Enchantment


8月10日からOPENの
"Enchantment(King Arthur round)"に
Airも参加させていただいています。

Enchantment(King Arthur round)
2019年8月10日~9月1日(多分SLT)
HP:
https://enchantmentsl.com/
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/132/148/2748

***























***

今回は、アーサー王物語がテーマになっています。
前回のゲームオブスローンがわけわかめで参加しなかったので、
次は出るから!としか英語力が無く、
アーサー王物語はよくわからないながらも好きなので、
変な十字架を作って参加となりました。

いつも運営の方が、資料を投げてくれるのですが
結構長い話でリストを見ただけでめまいがしますww
(もちろん読んでいないです)
ランスロット、ガウェイン、トリスタン、パルシファルくらいしか
名前わかりませんが、他にもたくさん騎士も逸話もありますねw

Sir Thomas Malory版のものみたいです。長い長い;;
http://www.gutenberg.org/files/1251/1251-h/1251-h.htm

***

さて、
Airの十字架ですが、どう見ても時代考証なさすぎなデザインで、
どちらかというと17世紀フランス的な感じになってしまいました。
アーサー王物語の背景はもっと素朴でケルトで鉄で石ですよね;;
十字架も後ろに輪っかのあるケルト十字のがスタンダードなんじゃないか?と
輪っかっぽいものをつけたりしました。
モチーフはファンタジーフェアで出したGothic Haloと同じものを使っています。
リボンはHafizのリボンを修正しました。

こういう組み直し的作業、プリムでSL内でやっていた時には
とても楽ちんだったのですが、ローカルでメタセコでやるのは
UVの配置変えやテクスチャの描きなおし、
絶対に何か新しいものは付け足さないとできないので
新規に作る部品と、置きなおしだけではできなくて、
実際は普通に時間かけています。(ただ要領悪いだけともいう)

***

恐らく前回から変わったのかもですが、
ブロガーパックの送り方が解らなくて悩みました。
いろいろブロガーさんについてのアイテムに対する
取扱いが変わってきたんでしょうか?
ブロガー部屋でもらうのではなく、
毎ラウンドごとにWebでエントリー登録して、
Webでデリバリーを選び、そこから発送されるシステムのようです。

クリエイター側でもイベントブロガーのみに発送を許可するか、
他のクリエイターさんにも発送可能するか選べるようになっています。

どんどん複雑になってきて、アイテムを提供する気持ちはあるのに、
システムの設定にめげて辞退したくなってきます。
「I am nervous for this system」みたいな意見もグループに流れてきたので、
うわ~~と思ったのは、英語のわからない自分だけではなさそう。
いろいろな問題が次々と出現し、又より良くするために
運営側もいろいろ大変なんですね。

***
今回のイベント会場はシンプル仕立てで、見やすいと思います。
お時間のあるときに来ていただけると嬉しいです。














 






***

[ Divine Cross ] (deco)

Copy: OK
Trans: NO
Mod: OK
Script: Resize, Ribbon color change,
 (object touch)
Color: Gold, Silver,
Ribbon color: Red, Black, Dark Violet, Gold, White, Green, Blue,
Land impact: 3Li(Linked), 3Li(Cross), 2Li(Stand),

*Land impact: 3Li(Linked), 3Li(Cross), 2Li(Stand)  default size.
*Resize, Ribbon color change by touch.

*イベント期間中は30%OFFになっています。


***


Enchantment(King Arthur round)
LM:
https://maps.secondlife.com/secondlife/Nymphai/132/148/2748

どうぞよろしくお願いします。





人気の投稿