Contents >>

2015/04/28

*Magnolia (tree & deco)


Airの新作を紹介させていただきます。
今回は花をつくりました。

自分は白木蓮(White Magnolia)がすごく好きなんですが、
撮影用に陰影ができる立体のやつが欲しくて
メッシュで作りました。











 当初3月の始めに欲しいなあと作り始め、だがしかし
いつものようにSLにアップロードできず、
作り方がダメなのか?と悶々としていました。
それでもあの手この手でしつこく試した結果、
超マヌケな凡ミスでUPできなかった事が判明、
なんとかインワールドに入れることができました。

自分の使うメタセコイアという3Dツールは、
オブジェクト名や、マテリアル名には
「 _ (アンダーバー)」や「  (スペース)」は、
使ってはいけないようです。↑がエラーの原因
それを知らずにもう足掛け3年以上
UPできない法則が見つからず悩んでいました。
(しかも時々複雑なものもできたりとか謎すぎ!)

いろいろな方の温かい協力やアドバイスがあったので、
くじけずに原因を調べ続ける事ができました。
どうもありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

今まで作っても作ってもUPできなかったので、
スカルプに方向転換できるレベルでモノツクリをしていましたが、
メッシュのUPトラブルが激減しそうなので、少しほっとしています。

とはいえ、まだまだ手持ちでアップロードできないのもあります。
(こっちは頂点数多過ぎ系だと思われ。。。
UVなど無知なので勉強しなければならないことは盛りだくさんです。

***

今回のパックには、木になっているものと
花だけのものが同胞されています。
家具系は慣れていないので、Liが効率よく削れていないです。
きっとその道のプロはもっと低くできそう、ごめんなさい。

木はパーツでリンクしてあるので、リンクを解除すれば
ばらしてコピーし、花枝を増やしたり、
一枝ごとにどこかに刺したりすることが可能です。

★分解・色変え・再構成は、もちろん自由にして構いませんが、
必ずコピーを取ってから編集してくださいね。


花だけのものは、撮影用にと大きくできるよう作ったので、
全部を一緒にメッシュにすると空間面積が増えてLiが大きくなる為、
茎はスカルプで作ってあります。
大きくしてもメッシュの花部分Liが上がるだけで茎のLiは変わりません。
又、若干マイクロスカルプにしてあるので、小さ(細)くもなります。
大小どっちもと欲張った結果です。(笑
茎無しの花は画像よりも小さくなるので、ピアスや
爪の先につけたりいろいろ楽しんでください。

色は、木蓮のバリエーションである 白、紫、薄紫の他、
ファンタジックな黒も作りました。(FAT PACKもあります~♪)
本店には現物を置いてありますので、是非見にきてください。






















***

<< Magnolia >> (tree & deco)

Copy: OK
Mod: OK
Trans: NO

Color: black, purple, mauve, white (each)

*tree : 9prim, 12Li
*deco(A)~(D) : 2prim, 2Li
*deco(E)~(K) : 1prim, 1Li
*shadow(A)~(D) : 1prim, 1Li

花の茎のみスカルプ製です。
Flower stem is made of sculpt prim.



Air Main store
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞ宜しくお願いします。