあえずやってみなければ分からない!
ということで現在泣きながら
ダンス教室の宿題をしています。
 (まだほんの最初の最初んとこで泣いてん;;

それと平行して苦戦中のPoserを
何とか上手く編集して
足の折れない状態のアニメーションを
アップロードできたら尚良いです。

吹けば飛ぶような今年の目標ですが、
細く長~くでも念頭において
実現に近づけるといいなあと思っています。

希望的願望

2013/01/01

*Nanten


A Happy New Year !

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年もいろいろな方のご縁やご助力があり、
おかげさまで楽しいSL生活を
過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

今年もみんなでSL時間を
楽しく遊べたらいいなあと思っています。


***

さて、突貫工事ではありますが
何かお正月らしいものをと
南天の枝を作ってみました。

厳密に見ると「これ南天違~う!」
とか言われそうですが、
雰囲気だけで 後は脳内変換
していただけると嬉しいです。

口に装着するものになります。
1粒1プリムとか
エコでも何でもありませんが、
まあAirのデフォだと思ってご笑収ください。

今の季節、着物でSS撮る時の
アクセントにでも
使っていただけたらと思います。
(実が見えない時には一度編集選択してみてください)

本店にFREEで置いてありますので、
よかったらどうぞww

















***

<< Nanten >> on mouth

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 136
Script: NO

Free !

※装着位置が、フェイスライトとかぶる場合はAddしてくださいね。

Thank you.

Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞよろしくお願いします。