Contents >>

2020/07/08

JAPONICA・和物市



7月1日から20日まで開催しています
和物のイベント”JAPONICA・和物市 ”に
Airも参加させていただいています。

”JAPONICA・和物市 ”
HP:
https://baroquedevent.wixsite.com/japonica
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/243/127/201

***

Airからは、
ショートヘアとスタイルが変更できる長い前髪を
リリースさせていただきました。

Hairを出すのは2年ぶり、3作目になります。
ズラは大好きなので、もっと頑張って
上手に作れるようになりたいと思っている割には
なかなか重い腰があがりません。
リグ入れがいまだにできないからかもしれません。

テクスチャも相変わらず残念仕様で艶感ナッシングのものです。
短いパーツならまだしも、自分が使いたいので
つい長~く伸ばしてしまうので、アラが出てしまいます。
とはいえ、やはりポニーテールに続いて
前髪もふわっと靡いているものが
以前より欲しかったので、作成してみました。

***












***

今回リグできないならば、流行りの透過テクスチャが
干渉しないAlpah masking方式をやってみようと思い、
白い髪色でオブジェクトを調整しながら作っていきました。
形状もHUDも、これでいいな、後はカラーチェンジだけ。
というところまでイベント間近にできあがり、
カラーテクスチャを充てた所、濃い色にはマスキングの
境界線にうっすら白い線がでてしまうのに気づきました。

大慌てで、黒とか茶色など、撮影使用限定ならば
なんとか見えにくいと思われる範囲まで
調整してリリースとなりました。
故に髪の毛テクスチャのタイミングが色によって違っています。
どうぞご容赦くださいませ。(平身低頭;;)

***



HUD









***

比べてみると「Alpha blending」と「Alpha masking」では
若干色味が違って見えます。
自分としては旧作の鬘・A01のポニーテール(Alpha blending)に
合わせたいと思っていたので、邪魔かもしれませんが、
masking と blendingの両方入れてあります。
A01がオブジェクトタッチ切り替えなので、
どっちも反応してしまうと厄介なのでA02はHUD式にしました。

ショートヘアのメイン部分はお好みで、
前髪部分は(blending)の方が若干滑らかに見えますが、
睫毛その他、透過テスクチャと干渉しそうならば、
(masking)と入ってる方をお使いください。

リグが入っていない分、位置調整やリサイズ、編集ができます。
コピーを取った上で、丁度良い位置、大きさ、色味の調整などしてください。
(色は編集で色を選択してください、全体に色が付きます。)

SS等撮影のお役に立てたらとても嬉しいです。

***




付属の前髪が固定でついている
単体ショートヘア










***

JAPONICA会場は、夏祭りのようなたくさんの提灯が並び
華やか、賑やかに日本の夏らしさが演出されています。
素晴らしいクリエイターさんも多数出店されていますし、
SSを撮るのにとても便利なフォトブースもあります。
お時間ありましたら、どうぞお運びください。

***















***

[Air 鬘・Kazura A02]

Short hair & Variable bangs

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: resize, 7 style bangs, with HUD
Color: white, platinum blonde, blonde, brown, gray, black,

*Alpha blending version & Alpha masking version included.
*付属のHUDで、リサイズとスタイル変更ができます。
*前髪と本体がくっついた(動かない)ショートヘアも同胞しています。
*イベント期間は50%OFFにしています。

***


鬘・A01ポニーテールと
合わせてみた様子











***

”JAPONICA・和物市 ”
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/243/127/201


どうぞよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿