Contents >>

2011/08/20

*Stella




AirからUnisexのサングラスを
提供させていただいている
"Make Him Over Hunt 6"、
あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

8月20日までとなっています。
(PDTとの多少のズレはありますがw)

<MHOH6 Blog>
http://makehimover2.blogspot.com/p/mhoh6.html


店内で黄色い♂のオブジェクトを探してください。

是非どうぞww

*------------------*



<< Stella >>

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Prim count: 241

Script:NO

M,L each size included.


Air Main store:
http://slurl.com/secondlife/Goguryeo/91/48/62



2011/08/14

*SHADOW






ケツネの仕立て屋いうか雑貨屋"KU"から、
ズラを出しました。

「むしゃくしゃしてやった。後悔はない。。。」

・・・というわけでネタらしきものなのでFREE配布です。
箱庭のホラーナイト会場に昨晩置きました。
よろしかったらお持ちください。

********

基本的に"KU"は、ケツネが身につけそうな物を
気が向いたときに作っています。
当の本狐夏眠中ですが、黒い部分を脱色すれば
多分使うかもしれない。
ということで
ま、いっか。。。

髪の毛初心者なんでとてもアラケズリです。
スマートにいかず無駄毛が多いんですが(笑
リサイズScriptなんか持ってないんですが(ヲイ!
せっかく元親作るのにズラテクス買ったんで、
もったいないのでぼちぼち何か作ろうかとww
(スカルプは自己流;;)

AタイプBタイプとありますが、
白い毛の部分に黒いうにゃうにゃが
有るかないかだけの差です。
Script無いので、S/M/L入れてありますが、
MODご自由にやってください。

どうぞよろしくお願いします。





*------------------*

<< KU Hair03 SHADOW >>

Price: FREE

Modify: OK
Copy: OK
Trans: NO

Script:NO

Type A,B
S,M,L each size
included.


【Horror Nightスタートポイント】
http://slurl.com/secondlife/Miniascape/141/19/25

*------------------*

POPに使ったSkinはDimbula Roseさんの
"Japanese Skin 06"です。
東日本大震災のチャリティー品になっていますので、
こちらもどうぞよろしくお願いします。


2011/08/08

Thank you for your mind





6日~7日にかけて開催されたSL24

『ワールド・イズ・マインド』
~想いは世界に繋がっている~

おかげさまで無事に終了しました。

自分が参加させていただいた
『復興のメッセンジャー』
リンクにも、たくさんの素晴しいクリエイターさんが
参加してくださり、DHSL01&DHSL02 SIMには
現在不思議な光景が繰り広げられています。


会場には

巨大な地球儀が鎮座し、
国蝶であるオオムラサキが舞い、
手のひらから子供の笑顔が溢れ、
花畑には絵のおかれたイーゼルが点在し、
風力発電の羽根が回り、風車が回り、
道路が敷かれ、
豊作を願う稲穂が輝き、
海岸線には癒しの音の出る箱が置かれ、
遠くには「祈リヨ天ニトドケ」というメッセージが。








表現方法は異なりますが、
被災された方が早く元気になって欲しい
という気持ちはみんな同じですね。

被災地はまだまだ大変だと思います。
原発問題も解決していません。
いまだに苦労なさっている方が大勢いることを
自分も忘れずに生活していきたいです。

************

さてこのクリエイティブ、あと1ヶ月くらいは
このままにしたいとのことなので
お時間がありきましたら
素晴しいクリエイターさんの作品を
是非見に来てください。

RL建築家のVolさんが造られた
放送のオープニングに使われた
スタジアムもかっこええです。

会場:DHSL01&DHSL02 SIM


*------------------*
SS1枚目:
B@Rさんで24時間チャリティーリリースされた
白虎隊の衣装+ナマハゲのマスク+殺生石ケツネ(乗物)
そうちゃくウウウウ!
*------------------*



展示に使った1プリムのハトを会場に置きました。
Copy&Modできます。
(あまり出来はよくないです、すみません;;)
よろしかったらPOP上のブルーのハトから0L$でお持ちください。


2011/08/06

SL24




5回目を迎える夏の祭り「SL24」
今年は
8月6日(土)夕方~7日(日)夜
までの足掛け24時間

『ワールド・イズ・マインド』
~想いは世界に繋がっている~

と題して開催されます。

HPはコチラ↓
http://sl24.jp/2011/

趣旨を引用させていただくと、
***
このSL24は、セカンドライフにおける日本人ユーザーが、
お互いに知り合うための『きっかけ』になればということで、
はじまったお祭りです。
***

時間帯や活動拠点のSIMが異なると
なかなか出会わない人同志。
1日中どこかでやっているイベントに
参加することにより出会うきっかけが
作れるといいなあという目的で始まりました。

故に、複数の開催者が趣向を凝らしてイベントを作っています。

今年は東日本大震災の応援も念頭におき、
日本を元気にしよう!ということで開催されるようです。

*------------------*



さて、ウチの先生も被災者に応援ということで
例の関東東北3D地図のSIMで復興へのメッセージを
オブジェクトにして表現しようというイベントを主催しています。

『復興のチャレンジャー』
http://sl24.jp/2011/?p=688


今回は5回目にして初めてRL裏方から
自分のアバターでログインできそうなので
ぼちぼちお手伝いをしようと思っています。

*------------------*

個人的には、B@Rさんが行う
『Bare Rose 24時間リリースマラソン』
も楽しみにしています。
できた服はチャリティーとして販売されるそうです。


土日でお時間ができましたら是非どうぞww

【SL24イベント一覧】
http://sl24.jp/2011/?p=362

2011/08/01

Horror Night 2011



箱庭夏の名物ホラーナイトがOPENしました。

今年は「学校の怪談」をイメージした趣向になっています。
TP地点でHUDを受け取り装着し、落ちているノートを手がかりに
呪いを封印していってください。

STAFFでも一発目で「たいへんよくできました」は
なかなかもらえない仕掛けになっています。(単にアホなだけ?

イメージ田舎の廃校でノスタルジア的うすら寒さを感じながら
どうぞ散策してみてください。

↓ココからYazooの文章引用↓
-------------------------------
【Horror Night HP】

そして今回はなんとFlickrでホラーナイトのグループを用意しました。
是非とも参加、投稿してください。
そうしていただけるとホラーナイトスタッフも喜びます。


今年のホラーナイトのスタート地点はコチラ↓

皆さんのお越しをスタッフ一同おまちしています

-------------------------------

今年ものらくら用務員小屋にて
スタッフがだべりんぐしています。
何かありましたら遠慮なくお尋ねください。
  (・・・てスタッフな自分も正解をしらんのだ。。。

あ、箱庭SIMはHomestead なので、
20人しか入れません、
スタッフもいるのでそんなに一度にたくさんは
入れないので、団体さんはご注意です。