Flickrの画像ダメージ

 








Flickrの三段階ある「Adult, Mature, safe」の「safe」って、

あれですよね、子供に見せてもいいっていう

レベルのことですよね。。。。


こんにちは、ASLANです。

自分はTwitterはROM専門にしている為

表現のアウトプットには、主にFlickrで

気に留めたものを使って、コスプレ好きなので

その画像をUPしています。


素敵なSSやアイテムがたくさんあって、

Pinterestのように、気に入った人や

気に入ったグループのタイムラインから

出てくる画像を見たり、

また、自分でもSSうまくなりたいと

切磋琢磨しながらアップロードして楽しんでいます。


文章をあまり書かないでUPできますし、

好きなビジュアルに集中できる故、

自己発信はとりあえずFlickrというフィールドを使っています。

(AirのADも載せられますし)

お陰様でフォロワーさんも2.9Kくらいにまで増えました。

(ありがとうございます!3Kまであと少し!頑張れ自分!)

しかし、フォローされてもここの所、

フォローバックできない方が増えているので、

この先なんか明るい道が見えてこないです。


今回このストレスとジレンマを吐き出したいと書きました。


・大事な所の露出や裸見せないでください。

・ピアスや絆創膏つけてるからって

 ボットにひっかからないだけです見せないでください。

・その・・・服?下着?ほとんど中見えてますけど。

・愛の営みも不特定多数に見せないでください。

・血だらけ傷だらけも心臓に悪いです見せないでください。



2,3年前にFlickrの運営にメールを打ちました。

「上に書いたやつ見たくないんですが、どうしたらいいですか?」

返答は、


設定を「safe」にしてください。

そうすれば見なくて済みます。(もっとファンキーな回答でしたが)


今まで設定が「Mature」だったらしく、

「safe」にしたら、タイムラインの1/3が

真っ黒になりましたww これが2年前。


1/3がそれで、そのくらいうんざりしていたわけですが、

2022年現在、ちゃんとMatureやAdultの設定をして

黒くマスキングしてくれる人すらいなくなってしまって、

(そもそも黒くなる人のSSは見えてないのかもです)

憂鬱なSSがトップページを埋め尽くしています。


「safe」設定は、既にしてあるので、

見る側としてはもう打つ手がありません。

(また昨日運営に、見ると気分悪くなるよメール出したけど)

ファンだったり、すごくかっこよかったり

表現が上手だったりする素晴らしい才能を持つ方々を、

何点かに1つの「それ」SSが出るたびに、

ぽちりぽちりとフォローから泣く泣く外しています。

ここ半年、週に5人くらい外してます。

その方の他の秀逸作品を見れなくなるより

露出画像を見る方がダメージが大きいのです。


****************************************************


お願いだから、「Mature」か「Adult」設定してください!

フォロー外さなくてすむから。。。


****************************************************


その方々も最初っから露出やひどく痛いSSを

出していた訳ではないです。だからフォローしたわけで、、、

最近はメッシュでの造形が巧みになって

よりリアルな表現ができるようになり、

身体にぴったりすぎるほどフィットした、

あるいは微妙にはずれかけてる紐や布、

傷やアザなどたくさん、下着とか、

下着つけないのアリアリとかむしろそればっかり;;


身体を魅せたいんでしょうね。。。外歩いていますもんね、そのまま。。。

でも皆 ナイスバディなんだから、貴方が露出したって特別じゃないわけで、

家の中でやってください!

女性の服の方がバリエーション豊富なので、

圧倒的に頭痛いのが女性アバターの見て見てなSSです。

(メンズは下半身出すか出さないかだけなので少ない)

なんかどうやったらボットに引っかからないで

露出させるかのせめぎあいを

服作る側もしのぎを削っている気がします。

布の少ない服の方が売れるらしいので作る側も仕方ないのかなあ。

いえ、いいんです、どんどん露出してください、SS撮ってください!

FlickrでMatureにさえしてくれれば見ないで済むので!!!


Flickr、昔はテーマのあるグループに

とんちんかんな、テーマと関係ないSSを絨毯爆撃投稿する人や、

いろいろ不自然に大きいシェイプの人とか、

嫌だなー、変だなーと思ってもスルーできるレベルだったのに。

(Skinを売るのもAdult SIMでしたよね。)

昔はもっとこうきっちりと線引きが、、、遠い目。。。


今は普通のイベントで、

クリックで胸が出るようなシャツとか、

すけすけの下着とか平気で売ってますね。。。

逆にSkin屋さんのADの方がイベントではマスキングしてて健全だったり。

メンズのイベントなんか愛の営みポーズ普通にあってホント嫌になります。


R指定じゃないイベントなのに三男で行きにくいし!!!!

「Kawaii」系イベントもかなり変わって、

ピンクだのフリルだのハートだのついていれば

露出していてるのに可愛いの?お尻叩かれたアザが可愛いの?

可愛いとは何ぞや。。。昔は生きやすかった!今、老人会。。。orz


老人は言う。

アナタ リアルでその恰好で学校行けるの?職場行けるの?

SLは社会なんで、公共の場所ではヤメテください。

やるなら仲間内で自分の土地で露出自慢してください。


社会なのに露出魔を取り締まる警察機構なんでないんだろう。。。

胸にシールか何かを貼ってジャケットを緩めに羽織って、

紐パン見せたチャックの開いたジーンズ履いて

胸揺らしながら歩いている女性を

〇女以外の何と言います?リアルで出会いたいですか?



なんかFlickrのSSとインワールドの歩いてる人達と

文章の中で混ざってしまいましたが、

見に行って見るなら仕方ないですが、

「見なければいいでしょ」じゃないんです。

見たくないのに見せられるのは暴力だと思うわけです。

三男みたいなRL子供でも見られる環境に「それ」があるんです。


「本当に勘弁してくれ」と、頭を痛めています。


ここ何年かこの件でストレスをためていて、

身体に悪いので吐き出しました!

「safe」って、この解釈でいいんですよね。。。

Flickr嫌いになりそう、、、泣きたい。


****************************

ダメージのダメージ、3月1日すごい迷惑をかけてしまった。


自分のsafeモードがいつのまにか巻き戻っていて

設定を一度解除してsafeにし直したら

ちゃんと黒くマスキングされて

設定をして投稿されたアダルト画像は見えなくなりました。

そこで運営にも問い合わせをしてしまい、、、、

そのアドバイスを親切にくださった、

とても素晴らしいSSを撮るアーティストさんに

多大なる迷惑をかけてしまいました。

イベント前でとても忙しい中、本当にごめんなさい。

画像が元に戻りますように、神様。

人気の投稿