We Love RP

11月5日からOpenしています
”We Love Roleplay ”に
Airも参加させていただいています。

”We Love Roleplay ”
2016/11/5 ~
HP:
https://weloveroleplay.weebly.com/
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503

***












***

Airからリリースしたのは「双魚」で作った金魚です。
Flickrを見ていても笠から離して
撮影されている方が多く見受けられたので、
せっかくオブジェクト苦労して作ったし、
金魚だけのデコをリリースしました。
5種類のモデルで、赤、黒、金、銀の4色展開です。
笠に使ったものは、回す起点の変な透明箱とかついているので、
一応全てアップし直ししたものですw

***

自分が使っているメタセコイアのバージョンは
古いのでプラグインのかみ合わせが悪く、
アチラがOKならコチラのプラグインができないとか、
有機的な物は特にUV展開が前衛芸術になるので
最初に平面パーツを作ってからパーツでUV展開をしておいて
それを元にオブジェクトを組み合わせたり曲げたりします。
なので、レリーフ状の物は慣れもあり、
完成品を想像しながら適所でUV切れるんですが
動物のような有機物は頭痛いです。

Blenderはその点、粘土みたいな状態で
なめらかなブレビューを見ながら好きなように作り、
頂点調整しながらメッシュ化して
UV展開させるらしく、(プラグインも豊富ですし、)
メタセコイアより楽なのかな~とBlenderにはいつも夢を見ています。
夢見てるだけで手だしてないので、
いつもメタセコでひーひーいうてます。
そのうち刷新改定の2.8が出ちゃってるとか
アホなのかラッキーなのか。…いやまだやってないし。

工夫したのは金魚の口回りで、
リアルな金魚は小さい口なので、
線引いとけばいいじゃないかとも思いましたが、
ナマズの口付けたほうが個性的だし
顔が面白くなるので作業嫌々になっている
気持ちを引っ張り上げて作りました。
金魚を作るつもりなのに脳内ずっと
真っ赤な金目鯛がよぎっていた結果、
出目金もどきの不思議な魚になりましたww
ファンタジーOKなSLバンザイw

***





***

・・・という訳で、季節は金魚には向かない陽気ですが、
Koi Fishとか言われるくらいなのでおめでたくお正月にもいいのかな?と
年内にやっつけリリースしました。

イベント会場には、全種類(20個)展示しているので
見に来てくださると嬉しいです。全部1Liです。
(めんどくさいだけともいう)

***

[ Kingyo 2019 deco ] 金魚

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Script: NO
Land impact: 1Li each (default size)

Color: Black, Red, Silver, Gold,
 *5 type include each

***


We Love Roleplay
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Riverhunt/129/124/1503


どうぞよろしくお願いいたします。


人気の投稿