Contents >>

2012/10/20

Collect by anc Ltd.


anc Ltd. から Collect シリーズが
3つ出揃いました。

すべて人間(?)をコレクションするという
なんとも魅惑的なテーマの品です。

このシリーズは黒と白がありまして、
どちらも入ったアバターが映えるような、
着るコスチュームを選ばない
プレーンな色使いになっています。
 (モノトーンよし、ゴスゴスよし、きっとSS撮りやすいと思います。

優雅で美しい曲線の装飾が施されたシリーズ、
クリエイター akiさんの センスがうかがえます。
 (うん、曲線はエロいよね!

ポーズやアニメーションもたくさん内蔵されていて
ああ、これにはこんなポーズが欲しいよね!というような
シチュエーションにぴったりのものが
しっかりあってきっとツボりますYOww

自分的には、フレームのものが
一番気に入ってるんで、Airの本店
大好きArt作品の部屋に黒いの置いてあります。
よかったら試してみてくださいね。

中にナニカが入って初めてArtが完成される
素敵な趣向の作品だと思います。

このシリーズ、3作品で
とりあえず区切りということですが、
次はどんな素晴しいオブジェクトを
繰り出してくれるんでしょうか、
ファンとしてとても楽しみにしています。

詳しくはブログをご覧ください。
美人秘書さんの超美しいSS満載ですww

< anc Ltd. >

ソラマメ:
http://ancltd.slmame.com/e1277659.html


ブロガー:
http://aaaaaaaaannnnnnnnnnc.blogspot.jp/


***


*Frame( Box ): anc Ltd. / collect-B [white]












 *Hanger: anc Ltd. / collect-H [white]
 










 *Cage: anc Ltd. / collect-C [black]
 











大きいSS見たい方は左のFlickrからミテネww
 (リンクのかけ方わからんのや;;;





2012/10/16

Moth Moth


いやもうコレ!とにかくコレ見てコレ!!

・・・という訳で、我らがモスモス会の
”Visual Encyclopedia of Moth”ことmikiさんが
なんとモスモスセットを作ってくれました!












 しかもこの羽、オオミズアオ様だ!!!

キタコレ人気No.1!

他にもヤママユ様、シンジュサン様、
スカシノメイガ様の羽もあるって♪
嬉しくて自分昇天しております。

***














蛾の羽って、すんごい綺麗なんですww
蝶の羽は立羽蝶以外はだいたい
ミカンの さのう型にそった模様が多いんですが、
蛾はその上にさまざまな紋様を載せているんです。
もう模様じゃなくて紋様の世界! 
そして表面は、さながら高級絨毯のようなモフモフ感。



 スバラシイ!

おまけにむっちりモフモフの
グラマーボデーとキタ!
正直ハムスターより羽も生えてるし
余程かわいいですw
 










 隠れ蛾萌えの方!
miki さんを激プッシュしたら
販売ラインに出してくれるかもしれませんYO~♪
 










*
*
*
♪♪♪ 嬉しくてSS撮りすぎ。。。(笑


2012/10/05

Nohbutai


 先日ヤギさんに能舞台があると
情報を教えてもらって
立命館大学のSIMに行ってきました。
産学官共同研究のプロジェクトだったらしく
嬉しいことに一般公開されています。

伊勢型紙や着物など
いくつかの展示物がありましたが、
その中に能舞”歌占(うたうら)”という仕舞を
体験できる能舞台がありました。

自分のアバターでは頭が天井に
ついてしまいそうな小さな舞台ですが、
説明POPの横には推奨のアバターと
着物袴&扇が無料で配布されていますので
建物の大きさを感じたい方は
それを装着して舞うといいかもしれません。
 (かなり小さな女性アバターでした。
 












 舞台中央にある扇にSITすると
仕舞のアニメが謡曲と共に始まり、
惜しいことに最後までではなかったですが、
途中まで体験することができます。
(ケツネのままでは身体半分床にもぐりました。。。

スクリプト禁止のSIMなので
残念ながらダンスHUDなどは動きませんでした。
仕方なく手動でAOをポチッとww
 


能舞台の造りは約束事がちゃんとされていて
白州も白州梯子も、橋掛かりも四角(すみ)の柱も定位置で、
1~3の松が無いとか、(老)松の鏡板が無かったとか、
地謡がどうやって後ろから切戸口に回るのかとか
細かいツッコミはこの際無視できるくらい
見ていて気持ちよい造りでした。(ウルサイね自分;;

目の部分に小さな穴しかあいてない面(おもて)をつけて
舞うお能は、実際ほとんど周りが見えないそうです。
なので1つの柱、1つの松、床板の向き、舞台の大きさなどが
位置をはかる上でとても重要なポイントです。ww

あ、自分?面つけるお能なんてきっと1000年先。
ケツネは直面(ひためん)でいいけどな~ww ←自分勝手

うるさいこと言ってますが結局のところ、
お能も人外アリですし(だいたいボサボサヅラ)、
薪能などはどこでもできるコンセプトで
床板ベニヤだし、鏡板の松は後ろにある植木だったり
四角の柱は竹がささってるだけ~なんで
SLだったら好きにやっていいかと~~~♪


 ***

アニメーションを稼動させるための扇が
中央にあり、ファントムではないので
ちょっとSS撮るには邪魔かもですが、
興味がありましたら是非行ってみてくださいね。

SLurl:
http://maps.secondlife.com/secondlife/rits%20gcoe%20jdh/128/149/22


ヤギさんに感謝!ありがとうございました~ww








2012/10/01

*George


 やっと眼鏡らしき物を作る気になり、
それでもフルだと嫌だなあ~が先にくるので
モノクルを作りました。
 (多分ねテンプル作るのがすげー嫌なん

このモノクル、本当はGemとかも無い
もっとシンプルなのがよかったのですが、
組み上げていくうちにいつのまにか特盛りに;;
まあ久しぶりだからなあ。。。ヤメラレナイトマラナイ

パーツを並べている時が
一番楽しいのかもしれないです。

同業のくまちゃんに送りつけて
まだおグラスくれくれせがんだら、
「次はメッシュですね。」・・・嗚呼;;

何でも、プレアカじゃなくても
メッシュのアップロード資格、
ペイパル課金履歴があれば
グリーンになるらしいです。(あ、自分今赤ね。。。

どの道、そのペイパルもやったことないし
登録しなくちゃならんと思うので
もうちっと先な~ww(避けてる避けてるww

つかね、UVマッピングわかってないのYO
 うははは。。。。

***
 










<< George >> Monocle

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 114
Script: NO
Color: Silver

Right & Left included.



Thank you.

Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62


どうぞよろしくお願いします。