Contents >>

2020/04/18

We Love RP (April round)

4月4日からOpenしています
”We Love Roleplay ”April roundに
Airも参加させていただいています。

”We Love Roleplay ”
HP:
https://weloveroleplay.weebly.com/
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503


***

Airが今回出品したのは植木の牡丹です。
4月末~5月初旬の花なので、
Officerさんにアプリ終わっているのに直談判して、
イベントにねじ込んでいただきました。
(どうもありがとうございます!)

牡丹はゴージャスゆえに、インワールドでは
髪飾りはあっても植木が少ない花ですね。
あってもテクスチャ式の花が多かったりします。
花びらが八重なのと花芯が多いのとで、ランドインパクト高いのを
覚悟で作らないとなりません。

自分はテクスチャ式は絵が描けないので、
オブジェクト指向の花つくりになります。
花のテクスチャはだいたい自分で撮った写真を加工しています。
牡丹は大好きなので、いつかは作りたいと思って
去年から花だけはアクセサリー用に作りましたが、
もともと花を作るのは、植木が欲しいからなので
今回なんとか茎と葉、萼(がく)を作って地面に植えるものを出品しました。

梅花空木のように時間をかけて調整しなかったので、
ランドインパクトは他の植物と同じようになるにまかせてUPしました。
案の定、見栄えする花数でないのにLi高めです。
牡丹だから仕方ない。。。と思っています。
(Li頑張らなくてごめんなさい。
とはいえLi多くても、テンポラリーに出してSS撮る方もいるかと思い、
花が多めについているタイプも入れました。

***




















***

色は迷ったのですが、少し多めに8色作りました。
自分的に気に入っているのはPinkとMauveです。
(なので会場に大きいLiのを出してあります。
いつものファンタジー色である 白白と黒もあります。
可愛がっていただけると嬉しいです。

***


















***

自宅の庭に自分の好きな花、作った花を飾れるのはいいですね。
(本当は全部白いのにしたいけど、ファンタジーすぎてしまうのでやめてる)

今年はコロナの影響で、毎年RLで行っていた某御苑の白木蓮も、
某県の牡丹園にも行かれないので、SLで楽しむことにします。

***

[牡丹-Peony-]

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO

Color: white, pink, Yellow, V pink, red, black, mauve, W white,
*W whiteは、葉も白っぽくなっています。



















***

イベント中は50%OFFです。
FATはイベント後に設けると思いますが、
イベント価格の方がお得になります。

We Love Roleplay
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503

どうぞよろしくお願いいたします。



おまけ

三男は
たいやきとスイカが好き
















1 件のコメント: