Looking for NOUGAKUDO




 GW はプチプチ三昧だったか
というフェイントをかけて、
実はSL能楽堂検索で暮れていました。

白ケツネ美女ぱんだLOVEのSさんに
超素敵な袴をいただいて以来、
どこか能楽堂でSS撮りたいと
切に願って三千里。

で、、、結局見つかりませんでした。

演舞場や座敷舞台、神楽殿的な場所は
けっこうあるのですが、
(きっと日舞やる方や花魁さんがおるからだな)
能楽堂はパッタリ無くなってしまいました。
(昔はナーンチャッテでもちらほらあったんですが)

自分は日本舞踊はさっぱりわからんので、
能楽に適した場所がないというだけで、
「和の舞台」という意味では
まだまだ素敵なスポットがあると思います。

現在能楽堂として様式を守って作られ、
且つ現存しているのは、
どうやらH大学のSIMのものだけなのかもしれません。
(けっこう昔から有りますww)
こちらはお約束は守られているのですが、
テクスチャーとか少し残念でSS撮るには泣くます;;

せっかく放浪したので、
尋ね歩いた日本建築のSIMなどを
自分のブクマ用に記しておきます。

***

【 KUMAMOTO JAPAN 】
http://maps.secondlife.com/secondlife/KUMAMOTO%20JAPAN/165/221/28

 熊本城の上には展望台があるようです。








 *---------------------*
 【 ASAKUSA 108 】
http://maps.secondlife.com/secondlife/ASAKUSA%20108/125/9/43

 日本では有名な遊郭「爆蘭」のある所ですね。








 *---------------------*
【 Kyoto BAKUMATSU 】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Kyoto%20BAKUMATSU/198/204/5

 幕末SIM名物の親切Ryomaさんが、
いろいろと案内してくださいました。
現在テンポラリーに神田明神置いているそうです。






 *---------------------*
【 precious ones Memoriam MALL&hanaikada 】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Blung/170/202/2354

  「花筏(はないかだ)」の橋が
とてもファンタジックです。







*---------------------*
【 JAPAN GRAFFITI Sakai1574 】
http://maps.secondlife.com/secondlife/JAPAN%20GRAFFITI%20Sakai1574/156/122/24


とても落ち着ける町並みで、
親切に案内してくださったRyo-chinさんに兜もらってしまった!
どうもありがとうございますww(嬉)


 *---------------------*
 【 EDO JAPAN 】
http://maps.secondlife.com/secondlife/EDO%20JAPAN/128/128/2

 RL 志向のSIM だけあって造りこみすごいです。








*---------------------*
 【 Islamey 】
http://maps.secondlife.com/secondlife/Chouchou/180/163/21
 


 SLアーティストユニット"Chouchou"さんのSIMです。
独特な日本観、良い意味で不思議な空間です。
地表にある梯子からIslameyを選んでTPして下さい。




 *---------------------*


人気の投稿