Engine Room


Fantasy Faireよりも前の開催ですが
4月20日から開催しています
”Engine Room ”に
Airも参加させていただいています。

”Engine Room April round ”
HP:
LM:

***
Engine Roomはスチームパンク系のイベントで
昨年の秋からSTARTしました。
おそらく春・秋の年に2回ほどのイベントだと思います。
去年の秋は期限的に出品物を作れる自信がなく
断念しましたが、「次回は」と
自分で言ってしまったので4月参加することになりました。

会場は、ゴシックパンクというのでしょうか
TPポイントと突き当りには噴水があり、インテリアは
黒い壁に少しトーンの落ちたゴールドのトリミングななされた
古い映画DUNEのようなノーブル色もある重厚なイメージの
とてもスタイリッシュな場所です。

***


***

Airが出品しているのはモノクルで
レンズ部分が時計になっています。
モノクルなのですが、文字盤や針が邪魔をして
レンズの役目はまったくもって無いという
ファンタジー分野のものです。

久しぶりに細かいものに着手して
UV通りにテクスチャを作るのが嫌で嫌で
ギィィィィィとなりながら仕上げたものです。

プリムやスカルプで眼鏡を作っていたころは
UVがないので、セカンドライフ内において
1枚のテクスチャをずらしたり、拡大縮小させたりで
当てて見ながらいい感じの所で
確定するという方法だったのですが、
メッシュになってから、
テクスチャーの場所は決まってしまうので
SL内にオブジェクトを入れればもうSL作業だけ
という訳にはいかず、何度もローカルのフォトショップと
行き来しながら想定と近いイメージの
妥協点を探していきます。

自分の使っているメタセコのバージョンは
テクスチャをベイクするとことができず
ぼけた陰影だけしか作れないので
金属感やガラス感のテクスチャを作るのは
頭の痛い作業です。
(絵を描ける人なら問題ないと思いますww

なので近年は眼鏡などはたくさん作らなくなってしまいました。
いつかは・・・!とは思っています;;

***


***

4月20日から開催しているので
あとわずかですが、素敵な品が満載のイベントです。
お時間ありましたら是非お運びください。

***
 




















***

[Queen Victoria   -Monocle-]

Copy: OK
Mod: OK
Color: Gold, Silver

*Right left included
*Only hour hand can be adjusted.

*イベント開催中は、25%OFFです。


***

"Engine Room "
LM:

どうぞよろしくお願いいたします。




人気の投稿