JAPONICA

7月1日からOPENしています、
"JAPONICA 和物市"に
Airも参加させていただいています。

HP:
http://baroquedevent.wixsite.com/japonica
LM
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/243/125/21

***















***

今回のJAPONICAの会場は、水上仕立てです。
赤い提灯がたくさん飾られ、屋形船が天に浮かび
おとぎ話の祭り風景のようです。
(下見の時には渡し板がなかったので、水の上を歩いて
自分のブース前に行かれなく、入口からカメラ操作したのはナイショです)














撮影スポットもたくさんあり、ビルダーのしゅにんさんが
Airのものもたくさん置いてくださいました。
どうもありがとうございます。
今回の新作のランタンも会場にたくさんあります。
散策しながら御覧いただけると嬉しいです。

***






















***

さて、今回Airはなんと2点新作を作りました。
1つはランタンのガチャ、1つはみづらタイプの髪の毛です。

ガチャの風雅というランタンは、
かなり前からちまちま作っていて、
実はこの倍くらいの種類を作ったのですが
その中で気に入っているものを
ピックアップして箱に入れました。

Aタイプ、Bタイプあって、房の付いているBタイプは上下のフローティング、
まんまるのAタイプはランダムに回転しながらフワフワ上下に浮きます。
本当は紙風船を作ろうとしていたのですが、
せっかくなので好きなモチーフを作って行ったら
スチームパンクのような、ガチ金属玉になってしまいました。
本来重たくて浮くわけもなさそうですが、
動力はファンタジーでできているので大丈夫OKですw

***












***

ランタンはかなり前に終わっていたのですが、
何か物足りなくてもやもやしていて
久しぶりに髪の毛を作ってみました。
相変わらず残念仕様ですが、コスプレ大好きなので
変わった髪が欲しいなあと某少女漫画の
キャラクターに触発されて強行しました。

文献をちゃんと見たわけではないのですが、
こういった髪型は「みづら」といい、
元服前の童子がする髪型のようです。
尻尾が垂れているのが「下げみづら」らしいです。
紙は「絵元」というらしいです。

ちなみに某漫画のやんごとないお方の結び方は、
垂れが前にきています。
ぐぐるとほとんどが垂れは後ろにあるので、
個性的にしたのかもしれませんね。

前に出した髪の毛はアニメーションや
アクション系のカテゴリーとして「鬘 A01」Aを付けていて、
今回はコスプレ系として「鬘 C01」Cを付けています。
Airの髪の毛は 鬘-Kazura- という冠をいつも付けることにしています。
なので、今回の髪の毛の名前が「鬘」という訳ではなく、
「C01」が今回の髪の個別名です。

リグができないので、MOD OKですので、
ばらしたり、パーツの一部を透過させて消したり
いろいろ遊んでください。
※編集する前には必ずCOPYを取ってくださいね。

***

そろそろ会場も空いてきて、
お買い物もしやすくなっていると思います。
ギフトを置いてくださっているお店もあります。
(Airはなぜかトウモロコシを置いてあります;;)
撮影するにも美しい所なので、
是非お運びください。

***














***

【 Fuga -風雅- 】GACHA


Copy: NO
Mod: OK
Trans: OK
Script: Resize, Float
Landimpact: Type A: 1Li, Type B: 2Li

Type A: rotate, up and down.
Type B: up and down.
*No RARE 22item

*Event price 20%OFF


【 Kazura -鬘- C01 】

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO
Color:
Script: Resize, Accessory color,
    Ribbon: Natrural, Black, Gold, Silver,
    Flower: Pink, White, Blue, Black,

Hair color: Black, Gray, White, Blown, Blonde, Pblonde,
*wear on skull

*Event price 50%OFF


***


LM
http://maps.secondlife.com/secondlife/BAROQUED/243/125/21

どうぞよろしくお願いします。

***



人気の投稿