We Love RP (March round)

3月4日(SLT 1pm)にOpenしました
”We Love Roleplay ”March roundに
Airも参加させていただいています。

”We Love Roleplay ”
2020/3/5 ~
HP:
https://weloveroleplay.weebly.com/
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503

***













***

Airが今回出品するのは背中につけるぜんまいです。
オブジェクトタッチで、リサイズ、ぜんまいの回転、
リボンの色(9色)を変えられます。
リボン無しのものも同胞しています。

英語で何て言うのかGoogle先生に聞いたのですが、
形状を表す言葉しかでてこなくて、
きっと時計屋さんとかオルゴール屋さんは
蝶ナット(これはナットではありませんが)みたいに
ぴったりな単語使っているんだろうなあと思いながら、
直訳だと長いので、まったく別の名前をつけました。

Mistralというのは、日本でもよく見かける単語だとおもいますが、
・南フランス~イタリアにかけての春を知らせる風。
・プロヴァンサル語由来の「見事な」を意味する言葉。
だそうです。
英語でWind(ing)云々とか言うし(ちがうw)、
それをつけた人形が見事な有様。。。
とかいろいろ捻じ曲げ妄想をして納得しました。

プロヴァンス、昔2月に行ったよ、寒かったようぐぐぐ。
ケチらないで、もっといいホテル泊まればよかった;;

***







***

いかにも計画的に製作したかに語っていますが、
毎年最初のものつくりはだいたい滞っていて、
昨年に続き今年も宴会芸に作ったアイテムの
ブラッシュアップです。
宴会のためなら頑張れるのになんでだろう。。。

そういう訳で低空飛行は変わりませんが、
今年もぼちぼちものつくりしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

***

[ Mistral ] Clock Winding Key

Copy: OK
Trans: NO
Mod: OK
Script: Resize, Ribbon color change, Move ON/OFF by touch
Color: Gold, Silver
Ribbon color:
White, Pink, Cream, Mauve, Sky, Green, Red, Purple, Black,

* simple version included. (without ribbon)








***

We Love Roleplay
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503
イベント期間中は30%OFFで販売しています。
どうぞよろしくお願いいたします。







人気の投稿